SSブログ

梅花藻な夏。夕陽に嫌われ、リベンジ決定っ ヽ(・∞・)/ [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたい滋賀巡りっ ドライブ.gif
来週来るからねぇ~っと、ばぁ~ばのお家の近くを通りすぎ [車(セダン)]

夏になると、必ず行きたくなるのがここっ [かわいい]

_MG_1992.JPG

” 醒ヶ井 梅花藻 ”

_MG_1950.JPG

昨日の雨で、お水が濁ってないか心配だったけど・・・
綺麗な清水っ hoshi.gif

_MG_1953.JPG

いつもは、修行な日の朝活でおぢゃまするんだけど。
蓮は午前中しか咲かないからねぇ・・・

_MG_1961.JPG

初めて、夕方におぢゃましました でへ.gif

_MG_1965.JPG

夕陽と梅花藻ちゃんのコラボを期待したのですが・・・

_MG_1970.JPG

残念ながら、陽は射さず [たらーっ(汗)]

_MG_1977.JPG

お店の前の水槽な梅花藻ちゃん [かわいい]

_MG_1974.JPG

お店の方に許可を貰って、パチリさせて貰ったよん (^∞[◎]o

_MG_1978.JPG

密過ぎて・・・これはこれで難しい [たらーっ(汗)]

_MG_1982.JPG

ちょろを見つけた、お店のおぢちゃん。
カエルは嫌い?って、小さなカエルが机の上に居るのを教えてくれたけど
ちっちゃすぎるしぅ。。。

その後、あれこれお話してくれて、
来週もおぢゃまするねと、お約束 [ー(長音記号2)]

ぶぅたんが、梅花藻ちゃんと遊んでる間
ちょろは、水辺でまったり うんうん.gif

_MG_1988.JPG

水辺は涼しく感じます [ー(長音記号2)]


_MG_2002.JPG

Kiss-Mちゃんの望遠レンズ
うーん。200ぢゃ、足らないなぁ。。。 いやいや.gif

IMG_1837.JPG

紅ちゃんみつけたけど [目]

IMG_1840.JPG

思うように撮れません へな.gif

ダーク過ぎ はてはて.gif

IMG_1852.JPG

来週は修行の予定なので、朝活リベンジしまぁ~っす わくわく.gif

IMG_1854.JPG

っと、思ってたんだけど・・・
ばぁ~ばから、第7波で今月は我慢すると電話 [phone to]
梅花藻リベンジ、延期ですぅ。。。 [モバQ]
おぢちゃん、お約束したのにごめんですぅ。。。m(_∞_)m

ばぁ~ば、8月のお盆に来てって、言ってたけどどうなることやら 手ばたぱた.gif

nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 11

くまら

梅花藻は当地であまり見かけないです
一度見てみたいけど、できれば水の中から撮ってみたい
by くまら (2022-07-29 14:21) 

Boss365

こんにちは。
醒ヶ井の梅花藻の撮影、お疲れ様でした。
しっとりした画風で良い感じです。
また、お店のおぢちゃんとの会話あり、楽しまれ何よりです。
朝活リベンジ、第7波の影響で「延期」の文字あり、残念です。
8月のお盆、小生も気掛かりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 17:03) 

shiho

梅花藻、きれいですね!
今、第7波のコロちゃんが大流行しちゃって!
よく効く治療薬に、ワクチンの開発!急いでほしいですよね。
国産の!
そして流行を停めてほしいです。
by shiho (2022-07-29 18:21) 

てんてん

梅花藻ちゃんの密は歓迎だね~♪
by てんてん (2022-07-29 18:58) 

まこ

わぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
良いなぁ❤柿田川湧水に
梅花藻、撮りにいきたいと
思っているけれど、なかなかですぅ。。。
by まこ (2022-07-29 22:32) 

英ちゃん

梅花藻なんてあるのね。
花は良くワカランです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-30 02:33) 

さる1号

今年も梅花藻の季節なんだねぇ
涼しげでいいなぁ
by さる1号 (2022-07-30 06:27) 

あおたけ

透明度の高い清水に浮かぶ梅花藻が涼しげ♪
水面から顔を出した白くて小さなお花が
とってもキュートですね(*´▽`*)
惜しくも陽は差さなかったけど、
水辺の風情が感じられるきれいなお写真に
気分が和みました(´ー`)
by あおたけ (2022-07-30 07:44) 

kiyotan

梅花藻 本物を見たことがないので羨ましい
きれいな花ですね
きれいな水の中で咲くんでしょうね
涼しげで見ているだけで気持ちが良いです。
来週行けないのですね 残念ね
by kiyotan (2022-07-30 17:53) 

kyon

行ったことのある場所ですが、確かに川は夕日の方向と一緒に撮るのが難しいような場所ですね。
可愛い梅花藻、また見に行きたいな^^
by kyon (2022-07-31 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

この水草の花、梅花藻っていうんでやすね!
可愛いでやすよね!
あっしんちの近くの、神田川にも咲きやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。