SSブログ

スミカにしたいな棲家さんからのSeiichiroさんのやらかし誕生日!!(-∞-)/~~~ [お外ごはん 《 京都編 》]

清水寺の素敵なライトアップを楽しんだ後、お腹を満たしに向かいますぅ~ ウオーキング.gif

河原町周辺に着くと、さる1号さんキョロキョロしながらお店探し [目]
ねぇねぇ、前回と同じ道に向かってるよ [たらーっ(汗)]

同じ店ぢゃつまんないぃーーーーっと
1本ずれて、見つけたのがここっ [位置情報]

IMG_4105.jpeg

” 棲家 / スミカ ”

階段を登って、お席あるといいなぁ~っと聞いてみると
カウンター2席、空いてるって [いす]
ちょろはぶぅたんのお膝に座るから、おけー [決定]

IMG_4108.jpeg

今日は焼酎で ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

IMG_4110.jpeg

ちょろがシロ子になります [たらーっ(汗)]

ぶぅたん、早く暗いお店パチリうまくなってぇーーーーっ [どんっ(衝撃)]

『肝煮』

IMG_4112.jpeg

柔らかくて美味しっ [ー(長音記号2)] ぶぅたんの好きな煮方です うんうん.gif

これも、美味しかったぁ~ ハート.gif

IMG_4114.jpeg

『揚げ出し生麩』

IMG_4116.jpeg

2種類あるから、一緒の取っちゃダメだよ [ドコモポイント]

生麩好きなんですぅ~~~ ハート.gif

ちょっぴり、酔っ払いってる???

IMG_4119.jpeg

おちゃけがすすんぢゃいますねぇ~っと
お店のお兄さんお勧め焼酎をもう1杯 [ー(長音記号2)]

IMG_4122.jpeg

『ゆば・・・』

IMG_4123.jpeg

メニューパチリわすれたので、詳しいことはさる1号さんのレポをお待ちください へな.gif

痛風チャーハンなるものがあって、めっちゃ食べたかったんだけど・・・
明日はお仕事、絶対最終電車に乗り込まねばなりません [あせあせ(飛び散る汗)]

残念だけど、諦めて帰ります 電車.gif
早起きして、朝活から始めたので電車に揺られてちょっと眠くなったけど
終点まで乗るので、安心です くるっ.gif
夜風に当たりながら、大阪駅からテクテク ウオーキング.gif

お家について、さる1号さんに「着いたよー」ってLineしたけど
返事なし [たらーっ(汗)]
HOTELついてるよね?
どこかで、寝てなきゃいいけど [モバQ]

**************
さる1号さんが、引き寄せられた団子やさんで
「栗」を我慢したわけは・・・

IMG_3454.JPG

大好きなSeiichiroNishizonoさんの周年イベント

IMG_3456.JPG

栗くりちゃんが、冷蔵庫で待っててくれるから 目がハート.gif

Seiichiroさんの周年は栗のタイミング
ショーケースの中は栗ケーキオンリーになっちゃうのです わくわく.gif

予約するの出遅れて、土曜日に電話 電話.gif
食べたかったケーキは予約分売り切れ [失恋]
1種類だけ予約で来たので
月曜日のお昼休みに当日販売分を買いに行こうとぶぅたんを誘惑ふりふり.gif

IMG_3465.JPG

30分位したとき、seiichiroさんから電話かかって来て
「多めに作ることにしたので、ご用意させていただきます。」っと、
seiichiroさんからお電話いただき無事ハントっ ばんざい.gif

B119E016-A21C-4615-96C7-6BD6788D698E.jpeg

夕方買いに行った時のショーケースは、がらりぃ~ん Σ(@∞@・ノ)ノ!

IMG_3459.JPG

なんだけど・・・

IMG_3463.JPG

ケーキ買った後、ポケ交換の場所が、タリーズから
おちゃけの飲めるrestaurantに変更になり。。。
ワインちゃって、食べれなかったんだよね・・・

美味しかったけど。
ちょっと硬くなっちゃってて・・・残念すぎるぅ~~~ (/∞\)
Seiichiroさん。ごめんですぅ~~~ ごめん.gif

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

くまら

揚げ出し生麩って初めて見ました
これメッサおいしそう
by くまら (2021-12-17 14:47) 

viviane

そうだったのね~これの為に栗をガマン・・・
同じ頃の京都、行きたい&食べたいお店はかなり前から予約して行ったのよ~パフェ以外は大成功のお店ばかり^^
飛び込みで2席空いてたのもラッキーだったかも☆
by viviane (2021-12-17 17:02) 

とし@黒猫

昔は日本酒をイケるクチだったのですが、
今は、おちょこ 1杯です。
ワインは飲めるので、病院で出ている薬との相性があるのかな。
せっかく買ったのに硬くなっては残念ですね。
by とし@黒猫 (2021-12-17 17:26) 

きよたん

胆煮美味しそうですね
焼酎で飲んだんですね 大人ですね
モンブラン硬くなっちゃたのね
美味しい時に食べたかったですね

by きよたん (2021-12-17 19:59) 

英ちゃん

美味しそうな焼酎と料理だね~
今年は、モンブランは食べなかった(^_^;)
てゆーか、私はケーキは滅多に食べないけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-18 01:23) 

naonao

お酒が進むお料理、私も『揚げだし生麩』は初めてみたかも~
2種類のモンブランは、少し硬くなったのは残念だけど
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-12-18 09:57) 

さる1号

メニュー、自分も撮り忘れてた
( ̄▽ ̄;)いやぁ自分としたことが・・・
LINE、爆睡してて朝気付いた^^;
by さる1号 (2021-12-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。