SSブログ

愛逢月は、彦星&織姫な七夕パフェ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [でざーと 《 おやつ 》]

8月もあと二日になった頃。8月のお散歩レポを始めます ウオーキング.gif
時期外れレポが続きますが・・・ゆるしてね でへ.gif

1N5A1086.JPG

ちょろの大好きなふくしまさんの個展が開催されているSessiさんにおぢゃま 電車.gif
Open時間 [時計] 12:00にちょろの小部屋を予約済み。
5分前にお店に到着すると、5組様が並んでる [たらーっ(汗)]
予約してるから、並ばなくていいもんね うんうん.gif

1N5A1077.JPG

近くにあるパン屋さんへGO ウオーキング.gif

1N5A1082.JPG

ずーと気になってたんだけど・・・
パフェ活の後に行くと、ほとんどパンが並んでないんだよね [たらーっ(汗)]

1N5A1080.JPG

” パンとコーヒーの店 ムジカ ”

なので、パフェ活の前に行ってお買い上げ お買いもの.gif
暑い中お散歩予定だけど、大丈夫だよねぇ~ [モバQ]

パンを買ったら、Sessiさんへ ウオーキング.gif

1N5A1084.JPG

フクシマさん在廊してるといいなぁ。。。 わくわく.gif

1N5A1087.JPG

「ちょろちゃん、ちょっと待ってね。
 Openしたてで、ちょっとバタバタしてるから・・・」っと店主さん。

1N5A1088.JPG

大丈夫だよぉ~ [決定]

1N5A1092.JPG

フクシマさんのイラスト観てるからっ くるっ.gif

1N5A1094.JPG

残念ながら、フクシマさんは不在。
「ちょろ来たよぉ~」っと、記帳にメッセージを残しておきました でへ.gif
気づいてくれるかなぁ。。。

1N5A1095.JPG

もう少しかかりそうなので、小部屋で待ちます [いす]

1N5A1099.JPG

発売中の雑誌はパフェ特集 [本]

1N5A1104.JPG

こんなに大きく掲載されてますぅ~ [目]

1N5A1105.JPG

ちょろは、どっちを食べるかわかりますか はてはて.gif

桃の季節は、彦星と織姫が逢う愛逢月。

1N5A1106.JPG

迷い迷って。。。ちょろは

1N5A1110.JPG

『彦星 アルタイル』

1N5A1112.JPG

白桃を使った愛逢月の桃パフェっ love.gif

1N5A1114.JPG

白桃と桃の白ワインコンポート
ジャスミンの香(実は、ジャスミン苦手なので悩んだ)

1N5A1115.JPG


1N5A1119.JPG

チーズテリーヌ
濃厚ミルクアイスと一緒に [ー(長音記号2)]

1N5A1124.JPG

ジャスミンの香を感じながら食べる、桃パフェっ 目がハート.gif

1N5A1123.JPG

織姫さんと逢えたかなぁ。。。

1N5A1125.JPG

ちょろの記憶だと、七夕のお空はご機嫌ななめだったけど・・・

1N5A1126.JPG

彦星さんは、ぶぅ王国にいるわけぢゃないから・・・

1N5A1128.JPG

きっと、逢えてるよね [揺れるハート]

いったらきまぁ~っす ごはん.gif

1N5A1133.JPG

美味しく美味しくパックンして・・・お鼻ぷくぷく
真夏のお花写ん歩へパワーチャージ完了っ (^∞^v

Sessiさんからのお散歩は、恒例のこちらでございますぅ~~~ くるっ.gif

1N5A1135.JPG

なんだか、お洒落に変身しちゃってるよん わくわく.gif


**************
パンとコーヒーの店 ムジカさんで買ったパン。

458F97CB-9B23-45A9-86FB-25AF5ABD3B1F.jpeg

胡桃パンの中には、チョコレート [ー(長音記号2)]

2F887D4D-21CD-48E2-94DF-D82B4D893117.jpeg

翌日の朝ごパンに美味しくいただきましたっ ハート.gif

三角なのは「栗パン」
次の朝に、食べたよん ふりふり.gif

数日後
「ちょろちゃん、来てくれてありがとう。
 こんなご時世なので、在廊は控えました。
 また、逢えるの楽しみにしてるね。」って、フクシマさん love.gif
メッセージ、気づいてくれたぁ~ ばんざい.gif

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

kinkin

アルタイル、美味しそうですね・・・・
ヴェガ(Vega:織姫星)もあったのかな。
by kinkin (2022-08-30 15:30) 

とし@黒猫

連日のパフェ巡り、夢のようです。
by とし@黒猫 (2022-08-30 16:01) 

ヨッシーパパ

上から見たら、シンプルなパフェかと思ったら、横から見ると色々と入っていて楽しそうなパフェですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-30 19:34) 

shiho

素敵なパフェ~。
by shiho (2022-08-30 20:50) 

JUNKO

私も友達に美味しいパフェを食べに連れて行ってもらうことを約束しています。
by JUNKO (2022-08-30 22:01) 

kiyotan

桃パフェいいな おしゃれなパフェです。
個展も見れてよかったですね

by kiyotan (2022-08-30 22:04) 

さる1号

ジャスミンの香のある桃パフェ、いいなー
ジャスミン好きなんだ
ちょろ君、あんなとこに座っていたんだねぇ
何故気付かなかったんだろう
一層目が悪くなったようなーー;)

by さる1号 (2022-08-31 06:12) 

yokomi

上の飾りが面白い(^_^)v 店名は主人公を救った、後に女王になった方の名かと(^_^;)
by yokomi (2022-09-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。