SSブログ

人だらけの竹林の小路。上を向いて歩こう!! [ちょろっと散歩]

2021年12月の京都散歩レポっ ウオーキング.gif

ほっとコーヒーを頂いて、お散歩開始ですぅ〜 わくわく.gif

嵐山に来たら、まずはここっ [位置情報]

IMG_6000.JPG

ホウオウのポケストップ、くるくるぅするですぅ〜 [ドコモポイント]

IMG_6001.JPG

可愛いアートみっけ [目]

IMG_6003.JPG

《 SAGABI TAKEZO 》

IMG_6006.JPG

穴があると・・・

IMG_6008.JPG

入りたくなっちゃう [ー(長音記号2)]

IMG_6011.JPG

花灯路が始まるまで、まだ時間あるので

IMG_6016.JPG

夕陽を眺めながら、

IMG_6018.JPG

嵐電「嵐山駅」へ ウオーキング.gif

IMG_6117.JPG

緊急事態宣言が解除されてからの、花灯路最終日だったので・・・

IMG_6024.JPG

17年の歴史に幕を下ろす、花灯路。
人いっぱいでしたぁ〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6032.JPG

龍玉さんパチリも列になってたので・・・

IMG_6034.JPG

人混みかき分けて、パチリ [カメラ]

「明るいうちに、行かれた方がいいですよ」スタッフさんの助言もあり
竹林の小路に向かったのですが・・・

IMG_6035.JPG

始まる前から、行列っ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6038.JPG

竹林は撮れども、

IMG_6041.JPG

小路は・・・無理ぃーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6045.JPG

どうも、人を景色にするのは苦手なのです。。。 いやいや.gif

IMG_6054.JPG

「止まらないでください」の声にも負けず

IMG_6056.JPG

止まるよね。。。 でへ.gif

IMG_6065.JPG

上を向いてパチリしよう でへ.gif

IMG_6070.JPG

竹林を抜けると、提灯を持ってる人を見かけて・・・
ちょろも欲しかったけど、どこで借りるのかわからず、断念 へな.gif

幽霊ぢゃないよ・・・[たらーっ(汗)]

IMG_6071.JPG
IMG_6073.JPG
次の電車来るまで、待ってられないので

IMG_6075.JPG

次の会場へ向かいますぅ〜 ウオーキング.gif

IMG_6082.JPG

前回に比べて、ちょっと地味に感じるのは、ちょろだけ はてはて.gif

IMG_6095.JPG

上から見ると綺麗なんでしょうね !はてな.gif

IMG_6097.JPG

ちょっと地味なので、帰ろうと向こうわがに歩いていくと [目]

IMG_6103.JPG

葉っぱのようなアート [ー(長音記号2)]

IMG_6105.JPG

ここに、提灯を乗せると [ー(長音記号2)]

IMG_6114.JPG

アートが出てくる仕掛け [ひらめき]

IMG_6106.JPG

提灯借りれなかったので、ちょろ乗ってみた うんうん.gif

IMG_8579 .jpeg

もちろん、アートは出てきてくれず・・・下矢印.gif
ここでも参加型アートですね [ー(長音記号2)]
提灯持ってる人を、待つちょろなのでしぃ。。。 くるっ.gif

IMG_6111.JPG


渡月橋に戻る道で・・・月橋渡(つきはしわたる)くんに出逢いました [ドコモ提供]
一緒にパチリして欲しそうだったので。。。

IMG_6116.JPG

パチリしてあげたぁ〜〜〜 [るんるん]

IMG_6121.JPG

渡月橋を渡ったところで・・・

IMG_6123.JPG

ちょろのガッカリぽんだった、イベントが開催されるので見に行ってみまぁ〜っす わくわく.gif

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 5

くまら

COVID-19が収束したら
てか、今の仕事辞めれたら
1週間くらいかけて関西旅行行きたいっす~
あ~新司の歌声が聞こえる
by くまら (2022-02-07 17:25) 

きよたん

花灯路美しいですね
ロマンチックです。もうおしまいなんですね
なら混みますよね
by きよたん (2022-02-07 18:01) 

さる1号

花灯路の最終日は流石に混んでいたのですね
今回で終わりなのは残念だなぁ
つきはしわたるくんの不気味さが素敵だw
by さる1号 (2022-02-08 08:28) 

shiho

月橋渡くんとツーショット写真!
楽しい~、笑える!
by shiho (2022-02-08 09:39) 

yokomi

月橋渡君って幽霊?(^_^;)
by yokomi (2022-02-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。