SSブログ

ちょろのハートを熱くする!やっぱり夏は花火だねっ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [いべんと]

ちょろ&ぶぅたんの2022夏、最も楽しみにしてたイベントっ hanabi.gif
大渋滞の人混みかき分け、なんとか観覧席に到着っ ウオーキング.gif

隙間なく埋まってる観覧席 [たらーっ(汗)]
すみませぇ〜ん。通してくださぁ〜い (^人^)って言いながら
なんとか、座れるかな?な隙間を見つけ・・・
「すみません。ここいいですか?」っと座ってる人に声をかけると
「・・・」駄目という顔 [たらーっ(汗)]
花火をみる場所って、譲り合うもんぢゃなかったっけ はてはて.gif

初めましてなTさんに、ご挨拶して登場っ やあ.gif
花火見ないなんて、あり得ないからねぇ~~~ (-∞-)/~~~

IMG_8490.jpeg

どうする?っとTさんと顔を見合わせながら、空いてる場所を探すけど
見つからず [たらーっ(汗)]
もう一度「すみません。どこも無さそうなので、座らせてもらっていいですか?」
嫌や!な顔で睨まれたけど、打ち上げ開始時間5分前になってたので
座っちゃいました。
その横の人は「どうぞ」って感じだったんだけど
前で大きなレジャーシート広げてカメラ2台セットしてるオヂサンとその奥さんは不満気 [たらーっ(汗)]

IMG_8493.jpeg

大きなカバンを立ててくれば、もう少しゆったり座れるんだけど・・・
もちろんそんな優しさは持っておられず [ドコモポイント]
体育座り(懐かしい)で足をめっちゃ曲げなきゃ座れないスペース いやいや.gif
当然、カメラを前にはセットできず、真横にセットするしかありません へな.gif

1N5A7456.JPG

カメラのセットがままならないまま、打ち上げ開始っ icnif0256.gif
《 第34回 なにわ淀川花火大会 》


1N5A7459.JPG

なにわの夜空を熱くする!やっぱり夏は花火しか勝たん!

1N5A7464.JPG

ぶぅたんのレンズでは全体が入りきれない大きさ ♪d(^∞^)b♪

1N5A7466.JPG

ちょろプレゼンツ、淀川花火大会開始ですぅ~ (^∞-)-☆

1N5A7493.JPG

Kiss-Mちゃんより、黒がしっかり。

1N5A7501.JPG

花火のlineが細くスッキリ映る気がします kirakira.gif

1N5A7515.JPG

前のオヂサンが邪魔なこともあって・・・

1N5A7519.JPG

少しだけ、寄ってるので

1N5A7522.JPG

全体が入りきらないのが残念っ ため息.gif

1N5A7524.JPG

この日、いっちゃんなお気に入りパチリっ (^∞[◎]o

1N5A7555.JPG

ど真ん中に入れれれば最高だったんだけど ♪.gif

1N5A7556.JPG

もう少し、上から撮れれば花火が水面に映ったね [モバQ]

1N5A7579.JPG

この日だけは・・・

1N5A7589.JPG

川沿いのマンションに友達がいればなぁ。。。っと でへ.gif

1N5A7590.JPG

きっと、花火の日が近くなると友人からの連絡増えるんでしょうね [ドコモポイント]

1N5A7591.JPG

広角レンズ、欲しくなりますぅ。。。

1N5A7601.JPG

って、真近くで見なければいいのか。。。

1N5A7608.JPG

でも、建物とかぢゃまになるよね ?(゜∞。)?(。∞゜)?

1N5A7627.JPG

ちょろと花火も撮って o(^∞^)o

IMG_8504.jpeg

だから・・・無理なんだって [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8496.jpeg

あいぽんでも無理なのよ。。。 By ぶぅたん "(-"_"-)"

IMG_8507.jpeg

パチリでは綺麗に映れないので・・・



動画にしたら、花火が [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A7628.JPG

右側に流れてるのは飛行機かなぁ・・・[飛行機]

1N5A7629.JPG

飛行機から見る花火って、どんな感じなんでしょ !はてな.gif

1N5A7632.JPG

おっきく見えるのかなぁ・・・はてはて.gif

1N5A7633.JPG

あちゃーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A7644.JPG

縦構図に変えようとして・・・大失敗 [どんっ(衝撃)]

1N5A7653.JPG

真横に置いてるカメラの位置調整・・・

1N5A7663.JPG

思うように定まらず・・・ゆがんぢゃって、悪戦苦闘 手ばたぱた.gif

1N5A7666.JPG

大好きな水上花火になんとか間に合って、ほっ ( ^∞^)=3

1N5A7669.JPG

楽しい時間はあっという間 [るんるん]

1N5A7677.JPG

いつもより、豪華で見事な花火でしたぁ~ love.gif

1N5A7679.JPG

たぁ・ま・やぁ・~ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

頑張ってくれた、花火師さんに盛大な拍手でお礼しましたよぉ~ん 拍手.gif

楽しい時間が終わったら、地獄の退場待ちタイム [たらーっ(汗)]
規制がかかっての退場なので、VIP席の方から誘導されます [たらーっ(汗)]

IMG_8513.jpeg

ねっ。。。密でしょ (◎∞◎;)

会場で初めて見たというTさん。
めっちゃ綺麗だったけど、後ろのバカップルの話がうっとおしかったと。。。 [たらーっ(汗)]
確かに、五月蠅かったけど・・・
ぶぅたんはパチリしながら花火鑑賞に夢中で、そんなに気にならなかったんだよね でへ.gif
Tさんより離れてたってこともあるけど・・・

やっぱり、花火っていいですね o(((^∞^)))o
来年も、開催されますように ふりふり.gif

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

kiyotan

すごいね 眩しいほどです。
花火今年は引っ越したのでベランダから見れなくなった。
と言っても大した花火じゃなかったけどね
写真素晴らしいですね 後ろのバカップルなど気になって
いられないですよね
by kiyotan (2022-09-20 19:07) 

くまら

きれーー
今年は当地でも花火があったけど
ここまで豪華じゃ無かった・・・
by くまら (2022-09-20 21:54) 

あおたけ

わー!すごい!(゚∀゚)
夜空を彩る花火がとってもきれいに撮れていますね☆
たーまやー!って言いたくなるけど、
今は掛け声しちゃダメなんでしたっけ。。。(^^;)
ちょろちゃんと花火のコラボは撮るのが難しそうですが、
赤い花火のお写真はいい感じ♪(*´▽`*)
by あおたけ (2022-09-21 07:39) 

さる1号

おぉ、見事見事
綺麗に撮れてるねぇ
花火、来年は見たいなぁ==)
by さる1号 (2022-09-21 08:11) 

shiho

わぁ~!すごいね~。
キレイに撮れてますね~。
by shiho (2022-09-21 09:03) 

あとりえSAKANA

キレイー☆綺麗ですね!
母が花火はテレビや写真でも綺麗なのは伝わるけど、
ドドーンと身体に感じる音や衝撃波は見に行かないとね、
と言ってました。
花火は心身を鍛えないと…元気じゃないと、そして予定を
きちんと空けていないと見に行けないですしね。
お疲れさまでしたー。
by あとりえSAKANA (2022-09-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。