SSブログ

寒さに負けながら頑張ったお写んぽ、美味しい幸せ! 笑顔復活っ o (^_-)☆ [お外ごはん 《 京都編 》]

Rinaちゃんと平安神宮 ヨルモウデの続きですぅ~ ウオーキング.gif

IMG_6640.JPG

テクテクてくてく、Rinaちゃんの足取りは、早くなります [あせあせ(飛び散る汗)]
だって・・・寒いもん "(-"∞"-)"
絶対寒いから、暖かい恰好で来てねって言っておいたから・・・
いつもよりは、厚着してたので安心してたんだけど [たらーっ(汗)]

手袋持ってなかったから、貸してあげたけど・・・
足元が冷えるから、辛いんだよねぇ~~~ 下矢印.gif

歩いて行くと、行列が [目]

IMG_6641.JPG

《 DANDELION PROJECT 平安神宮 》

IMG_6644.JPG

まずは、アプリに名前を登録。
ちょろとぶぅたんは、氏:cyoro  名:Booで登録っ [ー(長音記号2)]

ちょろ&ぶぅたんだけの色と形の綿毛が完成です わくわく.gif

A645F129-9CB2-4BB0-B945-BF52DFD08A32.jpeg

待てる間に、どこか触っちゃったら

39981FF4-E073-4B2B-9F90-83DC72D4DEF4.jpeg

こんな画面になって、戻れなくなりました [たらーっ(汗)]
de、スタッフさんに聞いたら「初めからやり直してください」と言われ
入力しなおしたら、同じ綿毛になりました うんうん.gif

DAEBCBD9-5245-41F2-9198-6B14B14043CB.jpeg

真ん中の四角いところに、綿毛したのQRコードをかざすと
自分の綿毛が登場する仕組みです [ひらめき]

これを一人ひとりやるんですから・・・

IMG_6649.JPG

時間かかりますわな ため息.gif
もちろん、並んでやりました ヽ(^∞^)丿


しっかり、お互いの綿毛をビデオに収めたら・・・

IMG_6653.JPG

出口に向かって、歩き出します ウオーキング.gif

IMG_6654.JPG

パチリに夢中になる、ぶぅたんの横で・・・

IMG_6658.JPG

Rinaちゃんの手に、カメラはありません [たらーっ(汗)]

IMG_6659.JPG

ここの写真を見て、行きたくなったの [ー(長音記号2)]

IMG_6669.JPG

手に持ってる、提灯を指定の場所に置くと

IMG_6671.JPG

ライトの色が変わります ♪.gif

IMG_6675.JPG

次々と人が来るので、人が映り込まないタイミングは無しぃーーー [どんっ(衝撃)]

IMG_6688.JPG

諦めて、出口に向かった時
もう一度回りたい方は、こちらへっと案内されましたが・・・
Rinaちゃん、限界です。。。

どこかで一休みしませんか?
うんうん。どこかで暖まりましょっと歩き出したんだけど
観光地の平安神宮周辺のお店、閉まっちゃってるしぃ。。。

もう歩けない、電車に乗りたいRinaちゃんだけど
どこの駅も微妙に歩くんだよね・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと頑張って。
大好きなオムライスが食べれるお店行くからぁ~っと、団子で釣って・・・

” 京都洋食 いとう ”

IMG_6740.JPG

ワインのんぢゃう [バー]

IMG_6694.JPG

『野菜チップ』

IMG_6697.JPG

カリっと上がってて、めっちゃ美味しい ハート.gif

IMG_6705.JPG

ワインのおつまみにっと思ったんだけど

IMG_6707.JPG
Rinaちゃんに大好評 [揺れるハート]

食べきれる?って思ったけど・・・
あっという間いカラっ でへ.gif

体も温まって来て、ご機嫌復活っ [るんるん]
『カルボナーラ』

IMG_6713.JPG

パンチェッタたっぷりで・・・

IMG_6718.JPG

めっちゃ美味しそうっ Love letter.gif

パチリしてたら、もう一皿届いて・・・
目の前で卵ぱっかんしてくれて [目]


ビデオ撮っちゃいましょ [映画]

『オムライス』

IMG_6719.JPG

オムライスパチリしてる間に、少し固まったちゃった???

IMG_6721.JPG

美味しいんだけど、固まっちゃってざんねんすぎですぅ。。。 いやいや.gif

時間ずらして持って来てって、言うべきだった。。。へな.gif
IMG_6731.JPG

お店の人も、目の前でパッかんするなら
美味しく食べれるタイミング考えて持って来てくれるといいな。。。

美味しいご飯であったまって、復活したRinaちゃん。

IMG_6732.JPG

歩けますよぉ~っと、河原町まで歩いて・・・
家路に向かったのでした 電車.gif

寒さに負けそうになったけど、Rinaちゃんとのお写ん歩はあっという間に時間が過ぎます [るんるん]
親子なお写ん歩。来年も楽しく続きますように・・・ わくわく.gif

nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

くまら

まとめて拝読しました
こういう夜のイベント、以前はよく行きましたが
最近は、相方が寒さに負け、行く事がなくなりました
たまに行きたいんだよなぁ~
by くまら (2022-02-03 12:45) 

naonao

わ~とってもきれいで素敵な企画ね(゜∇^d)
世界で一つだけのちょろちゃんとぶぅたんさんの綿毛
記念になりましたね。
冷えた体に、ワインとオムライス&カルボナーラ
美味しく体も温まりよかったね☆
by naonao (2022-02-03 16:53) 

きよたん

写真 とってもきれい
いいなあ 寒さに我慢できたら行ってみたい感じ
綿毛も素敵
カルボナーラもオムライスも美味しそう 
by きよたん (2022-02-03 17:04) 

英ちゃん

参加型ライトアップ?
面白そうだけど面倒臭いね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-03 17:41) 

さる1号

オムライスにカルボナーラ、なんて素敵な組み合わせ〜♪
ちょろくん、鼻が近い〜
お風呂になっちゃうyo〜
by さる1号 (2022-02-04 06:39) 

Rinko

ステキ!幻想的ですね~(^。^)
そして、山盛り野菜チップスもステキ♥
by Rinko (2022-02-04 08:10) 

shiho

平安神宮の写真、きれいですね!
料理も美味しそう~。
by shiho (2022-02-04 09:43) 

ゆきち

夜の平安神宮、きれいですね♪
私も若い頃スキーに行き倒していた割には寒さに弱くて、夏ならともかく冬のイルミネーションは見に行くのに勇気がいります^^;
野菜チップはアテになりますね(#^^#)
by ゆきち (2022-02-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。