SSブログ

曇り空な天空展望台。。。びみょ~なのよ 雲海 ?(゜∞。)?(。∞゜)? [ちょろっと散歩]

6月修行前の朝活っ ドライブ.gif
レンタカー屋さんが24H営業をやめちゃったので、
金曜の[時計]23:59迄に借りにいくか、土曜日 [時計] 6:00に行くかの選択を余儀なくされてます [たらーっ(汗)]

金曜に借りると、車を停めておく場所がないんですよね。。。
隣の駐車場いつも「満」で空きがないの。。。いやいや.gif
土曜の朝にすると、荷物取に戻ったりするから、出発時間が遅くなるし。。。

結局、金曜の23:55に借りに行きました ウオーキング.gif
レンタカー屋さんまで歩いて30分かかるところも難 [たらーっ(汗)]

ぶぅ王国の近くに路駐しておいて、切符切られるなんてありえないぃ~っと
荷物を持ち込み、出発っ ドライブ.gif

目的地の駐車場で休憩する段取りです うんうん.gif
目的地に着いて休憩してたけど、時間に余裕があるので
順番を入れ替えて回ることにしたよ [ひらめき]

_MG_0327.JPG

明日香村展望台に向かいますぅ~ ウオーキング.gif

_MG_0328.JPG

以外と急な坂を上るのね [あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_0331.JPG

地味な案内版に誘導されて、うっすら・・・雲海 はてはて.gif

_MG_0335.JPG

こっちね [目]

_MG_0336.JPG

霧なのか雨なのかでしっとり

_MG_0338.JPG

空腹なタイミングでの坂道は結構キツイ (>∞<)

_MG_0340.JPG

この坂道を自転車で降りて来た人いるけど・・・
上りはどうするんだ はてはて.gif

_MG_0341.JPG

入口は鎖で閉められてますが・・・ [目]

_MG_0344.JPG

猪さんや鹿さんなどが要るかもでガードしているらしく・・・

_MG_0346.JPG

自分で鎖を外して入るらしいんだけど・・・かなり頑丈 [どんっ(衝撃)]

なんとか外して

_MG_0347.JPG

おぢゃましまぁ~っす やあ.gif

_MG_0367.JPG

そしてまた怪しい坂道

_MG_0364.JPG

坂道登ると・・・

_MG_0349.JPG

左側に展望台 [位置情報]

_MG_0350.JPG

曇ってて何も見えないけど・・・

_MG_0352.JPG

” 明日香村 天空展望台 ”

_MG_0357.JPG

お天気良ければ、あべのハルカスが見えるらしい・・・

_MG_0354.JPG

お天気悪くて何も見えないから、ちょろっ くるっ.gif

_MG_0359.JPG

お天気悪い展望台はつまらないっ いやいや.gif
長居することなく、お参りして

_MG_0361.JPG

ちょろ&ぶぅたんの石、置いてみました うんうん.gif

何か、ご利益あるかなぁ~~~ o(^∞^)o

動物のように見えるよね !はてな.gif

_MG_0368.JPG

これって、雲海と呼べるのでしょか・・・

_MG_0369.JPG

張り切って登ったけど、がっかりぽんでした。。。

_MG_0372.JPG

棚田のパチリポイントを探して走ってみたけど

_MG_0374.JPG

何処かわからず、ぽつんと大谷さんかかし発見っ [目]

_MG_0375.JPG

ちょろの探してた、棚田ポイントどこかなぁ~っとぐるぐる回ったけど
見つからず、駐車場再びイン [位置情報]
ビスケットな朝食を取りながら、開門を待つことにしまぁ~っす でへ.gif

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 5

Boss365

こんにちは。
小生宅のマンション前にレンタカー屋さんありますが・・・
「24H営業」をやめて、早朝に返却・借りる客・車が集中し迷惑しています(涙)
金曜の夜に借りたみたいですが、路駐で切符を切られないで良かったですね。
明日香村 天空展望台、お天気良ければ爽快な眺めと推測です。
また、棚田ポイント見つからず、少し残念かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 14:36) 

kiyotan

雲海少し見えたかしら
お天気が良いときれいに見えるのかな
気をつけて運転してね

by kiyotan (2022-06-29 20:59) 

kiyotan

晴れたほうが良かったのね
残念でしたね
棚田ポイントわからなかったんですね
by kiyotan (2022-06-29 21:14) 

shiho

明日香村~!いいなぁ~!
展望台の景色、、晴れていればあべのハルカスまで
見えたんですね~。
雲海の景色で、ちょっと残念でしたが、またのお楽しみ~!
ですね。
by shiho (2022-06-30 05:56) 

さる1号

自分も雲海の中だったという感じかな^^;
by さる1号 (2022-06-30 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。