SSブログ

ゆっくりしてってくださいね。。。またせ過ぎにもほどがある "(-"∞"-)" [お外ごはん 《 京都編 》]

桜散歩にくじけたときは、美味しいものを食べましょう わくわく.gif

_MG_7753.JPG

桜が咲いてないと、ぶぅたんのカメラ時間が短縮され
ちょっと早くお店に到着っ [位置情報]

" Cafe MOKUREN "

_MG_7754.JPG

お店周りでパチリしても、時間が余る。。。

_MG_7755.JPG

まだだよねぇ。。。 [目]

_MG_7759.JPG

ド真ん前に立ってるのもなぁ~っと、遠慮がちに立ってたら
カップルさんに一番乗りを奪われました [モバQ]

_MG_7757.JPG

初めましてな、ちょろ。

_MG_7761.JPG

明るいお窓横の席におっちょんしたんだけど・・・

和なお席も良さげ [ー(長音記号2)]失敗しちゃったかなぁ。。。

_MG_7766.JPG

ちょろを見つけた、お姉さん。
「この子にも、お水お持ちしましょうか。」って、優しいぃ~ [ー(長音記号2)]

_MG_7768.JPG

パチリしながら、待ってるんだけど・・・・
なかなか提供されない、ランチ。
あっという間に、お席は満席になり、待ってる人も出だしました [たらーっ(汗)]

お席についてから、30分ほど経過した頃。

_MG_7775.JPG

『サクサクフライドチキン』

_MG_7771.JPG

お子様が大好きでリクエストされたんだとか。。。

_MG_7778.JPG

お味噌汁とご飯はお代わり [決定]

_MG_7785.JPG

特別美味しかったわけちゃないけど・・・
チキンに水分を取られたのか、お代わりしちゃいました でへ.gif

_MG_7782.JPG

めっちゃサクサクだったけど、鳥さんの味がしないのよねぇ~~~ 下矢印.gif

ランチを食べてる間、すぐ横のウエイティング席に親子連れが座ってて
席が空くまで待てない子供さんが、拗ねだした [あせあせ(飛び散る汗)]
お母さんはどうしてもこのCafeでランチを食べたいようで、子供をなだめる。

_MG_7788.JPG

「あそこの席、食べ終わってるよぉ~」っと、大きな声で言う子供。
ちょろも食べ終わってるように見えるかもだけど・・・
デザート待ってるんだよね [たらーっ(汗)]
ちょろが帰ったからって、2人席なので家族は座れないんだけど。。。 [モバQ]

ランチのお皿を下げてから、デザートが出てきません [あせあせ(飛び散る汗)]
(すみません。観光で来てるのでと催促しちゃいました)

_MG_7794.JPG

30分ほど待った頃

_MG_7797.JPG

『いちご&抹茶チーズケーキ』

_MG_7799.JPG

ふつうなチーズケーキ へな.gif

デザート出て来てから、コーヒーがくるまで20分。
ゆっくりしてくださいね。って、出してくださったけど・・・
十分ゆっくりしてるし、ちょろはお散歩したいんだよね (-∞-)/~~~ピシー!ピシー!

_MG_7801.JPG

デザートが出てきたころ、親子が近くのテーブルに案内されたのだけど
ランチメニューは、サクサクチキンとカレー
カレーは子供さんには向かない、ちょっと辛めだとか [たらーっ(汗)]
子供にどうするか聞いてみると「ラーメン食べたい!」と [どんっ(衝撃)]
1時間近く待って、結局何も食べずに帰られました (◎∞◎;)
もっと早く、子供さんの意見尊重してあげればよかったのにね・・・
お母さんよほど、ここで食べたかったのかなぁ。。。
隠れ家Cafeでお洒落だけど、そこまで人気の理由は・・・ ・・・.gif

_MG_7802.JPG

日差しがキツくなってる [晴れ]

お支払いした時に、ポイントカード貰ったけど
ポイントが追加されることは、ないなぁ~~~ "(-"∞"-)"

_MG_7803.JPG

駅に向かう道 ウオーキング.gif

_MG_7806.JPG

花筏を発見っ [目]

_MG_7811.JPG

吸い寄せられちゃいました でへ.gif

_MG_7815.JPG

シャッタースピード優先しないと・・・

_MG_7817.JPG

こうなります (/∞\)

残り桜と少し遊んで。。。 (^_[◎]o

_MG_7830.JPG

次のポイントに向かいますぅ~ 電車.gif
桜残ってるかなぁ。。。 はてはて.gif

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

Boss365

こんにちは。
Cafe MOKUREN「カップルさんに一番乗り・・・」ヤレた感じ?ですね。
30分ほど経過で「サクサクフライドチキン」サクサクですが・・・
鳥さんの味がしないのは残念(涙)。
また、30分ほど待機「いちご&抹茶チーズケーキ」ですが・・・
「コーヒーがくるまで20分」我慢比べのお店?大変お疲れ様でした。
「ラーメン食べたい!」子供連れ「何だかなー」な感じです。
「ポイントが追加されることは・・・」頷くばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 17:02) 

kiyotan

随分時間がかかったのね
デザートとコーヒーの間が空きすぎですね
どうしてかしら 1時間以上ランチで時間を取られた
んですね もったいないよね

by kiyotan (2022-05-13 17:37) 

英ちゃん

老夫婦がやってるお店じゃないよね?(^_^;)
♪待つわいつまでも待つわ 的なお店はパスだな(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-13 18:02) 

shiho

お食事の提供時間がっ!
長すぎですね(笑)
by shiho (2022-05-13 19:10) 

まこ

あっらー^_^;ちょろちゃんも大変だったけど
その親子連れも大変だったのね。。。
花筏、儚げで良い感じ!!
by まこ (2022-05-13 22:24) 

さる1号

1時間待ってラーメン食べたいかぁ^^;
自分が親だったら引っ叩くなw
by さる1号 (2022-05-14 08:26) 

yokomi

混雑した店に入ったのならともかく、入店2番目で3人目なのに30分も待たせるなんてダメな店ですね。開店直後なら15分以上待たせるなら事前に説明すべきかと。人気に胡座をかいているなら考えを改めるべき。お疲れ様でした。
by yokomi (2022-05-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。