SSブログ

期待し過ぎな、あるあるぅ〜な残念賞!!美味しいんだけどねぇ〜 ∑ヾ(^∞^; [でざーと 《 おやつ 》]

2021年12月の京都散歩レポっ ウオーキング.gif
2月に入ったと言うのに、まだまだ2021年レポなのだ・・・でへ.gif

京都花灯路が2021年で終わっちゃうと知って
行かなきゃねっと、オネダリ 電車.gif
どこでパフェ活しようかとチェックしてたら・・・
前回、お休みだったカフェの「栗」まだやってるぅ〜〜〜 o(^∞^)o

[時計]14:00からの提供なので、ちょっと早めに行って
名前書こうとしたら、いっちゃんのり[ー(長音記号2)]
そのまま2時まで待っていると、店員さん出てきて
「ランチ予約のお客様が3組まだ来ていらっしゃらないので、
 その方を待っての案内になります。」っと・・・ ・・・.gif
えっ ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
予約時間に遅れてるんでしょ???
来てないんでしょ???
少なくても、30分以上は待つと言われたので、近くをキョロキョロ散歩っ [目]

IMG_5930.JPG

1Fのパン屋さんで「栗」見つけたのでハント お買いもの.gif

IMG_5932.JPG

ちょこっと歩いたところにある
” リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー ” で見つけた「栗」

IMG_5934.JPG

お昼食べてなかったので、パックンしちゃう ごはん.gif

IMG_5938.JPG

うーん。パンは美味しいんだけど、マロン餡がびみょぉ。。。へな.gif

この時見たランチが美味しそうだったので・・・
Rinaちゃんとのランチにしたんだよん うんうん.gif
そろそろ30分経つから、お店に戻りましょ ウオーキング.gif

IMG_5942.JPG

まだ、ランチの人が来てなくて・・・
電話して出なかったら案内するって [たらーっ(汗)]

IMG_5945.JPG

電話に出なかったみたいで、お席に案内されました [いす]

IMG_5949.JPG

『和栗のパフェ』

IMG_5950.JPG

去年食べて、めっちゃ美味しかったセイボリーさんの栗パフェ

IMG_5958.JPG

シンプルになって、登場っ [ー(長音記号2)]

IMG_5961.JPG

おひとり様(Cafeでは、ちょろはカウントされない・・・)でいくと

IMG_5963.JPG

お席が限られちゃうのが、難点ですぅ。。。 いやいや.gif

IMG_5964.JPG

この和栗のクリームが美味しいんですぅ〜 わくわく.gif

IMG_5968.JPG

メレンゲのお皿に乗ってるので、お皿に下ろして

IMG_5972.JPG

パフェ&ケーキにしていただきます うんうん.gif

IMG_5974.JPG

どっちから食べようかなぁ〜〜〜っ [目]

IMG_5976.JPG

栗クリームが気になる、ちょろだけど・・・

IMG_5980.JPG

やっぱり、アイスからだよね ごはん.gif

IMG_5983.JPG

ラムを効かせた、チョコクリームがめっちゃんこ美味しくって
コーヒージュレとピッタンコラブ [揺れるハート]

和栗のクリームは、鉄板な美味しさ ハート.gif
なんだけど・・・期待しすぎた時のあるあるな残念感 へこみ.gif
美味しいんだけど、何か足りなく感じるのはなぜっ はてはて.gif
店員さんの対応もちょっと・・・だったしね [モバQ]

でも・・・来年もオネダリしちゃうと思いますぅ〜〜〜っ [るんるん]
だって、12/1は午後休からのぉ〜京都散歩だからぁ〜 わくわく.gif

IMG_5985.JPG

パフェを楽しんだら、移動しますぅ〜 電車.gif
1本待ったら、特別な電車に乗れるので、待ちましたっ 電車.gif

IMG_5987.JPG

和な内装になって、ちょっとゴージャス 電車.gif

IMG_5988.JPG

パチリしてたら、隣のおばさんがちょろを見てニコッ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_5989.JPG

嵐山まで2駅だったけど、楽しんだよん [ー(長音記号2)]

IMG_5993.JPG

駅を出たところで、コーヒーサービスしてたので [喫茶店]

IMG_5994.JPG

あったまって、お散歩開始しまぁ〜っす コーヒーカップ.gif

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

英ちゃん

予約のお客様が優先的なんだね(^_^;)
でもパフェにありつけて良かったね。
私も京都に行きたいよ~
桜が咲く頃に行っちゃおうかな?
by 英ちゃん (2022-02-07 00:02) 

さる1号

期待しすぎて・・・・あるよねー
でも鉄板な美味しさで満足だねー
ラムを効かせたチョコクリームは好みだなぁ
by さる1号 (2022-02-07 06:54) 

shiho

お店の対応がなんだかな~って!感じはしたけれど!
パフェが美味しくて良かったですね。
by shiho (2022-02-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。