SSブログ

3回目のワクチン接種。半分でも副作用は一緒っ!!( ̄∞ ̄)=3 [ちょろの”ひとりごと”]

コロナワクチン3回目の接種に行ってきました ウオーキング.gif
会場は前回と違って、扇町か心斎橋。
仕事終わりに行けるのは遅くまでやってる心斎橋 [位置情報]
派遣社員だから特別休暇ないんだよねぇ・・・ 下矢印.gif

_MG_0519.JPG

” 心斎橋BIGSTEP ”

この前に寄り道からのぉ〜接種。
なぜか、OPAと勘違いしてあたふた
ぎりぎり19:00に到着っ 走る.gif

_MG_0515.JPG

電話予約したときは、10分前に必ず来てくださいって言われたけど
ギリギリでもすんなり入れました ε-(^∞ ^;)
受付からスムーズに問診まで進み
お医者さんに「前回、副作用出たなら同じ症状出ると思います。」っと脅され いやいや.gif
半分の量だからか?? ちくっ程度の痛みで、あっさり終了っ [end]
15分の経過観察を終え、会場を出ようとすると・・・
「ご利用ください。」っと、チケットを渡されました [目]

IMG_0050.jpeg

BIG STEPで利用できる¥1000チケット。
無料でワクチン打ってくれて、お買い物チケットくれるなんて
やるやん!!大阪!!! 太っ腹っ [ー(長音記号2)]

_MG_0521.JPG

扇町会場に行ってたら、貰えなかったんだねぇ・・・ [モバQ]

_MG_0524.JPG

ちょろ、遊びに来たんぢゃないよぉ〜っと、ぶぅたん でへ.gif

打った直ぐから、腕が多少痛いらしい・・・

寝るまではいつもと変わらない、ぶぅたん。
朝まで添い寝してあげるからねぇ〜っと、一緒にベットへ 居眠り.gif

朝、目が覚めるといつもより怠そうなぶぅ、ぶぅたん [たらーっ(汗)]

IMG_0095.jpeg

念の為、テレワークにしてたから、なんとかなるっしょとお仕事開始 [on]

690556EF-6355-43C1-A884-D32F7E286A13.jpeg

ちょろは、見守り隊のご褒美に苺っ いちご.gif

お昼は元気そうだったので、オネダリしてBootanCafe [喫茶店]
(後日レポ予定)

[時計]15:00頃から、様子が変っ [目]
だんだん頭痛くなってきて、お熱測ったら、38.5度 [どんっ(衝撃)]
身体中が痛み出して・・・前回と同じ症状に・・・ へな.gif

なんとか定時までは机に向かったけど、終わったら
ロキソニン飲んで、速攻ベッドへ 眠り豚.gif

めっちゃ汗かいて何度も目を冷ましてだる重痛いぃ〜な時間を過ごして朝。
熱はだいぶ下がったけど、めっちゃ怠くて動く気にならず・・・
テレワークに変更しちゃいました。。。

半分の量でも恐るべしわくちんですね [モバQ]
今日中には復活できますように。。。(^人^)

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

JUNKO

私も3回目でで初めて副作用がでました。37,4度くらいでしたけどめまい気味。軽く済むといいですね。
by JUNKO (2022-03-09 15:59) 

ヨッシーパパ

1000円のクーポンも貰えるなんて、大盤振る舞いですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-09 18:57) 

きよたん

熱が出たのね
せめてクーポンもらえてよかったですね
3回打てば安心でもないけど早く終わって欲しいですね
by きよたん (2022-03-09 21:11) 

英ちゃん

3回目のワクチン接種で¥1000チケットもらえて良かったね。
東京もそういうのないのかな?
by 英ちゃん (2022-03-09 23:14) 

さる1号

半分の量でも副作用は一緒なんだ
半分なんだから副作用も半分ってことは無いんだねぇ
by さる1号 (2022-03-10 06:38) 

あおたけ

三回目のわくちん接種、おつかれさまでした。
ぶぅたんさんとちょろちゃんは一緒に受けたのかな?
ちょろちゃんは妖精だから打たなくても大丈夫?
わくちん打ってもらって、さらに1000円のクーポン!
大阪は太っ腹ですね(*´▽`*)
翌日の副反応はけっこうお辛かったですか・・・
今日は復活できますように☆
by あおたけ (2022-03-10 07:15) 

Rinko

私も3回目接種後、約24時間後に発熱・倦怠感に襲われましたー。
油断して接種後フツウに家事して、仕事して、、、大丈夫だと思っていた矢先だったので心もグッタリでした^^;
お大事に!
by Rinko (2022-03-10 08:52) 

shiho

先ほど!接種完了~!
今のところ大丈夫そうですが、様子見て、
おとなしくしています(笑)
by shiho (2022-03-10 12:23) 

ゆきち

同じく、3回目も38℃の発熱と激痛、丸1日寝込みました^^;
副反応は人によってほんと違いますね~。

by ゆきち (2022-03-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。