SSブログ

贅沢しちゃって、のどぐろぷらすぅ~~~ w(*゚∞^*)w [お外ごはん らんち 《番外編》]

12月はちょろのお誕生日月なので、なにかと話題があるのですが・・・
写真の整理が追い付いてない [あせあせ(飛び散る汗)]

de、年末レポを挟みます うんうん.gif

ちょろ&ぶぅたんの年末年始は、恒例のバイト [ふくろ]
去年は、コロナ過でなかったけど
今年はあったんだなぁ~~~ [モバQ]

例年は1日の仕事終わりに、ばぁ~ばんとのところに行ってたんだけど
今年は12/30~1/2と長丁場。
しかも、現場は金沢ぁ~~~ 電車.gif

25D49E1A-8261-4613-9CC7-B23FAFF61F02.jpeg

雪の金沢、兼六園。
行ってみたいよねぇ~~~ o(^∞^)O
別の日に彦根に行くことを条件に、ばぁ~ばにお許しもらってGOしちゃいます わくわく.gif

5CD1DA0B-9EEB-4DD2-908F-95101359D784.jpeg

金沢という場所なので、前日入りが条件です [ひらめき]
なので、朝のサンダーバードに乗って、金沢来ちゃいました [ー(長音記号2)]

ちょろ・・・仕事だからね。っと、ぶぅたん。
うん。わかってるよぉ~~~ん o(((^∞^)))o

9B2351C2-DF93-43DF-8D6E-0E56B63B2F3D.jpeg

HOTELに荷物を置いて、お散歩開始ですぅ~~~ ウオーキング.gif
雨予報だったんだけど、HOTELを出るときは晴れっ [晴れ]
イイ感じっ わくわく.gif
ポケストップにもなってた、これ [目]

1B5E9325-F0AF-464A-B57B-8536C09EC584.jpeg

なんでしょ はてはて.gif

ランチは、行けそうで行けなかった近江町市場でと決めてるんだ ♪.gif
お目当てのお寿司屋さんをGoogle先生にナビって貰ったんだけど・・・

E2ACB7DC-6F47-4640-B0B6-77A4A854ACAC.jpeg

ないぃ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
小さなお寿司屋さんの待ち時間が2番目だったから名前書いたんだけど・・・

0D814ECC-AF4D-4815-A76B-3713EC0E14AE.jpeg

こっちのお店の行列が気になって、チェック [目]
食べ終わってからパチリしたから、行列なくなってるけど・・・
10人ちょっと並んでたのだ。

A8832C43-812D-45EB-9A51-F38DFD863A78.jpeg

¥3000- ⇒ ¥2500- 魅力的ですぅ~ hoshi.gif

並んでる人に、ここの評判をきいてみると
初めてだからわからないけど、行きたかったお店(ちょろと同じ店)が
めっちゃ凄い列だったから、諦めてこっちに流れてきたって [たらーっ(汗)]
お初な人は、どうも同じような動きをするらしい・・・ [モバQ]

” 近江町本店 鮨 えのめ ”

AC681BCC-E50A-4A77-AE75-F32A77CF3980.jpeg

ぐるぐる廻っても時間が経つだけなので、おとなしく待つことにしました [位置情報]
さっきお話した方は、向いのお店の列が短いからぁ~っと言ってしまいましたが
小さいお店なので回転が悪いと、こちらのお店に戻ってらっしゃいました [ドコモポイント]

93B8121B-F738-4F67-8235-E65DE97167CC.jpeg

ぶぅたん、ちょろこれねぇ~~~ o(^∞^)o

52240AEC-77D4-4CF9-99C6-CDE76C4F2157.jpeg

追加トッピングに「のどぐろ」発見っ [目]
食べたかったのぉ~~~o(((^∞^)))o
¥1000-で3~4切だそうなんだけど・・・
500OFFの効果もあって、オネダリ成功っ ばんざい.gif

2F4E3B2C-0578-46E0-A661-6456D921B6C0.jpeg

『近江町丼 のどぐろトッピング』

52B07294-1B0D-4B9C-AEDD-CD75E9C9E1DA.jpeg

光ってます!のどぐろちゃん [ぴかぴか(新しい)]

2F4E3B2C-0578-46E0-A661-6456D921B6C0.jpeg

めっちゃ豪華ですぅ~~~ ハート2個.gif

6B2FDB3B-D637-44C4-B070-DD227C21973B.jpeg

のどぐろ!高価なだけあって、油が乗ってて
バリ!旨うまぁ~~~ w(*゚∞^*)w

オネダリして、正解っ~~~っ ふりふり.gif
ちょろのお鼻ぷくぷくになったけど、もう1個食べたいのあるんだ わくわく.gif
お散歩しながら向かおうとしたら、雨 [雨]
HOTEL出るとき、晴れてたからホテルに傘置いてきちゃった [たらーっ(汗)]
雪ならこのまま行っちゃうのですが、雨。
風邪ひいちゃ、もともこうもないのでホテルに傘取りに戻りますぅ~ ウオーキング.gif

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「写真の整理が追い付いてない」お疲れ様です。
年末、金沢に行っていたのですね。
近江町丼 のどぐろトッピング、新鮮で素晴らしいビジュアルです。
のどぐろのちらし寿司、食べた事ないですが、美味しそうです。
雨には傘は必須、ホテルに傘を取りに戻った方が無難ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 15:56) 

きよたん

近江市場の海鮮丼 めちゃ美味しそう
行列してるのね 
金沢もう一度行きたいな
by きよたん (2022-01-19 16:07) 

kinkin

金沢なら、SSブログのくまらさんに連絡取ったのかな・・・^^;
by kinkin (2022-01-19 16:09) 

くまら

ようこそ当地へ
おいら、近江町市場で海鮮丼喰った記憶がないです
たまに喰う時は、近江町食堂がお気に入りっす
by くまら (2022-01-19 17:11) 

お散歩爺

金沢は駅前が派手ですが市場は楽しいですね。
ノドグロチラシは美味しかったでしょう(^_^;)
雪の兼六園も良いんだけどな~!”
by お散歩爺 (2022-01-19 18:03) 

とし@黒猫

のどぐろって、普通の赤魚だったのに、いつから
高級魚になったんでしょうね。
錦織圭が、食べたいと言ったからかな。
口の中は黒いけれど、身は、アマダイとかの方が
美味しいと思うのです。
by とし@黒猫 (2022-01-19 19:24) 

naonao

金沢の近江町市場の、のどぐろトッピングの海鮮丼
新鮮で、豪華で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ちょろちゃん、おねだりして正解ね☆
by naonao (2022-01-20 00:06) 

さる1号

海鮮丼、いいなー
のどぐろトッピングだなんて悶えます^^
by さる1号 (2022-01-20 05:50) 

Rinko

ひゃ~~~~♡♡♡お・い・し・そーーーー!!!!(≧▽≦)
by Rinko (2022-01-20 08:57) 

まこ

わ~お(≧▽≦)良いな良いな♡海鮮丼!!
ノドグロのお刺身って食べたコトない~。。。
by まこ (2022-01-21 21:49) 

yokomi

豪華な海鮮丼(^_^)v ノドグロはお茶漬けでしか食べたことは有りません(^_^;)
by yokomi (2022-01-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。