SSブログ

残り桜を探して・・・お初なところへれっつらごぉ~ o(((^∞^)))o [ちょろっと散歩]

みなさんは、GWが終わってなレポですが・・・
ちょろは一ヶ月前の桜レポ でへ.gif
なんだかサボっちゃって溜まってるんだよねぇ。。。

雨予報で桜散歩しなかった日曜の次の週。
やっぱり、桜見散歩したいよぉ~っと、ぶぅたんにオネダリ(^人^)
ちょろ、いいもの見つけた [目]

DC5EE960-7BB5-449E-846B-249A26A0CEBB.jpeg

京阪電車の1日券。
前売り購入すると、ちょっとお安い [ー(長音記号2)]
前売りチケット買っちゃったら、行かないなんて言わないよねぇ~ うんうん.gif

Webで予約して、当日駅で発券して貰うシステムです [チケット]
ちょろ靴を履き忘れて、1本乗り遅れちゃった 電車.gif
向かったのは、淀 [位置情報]

_MG_7639.JPG

ちょろを探せっ [目]

_MG_7638.JPG

って、すぐにわかるよね [モバQ]

行ってみたかったのは・・・

_MG_7648.JPG

《 伏見十石舟 》

_MG_7642.JPG

始発狙いだったのは、人が来ないうちにパチリしたかったから・・・

_MG_7643.JPG

すっかり桜散って
期待してた、満開ちょい過ぎの花びら舞うなかの花筏は無く・・・

_MG_7644.JPG

それもで、既に10名くらいは到着されてました [たらーっ(汗)]

_MG_7646.JPG

雨予報でも、先週くればよかった。。。 へな.gif

_MG_7652.JPG

後悔しても、桜は戻ってくれません 下矢印.gif

_MG_7655.JPG

ここはお舟走らないのか、紐で固定されてました [たらーっ(汗)]

_MG_7661.JPG

ちょっと、遅かったね でへ.gif

_MG_7667.JPG


_MG_7670.JPG

満開だったら、綺麗だったろうなぁ。。。

_MG_7673.JPG

またも光と遊ぼうとする、ぶぅたん (^_[◎]o

_MG_7675.JPG

時間が早すぎて、お舟出発しませんねぇ~

_MG_7679.JPG

少し歩いてみましょ ウオーキング.gif

_MG_7680.JPG


_MG_7681.JPG

水かかるよぉ~っといいながら、試運転

_MG_7689.JPG

水位が上がってるのか、きわっきわまでお水が [あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_7690.JPG

お声がけくれたので、濡れずにすみました でへ.gif

_MG_7693.JPG

桜散っちゃってるので、山のほうなら残ってるかなぁ。。。っと

_MG_7695.JPG

ケーブルカーに乗ります [遊園地]

_MG_7698.JPG

1dayチケットでケーブルカーも乗れるのだ [ひらめき]

_MG_7701.JPG

いっちゃん前の席は、先客が・・・

_MG_7702.JPG

桜を期待して行ったのですが・・・

_MG_7703.JPG

ここには桜の木は見当たらず [たらーっ(汗)]

_MG_7706.JPG

展望台?から京都の素敵な眺めが見えると書いてあったけど

_MG_7712.JPG

そうでもないよ [モバQ]

_MG_7715.JPG

桜の木が数本。

_MG_7716.JPG

残り桜をパチリして。。。

_MG_7719.JPG

あっという間に下山 [たらーっ(汗)]

_MG_7725.JPG

そんなに早く降りる人は居ないかと思ったけど

_MG_7727.JPG

発車する時には、貸し切り状態でなくなりました ふーっ.gif
だよね。。。

淀といえば・・・

_MG_7733.JPG

淀川河川公園背割堤地区ですよね [ー(長音記号2)]

_MG_7732.JPG

予定してなかったけど

_MG_7735.JPG

思いの他早く下山しちゃったので行ってみましょ ウオーキング.gif

_MG_7737.JPG

風が強くて、花びら舞い散る桜

_MG_7738.JPG

入口から眺めて・・・

_MG_7744.JPG

朝ごはん食べてないことを思い出し [ひらめき]

_MG_7745.JPG

早めのランチぃ~ !!
お腹が空いては、お散歩できませんからねぇ~ うんうん.gif
チェックしておいたカフェに電話して、ちゃっかりランチ予約完了っ(^∞^v
といってもまだ早いので、ふらふら歩きながら向かいます ウオーキング.gif

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 8

kinkin

水面の花びらたちが綺麗ですね・・・
天気も良いし長閑で良いな~、濡れずに済んだんですよね^^;
by kinkin (2022-05-12 19:31) 

shiho

そうそう!
お腹が空いては~ですよね。
どんなランチだったのかな?
by shiho (2022-05-12 20:59) 

kiyotan

川面に映る桜の木の影と花びら 良いですね
桜はやっぱりいいよね
私もまだ4月の記事あげてます
5月の記事もたまってます。
by kiyotan (2022-05-12 21:12) 

Boss365

こんにちは。
伏見十石舟、桜は多少残念な姿ですが、致し方ないですね。
水面に花びらが沢山あり、あまり見た事ない風景です。
淀川河川公園背割堤地区、予定外ですが・・・
「お腹が空いては、お散歩・・・」仰る通りです!?(=^・ェ・^=) 
by Boss365 (2022-05-13 00:02) 

さる1号

十石舟、いい雰囲気ですねぇ
桜の季節に行ってみたいなぁ==)
by さる1号 (2022-05-13 07:43) 

あおたけ

伏見十石舟、水路沿ってに立ち並ぶ桜と
それを映し込む川面が素敵♪
桜は散り始めているけれど、
花筏もまた風情がありますね(´ー`)
シックなデザインのケーブルカーがカッコいい☆
山上に桜はあまりなくて、すぐに下山…
ケーブルカーの“乗り鉄”を楽しんだ感じですね(笑)
by あおたけ (2022-05-13 08:02) 

raomelon

伏見十石舟、風情ありますね。
先週くればよかった。。。の下
9枚目のお写真が特に好きです^^
ケーブルカーは、あっという間ですよね。
私も桜の頃に石清水八幡宮に行きましたが
思っていたより桜の木が少なかったです^^;
by raomelon (2022-05-13 10:28) 

yokomi

光で素敵に遊んでいましたね(^_^)v 残り桜を探す旅、お疲れ様でしたm(_ _)m
by yokomi (2022-05-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。