SSブログ

ちょろを待っててくれた、スぺしゃるぅ~な2021年〆パフェっ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [でざーと 《 おやつ 》]

雨が小降りだったので、HOTELまでダッシュで傘を取りに戻り
再び、お散歩開始ですぅ~~~ ウオーキング.gif

向かったのは、ひがし茶屋街からちょっと外れたこちら

IMG_6784.JPG

中に入ってみると・・・

IMG_6785.JPG

只今、2組お待ちです。っと、表示されてて
予約できるシステム機が、お待ちかね [たらーっ(汗)]
店員さんは出てきません [モバQ]

金沢に行くことがあったら、絶対行きたいと思ってたんだもん。
予約しちゃいましょ うんうん.gif
本当なら、お店の中で待ちたいんだけど
スタッフさん出てこないから、どうしていいものか はてはて.gif

お店の近くで待ってたんだけど
小雨の中、立ってるのもなので、ひがし茶屋街に行ってみます ウオーキング.gif
5分歩ほどで到着っ [位置情報]

IMG_6792.JPG

小雨なので、傘さしてないですね・・・

IMG_6793.JPG

お散歩しようと思ったら
アプリの表示が「ご来店ください。」に変わりました [目]
あと2組だそうですけど。。。

IMG_6781.JPG

” 和栗 白露 / しらつゆ ”


IMG_6781.JPG

お店に着いた時も「あと2組」のままだったけど
雨が降って来たので、店内にはいってみると
スタッフさんが出て来て「ご予約の方ですか?」っとお席に案内してくれました [いす]

ご自慢のモンブランをいただく予定だったのですが・・・

IMG_6795.JPG

メニューを見ると、スぺシャルなパフェがある わくわく.gif
1日限定5食。。。
聞いてみると、後1個残ってるって [ー(長音記号2)]

IMG_6798.JPG

ちょろが来るの、待っててくれたみたいぃ~~~ o(((^∞^)))o

IMG_6800.JPG

お店の人も「待ってましたよ」って [るんるん]

お席でパフェの構成をチェックしてると。
「仕上げて行きますから、こちらへどうぞ」っと、カウンターに案内されます。

能登焼き栗のペーストを、目の前でコシコシ

IMG_6802.JPG

最近は、目の前で仕上げるスタイル増えてますね (^∞[◎]o

IMG_6803.JPG

パチリしない人、どうするんだろう?っていつも思っちゃうけど・・・

IMG_6804.JPG

ちょろは、わくわくぅ~っとガン見 [目]

IMG_6806.JPG

残さず、全部乗っけてね o(⌒∞⌒)o

IMG_6807.JPG

めっちゃ新鮮なお姿っ hoshi.gif

『錆利久 さびりきゅう ~高級能登焼栗のスペシャルパフェ~』

IMG_6812.JPG

ぶぅたん・・・

IMG_6815.JPG

遠いですぅ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、こっちこっち。。。

IMG_6818.JPG

ちょろを待っててくれて、あぁ~と love.gif

IMG_6810.JPG

能登焼栗のペーストをそのまま使って完全無糖なんだって うんうん.gif

IMG_6821.JPG

ドリンクがセットになってて
栗の美味しさをぢゃましない、相性のいいほうじ茶をチョイス [ー(長音記号2)]

IMG_6826.JPG

熟成無糖焼栗ペースト・栗アイス
栗カスタード・能登栗の甘露煮
ほうじ茶アイス・紅茶ジュレ
クランブル・フロマージュブラン・ヘーゼルナッツ

IMG_6827.JPG

栗本来の美味しさを楽しむ、栗好きちょろのためのパフェ~ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

IMG_6830.JPG

栗くりクリをたっぷり楽しんでからのぉ~大好きほうじ茶とのマリアージュ 目がハート.gif

甘味がもうちょっと欲しなっと思ったら・・・

IMG_6836.JPG

別添えの、渋皮シロップをプラスぅ~~~ うんうん.gif

IMG_6838.JPG

ゆっくり、ほうじ茶をいただいて。。。まったり くるっ.gif

2021年ラストな栗祭りっ ♪.gif
IMG_6840.JPG

素敵に美味しく〆っ ふりふり.gif

お店を出た頃には、すっかり暗くなってて・・・

IMG_6842.JPG

雨も本降りに・・・ [たらーっ(汗)]
なんで、雪ぢゃないのぉーーーー "(-"∞"-)"

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 9

英ちゃん

ぁぁ、私も金沢に行きたいな~(^∇^;)
そのパフェは盛りが足りないね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-20 12:58) 

とし@黒猫

このパフェ、いかにも高級な雰囲気です。
隙間が空いているのも、計算して開けてあるんだと思います。
びっしり詰め込んでしまうと、中が見えなくなってしまうので。
目でも楽しめるパフェ、
 お高いんでしょ〜う
by とし@黒猫 (2022-01-20 15:30) 

くまら

このお店、以前相方と東山へ行った際に見かけ
予約しようと思ったけど最低でも1時間以上待ちと言われ
諦めたお店
今度は平日か朝一に行ってみようと言ってましたが
さてさて・・・
by くまら (2022-01-20 16:43) 

きよたん

金沢 落ち着きのある雰囲気で良いですね
錆利久というだけあって渋い
年末を素敵なところで迎えましたね
by きよたん (2022-01-20 20:14) 

Boss365

こんにちは。
「和栗 白露」趣ある建物で良い雰囲気ですね。
「後1個残ってる・・・」ちょろさん、持ってますね!!
ガン見のちょろさん、調理する方は緊張しそうです?
高級能登焼栗のスペシャルパフェ・・・
ほうじ茶との組合せも良くラストを美味しく〆た感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-20 21:30) 

さる1号

完全無糖とは凄いなー
となると、ご自慢のモンブランもめっちゃ気になるよね^^
by さる1号 (2022-01-21 05:54) 

ぼんぼちぼちぼち

完全無糖のくりペースト、最高に美味しそうでやすね!
しかも、目の前で作ってくださるなんて。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-21 10:00) 

まこ

わ~~ん私も「目の前でコシコシ」して
貰いたいよぉ~♬
栗ペースト、めっちゃ美味しそう!!
by まこ (2022-01-21 21:52) 

yokomi

ネットで出来る予約機対応以外に、店頭ならちょっとぐらい店員さんが顔を出してくれても良いですね。店頭で予約しても疲れて立って待つのが辛い人や、風雪等の際は街歩きで時間つぶし出来ないことも有り、少人数分で良いですから待合室と椅子が欲しいですね。
by yokomi (2022-01-25 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。