SSブログ

わざわざ宇治まで・・・一日券買っといてよかったねぇ~なお話 ((((o* ̄∞)o。 [でざーと 《 おやつ 》]

淀から、おけいはんに乗って宇治ぃ~ 電車.gif
普段なら、歩いて行ける !はてな.gif
なんてことを考えちゃう、ぶぅたんですが・・・
一日券買ってるからねぇ~迷わず電車乗ってくれます うんうん.gif
ま。歩く距離でもないでしょうけど・・・ [モバQ]

はい。桜散ってました [失恋]
というか、桜の木も少なかったかも。。。

_MG_7882.JPG

やってきたのは

_MG_7883.JPG

” 宇治市源氏物語ミュージアム ”

_MG_7835.JPG

雲のグラスが可愛いっ [曇り]

_MG_7838.JPG

『庭園パフェとラテセット』

_MG_7839.JPG

春の山:ピンクチョコムース

_MG_7841.JPG

州浜:柚子ムース

_MG_7844.JPG

庭園をイメージしたパフェ わくわく.gif

_MG_7851.JPG

ちょろ&ぶぅたんだから

_MG_7849.JPG

アクリル板は要らないですよね。っと

_MG_7853.JPG

パチリしやすいように、退けてくれました ヽ(・∞・)/

_MG_7857.JPG

ただ。。。光が優しくないのさ いやいや.gif

_MG_7865.JPG

冷たくないパフェ "(-"∞"-)"

_MG_7866.JPG

パフェはやっぱり、冷たいのが好き。。。 ハート割れ投げる.gif

_MG_7868.JPG

ラテは、玉露か抹茶を選べます [ー(長音記号2)]
珍しいので玉露にしようと思ったんだけど
抹茶より薄いと聞いたので、抹茶にしました でへ.gif

_MG_7869.JPG

ほうじ茶もセットで飲めるようにしてほしいなぁ。。。 でへ.gif

_MG_7871.JPG

サクッと食べて・・・

_MG_7881.JPG

宇治とはさよなら バイバイ.gif
桜がないので、お散歩しません 電車.gif

残り桜を探して・・・哲学の道へ ウオーキング.gif

_MG_7886.JPG

めっちゃ人が集まってたけど・・・

_MG_7888.JPG

この通り、時すでに遅し [失恋]

_MG_7890.JPG

ならば、影にしちゃいましょ (^∞[◎]o

_MG_7904.JPG

ここでも、先週来なかったことを後悔しまくり。。。 へな.gif

_MG_7912.JPG

とぼとぼ駅に向かうっきゃないよ ウオーキング.gif

_MG_7949.JPG

車のライトや信号機がカラフル水玉

_MG_7956.JPG

夕焼けと桜をパチリしたかったけど・・・
思った場所に夕陽は沈まず。。。またまた、がっくりポン (/∞\)

*****************
インスタで可愛いブタちゃん見つけて [ー(長音記号2)]

_MG_7960.JPG

いつか販売されるときが来たら

_MG_7963.JPG

お迎えしようと決めてた、ちょろ わくわく.gif

_MG_7964.JPG

くるくるっと大事にまかれて ♪.gif

_MG_7969.JPG

ぶぅ王国に仲間入り くるっ.gif

_MG_7971.JPG

仲良くしよぉ~ね ハート.gif


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 9

Boss365

こんにちは。
宇治市源氏物語ミュージアムの「庭園パフェとラテセット」・・・
テンションが上がる」素敵なビジュアル!!「庭園をイメージ」なる程です。
アクリル板?たまにテーブルに貼り付けて移動出来ないモノあり、厄介です。
ラテ、2種類ありますが「玉露か抹茶」を飲み比べてみたいです。
「ぶぅ王国に仲間入り」のブーさん?お名前あるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-16 15:32) 

shiho

庭園パフェとラテセット!
いいわぁ~!
これはテンション上がりますね!
お仲間入りしたぶたちゃん、かわいい~。
by shiho (2022-05-16 15:38) 

英ちゃん

宇治と言えば抹茶だね( ̄▽ ̄;)
ぶぅ王国に仲間が出来て良かったね~
by 英ちゃん (2022-05-16 16:37) 

raomelon

庭園をイメージしたパフェ
食べるのがもったいないくらい綺麗ですね~♪
哲学の道の花筏見事ですけど
遅かったのですか…
カラフル水玉と桜素敵です(*'▽')
by raomelon (2022-05-16 16:49) 

kiyotan

桜が終わる頃だったのかな
ミュージアムに入らなくてもカフェには入れるのですね
パフェ色合いがかわいいですね
狙いがうまくいかないのは仕方ないですね
でも桜の影も良いものですよね

by kiyotan (2022-05-16 17:25) 

あおたけ

庭園パフェと抹茶ラテのセット、
庭園をイメージしたパフェに施された
枯山水がおもしろ~い(*´▽`*)
哲学の道の桜、
満開にはちょっと遅かったみたいですが、
水路を桜色に染める花筏も素敵です☆
流れる花筏をバックに桜の花にピントを合わせたお写真、
すごく好きです(´ー`)
by あおたけ (2022-05-17 05:59) 

さる1号

ちょろ君、靴のままテーブルに乗っちゃいっけないんだぞぉ〜
庭園イメージのパフェ、いいなぁ
でも冷たくないんだ
やっぱパフェは冷え冷えなのがいいな
by さる1号 (2022-05-17 06:43) 

naonao

雲のガラスのコップが可愛くて、庭園をイメージしたパフェ
オシャレで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
ぶぅ王国に、可愛いお仲間が仲間入りで
ちょろちゃん、よかったねカワ(・∀・)イイ!!

by naonao (2022-05-17 12:40) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-05-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。