SSブログ

どんより曇りな奈良紫陽花巡りっ 、ヽ`┐( ̄∞  ̄ ) [ちょろっと散歩]

6月の修行前は、ちょろの行きたい奈良巡りっ ドライブ.gif

_MG_0379.JPG

《 岡寺 》

_MG_0382.JPG

ダリア多めな花手水

_MG_0385.JPG

一番乗りな駐車場で待ってた甲斐あって

_MG_0387.JPG

ちょろ&ぶぅたんの他には2人。
ちょっと、フェイントしちゃったしね でへ.gif

_MG_0389.JPG

ダリアの時は敷き詰められてて鮮やかだったけど(インスタで見たの・・・)

_MG_0410.JPG

紫陽花は少し、少な目で寂しい 下矢印.gif

_MG_0393.JPG

境内をお掃除している人にご挨拶して・・・

_MG_0395.JPG

紫陽花より、ダリア [かわいい]

全て摘まれたのか

_MG_0399.JPG

咲いていたのは1輪だけ。。。[かわいい]

=大和三大観音あぢさい回廊=

_MG_0402.JPG

ちょっと寂しく感じます ・・・.gif

_MG_0405.JPG

曇り空だから はてはて.gif

_MG_0406.JPG

紫陽花ここだけな感じだったので・・・サクッとお暇 バイバイ.gif

もう一ヶ所巡る予定でしたが、
遠回りになるので、時間配分を考えて諦め [車(セダン)]

途中で、トトロみーっけ [目]

_MG_0412.JPG

トトロとまったく関係なさそうな自動車修理なお店の前 [たらーっ(汗)]

_MG_0417.JPG

ちょろもトトロに乗りたかったけど・・・

_MG_0414.JPG

お腹タッチで我慢したぁ~ でへ.gif

お寺に一番近い駐車場に、車を停めて

_MG_0418.JPG

《 長谷寺 》

_MG_0419.JPG

初めておぢゃましますぅ~ わくわく.gif

_MG_0423.JPG

人が居ないところを撮りたいと

_MG_0427.JPG

順番ちょい待ちをして、サクッとパチリ [カメラ]

この階段を登らないと・・・

_MG_0432.JPG

紫陽花に逢えないのよ うんうん.gif

_MG_0438.JPG

10名ほどのカメラマンが、我も我もとカメラを構える前を・・・

_MG_0443.JPG

階段上って行く、空気を読まない人達 [パンチ]

_MG_0444.JPG

おバカな人たちが階段を登りきるのを待って

_MG_0447.JPG

暗黙の了解で、この後階段を登る人は居なくなりました (^∞^b

_MG_0450.JPG

ただ、人の前に割り込む人は居るけどね いやいや.gif

_MG_0454.JPG

思ったような構図にならず・・・

_MG_0458.JPG

諦めて、お散歩っ ウオーキング.gif

_MG_0461.JPG

やっぱり、鉢植えぢゃない紫陽花がいいよね ハート.gif

_MG_0468.JPG

最近、ふんわりを意識し過ぎてるなぁ。。。 でへ.gif

_MG_0471.JPG

結婚式が始まるようで・・・

_MG_0480.JPG

ぢゃましないよにしましょ [ー(長音記号2)]

_MG_0476.JPG

さっきの階段を登り切ったところ [ー(長音記号2)]

_MG_0488.JPG

ちょろ&紫陽花パチリ [カメラ]

_MG_0495.JPG

ここならみなさんのぢゃまにならないからねぇ~っ ふりふり.gif

_MG_0496.JPG

みっかちゃった でへ.gif

_MG_0499.JPG

上から見ると・・・ [目]

_MG_0501.JPG

こんな感じなのです くるっ.gif

_MG_0502.JPG

もう一回パチリチャレンジしようかと思ったけど・・・

_MG_0505.JPG

お散歩してる30分の間に、階段前には長蛇の列 [たらーっ(汗)]
並んでられないよと、お暇っ バイバイ.gif

そろそろ彦根に向かわないとなんだけど・・・
パフェ活してからにしよっと でへ.gif

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

横 濱男

ここのアジサイも、何だか凄いね。。
あぢさい回廊、横見て歩いたら転ぶなぁ~!!
障害物あぢさい回廊なんて...(^^ )
by 横 濱男 (2022-06-30 13:38) 

英ちゃん

紫陽花は、自然に咲いてるのが一番良いと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-30 15:06) 

shiho

きゃぁ~!長谷寺~!
大好きな長谷寺~。
ボタンが有名なお寺さんですよね。
階段にはアジサイがいっぱい!キレイですね。
by shiho (2022-06-30 20:48) 

まこ

あっらー♬ぶうたんも、明月院攻めの
何某さんに負けじと
紫陽花の名所、果敢に挑戦してたのね(^◇^)
紫陽花も良いけれど回廊の雰囲気、素敵❤
by まこ (2022-06-30 22:38) 

さる1号

↑何某さんです、はい^^;
石段の紫陽花、鉢植えなんだね
誰もいないのもいいけれど人が登ってゆく後ろ姿を入れるのも好きだな
勿論誰でもいいわけじゃなく後ろ姿が絵になる人限定で^^
by さる1号 (2022-07-01 05:48) 

あおたけ

ダリアや紫陽花が浮かべられた花手水、
色とりどりのお花が華やかできれい~(*´▽`*)
一番乗りで待って居た甲斐があって、
落ち着いてぱちりできましたね☆
紫陽花が敷き詰められた長谷寺の階段も
見事な眺めだなぁ。。。(*'▽')
でも、おっしゃるとおり、
鉢植えよりも自然に咲いた紫陽花のほうが、
どこか活き活きとした感じがします(^^)

by あおたけ (2022-07-01 07:38) 

yokomi

紫陽花時期の長谷寺は未経験。行きたい(^_^;) その昔、新聞記者達が並んでカメラを構えていたら、その前に割り込む某社のカメラマンがいて大ひんしゅくでした(>_<)  ふんわり意識...は飽きるまでやっていいんじゃないですか(^_^)v
by yokomi (2022-07-01 10:39) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花巡り、羨ましいです。
岡寺、一番乗りで待機、ちろさんコラボナイスショットです。
場所変わって長谷寺の「暗黙の了解で・・・」なる程です(爆)。
紫陽花見物、混んでますね。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 10:56) 

raomelon

今年の紫陽花巡りは奈良へ♪
岡寺のカラフルな花手水綺麗ですね^^
長谷寺の廻廊趣がありますね。
階段に並んだ紫陽花が見事
寒牡丹の頃に一度行ったことがありますが
紫陽花の頃も素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2022-07-01 11:03) 

ゆきち

長谷寺、どうなってるんだろう?と思ったら、鉢植えを並べてあるのですね^^;
紫陽花のディスプレイ、いろいろ凝ってますね。
by ゆきち (2022-07-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。