SSブログ

行楽時期どこもいっぱいで ちょろ様ランチっ ♪d(^∞^)b♪ [お外ごはん らんち 《京都編》]

さる1号さんと行く京都紅葉散歩レポの続きですぅ~~~ ウオーキング.gif

永観堂散歩中、2個目のバッテリーが無くなったので
あいぽん12で、パチリしてたのを忘れてたので・・・ちょこっとアップ [ー(長音記号2)]

IMG_3927.jpeg

どうも・・・ちょろパチリはあいぽんだったみたい、、、 でへ.gif

IMG_3931.jpeg

あいぽんだと、魚眼みたいにお鼻がぷっくら 鼻.gif

IMG_3935.jpeg

あいぽん大きくて、片手で操作するのがむずくて・・・

IMG_3936.jpeg

苦手らしいんだけど・・・

IMG_3938.jpeg

ちょっとは、練習しておかないと・・・ですね [モバQ]

IMG_3941.jpeg

永観堂を出て、河原町方面に向かって歩き出したのですが・・・
気になるお店は、行列状態 [たらーっ(汗)]
中華のお店は、並んでなかったけど並んでなくて
お席が空いてるってことは、だよねっとスルー いやいや.gif
ランチ難民にはなりたくないけど、拘っちゃうのが、ぶぅたん でへ.gif

さる1号さんが、ここで良いんぢゃない?っと見つけたCafe [喫茶店]
どっかなぁ〜???って思ったけど

IMG_3959.jpeg

ずーっと気になってて買いそびれてた「跳び箱パン」があったので
入っちゃいます やあ.gif

IMG_3982.jpeg

” 岡崎庵 Cafe ”

IMG_3349.JPG

ローテーブルにソファー。お茶をしながらゆっくり過ごすには良い感じ。
でも、ランチを食べるのはちょっと・・・なんですよね [モバQ]

完全にちょろ様ランチ [レストラン]

IMG_3965.jpeg

『とびばこパンサンド』

IMG_3351.JPG

トーストしてくれてるので、ゆがんちゃってるのが残念 ため息.gif

さる1号さんは『親子丼』

IMG_3967.jpeg

味が薄い(しない)っと [あせあせ(飛び散る汗)]

昨日から、一部の味覚が鈍ってると・・・コロナ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

自分で具をサンドして・・・

IMG_3969.jpeg

ますます、い・び・つ ε-(^∞ ^;)

ちょろ、跳び箱飛びに初挑戦っ p(^∞^)q

IMG_3971.jpeg

飛べた!(飛べてるのか?)

IMG_3974.jpeg

今頃??? なタイミングで、あいぽんパチリで大発見 [ひらめき]

IMG_3976.jpeg

拡大だけぢゃなく縮小パチリが出来ちゃうんです (^∞^v

IMG_3979.jpeg

知ってました??? !はてな.gif

IMG_3978.jpeg

お味は・・・

IMG_3980.jpeg

普通の食パンです ( ̄∞ ̄;)

ランチ難民にならずにすんだし
こんな時ぢゃないと、ぶぅたん乗ってくれないので、よしとしましょ。。。くるっ.gif

河原町に向かって、お散歩再開です ウオーキング.gif
ちょっと裏道なんかを通り、気になる商店街を発見っ [目]
祝日でお休みのお店が多かったけど
ガイドブックを持った女子が数名いたので、何か気になるお店があるのかも知れません 興味あり.gif
機会を見つけて、チェックしてみましょ [ー(長音記号2)]

気になるお蕎麦屋さんを発見っ [目]
ランチここでも良かったなぁ〜〜〜なんて思ってたら

IMG_3986.jpeg

さる1号さんの気になったのはこっち [目]

IMG_3987.jpeg

お家の入口で販売している感じのお饅頭屋さんの行列。

IMG_3988.jpeg

” 祇園饅頭 ”

IMG_3989.jpeg

栗餅が気になるけど、こし餡 [失恋]
お家に食べてぇ〜っと待ってる「栗」がいるので、ちょろは我慢です。
手際が悪いようで・・・そこも味 [exclamation&question]
なかなか進まない、行列 [たらーっ(汗)]

IMG_3990.jpeg

「ちょろくん。並ぶ時間ないよね?」っと言いながら、
食べたいオーラ出しまくりな、さる1号さん SARU.gif

IMG_3992.jpeg

自転車は停めて並ぼうよ [あせあせ(飛び散る汗)]

ここから寄り道しないなら、15分くらいならいいよ。っと
時計と睨めっこしながら、並んでお買い上げ [ふくろ]
そんなに何時食べるの?な団子を買って、ご機嫌なさる1号さん [るんるん]
お味はさる1号さんのブログで、確認してね うんうん.gif
河原町に向かう道、歌舞伎座の横に系列店を発見っ [目]
誰も、並んでないしぃ〜〜っ [あせあせ(飛び散る汗)]
本店で出来立てを購入した方が、美味しいってことで・・・
見なかったふりぃ〜〜〜 ┐( ̄∞ ̄)┌

ギリギリ滑り込んで、ちょろの食べたい「栗」にご案内っ こっちおいで.gif

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 11

とし@黒猫

紅葉もきれいだけど、飛び箱のサンド、おもしろ〜い!
by とし@黒猫 (2021-12-12 15:13) 

英ちゃん

跳び箱パンいいね!! 発想が面白いかも?
by 英ちゃん (2021-12-12 15:55) 

きよたん

跳び箱サンド楽しそうですね
さるさん 和菓子はお土産用かな

by きよたん (2021-12-12 16:18) 

shiho

跳び箱パンサンド!
楽しい~!面白い~。
by shiho (2021-12-12 16:46) 

naonao

わ~紅葉が綺麗ね♫
ランチの、跳び箱パンサンド、遊び心があり
発想が楽しく美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-12-12 23:37) 

あおたけ

ちょうどいい見ごろの紅葉が鮮やかで
とってもきれい♪
ちょろちゃんとのコラボショットも
ナイスぱちりです(*'▽')
とびばこパンサンド、
そのカタチがホントに跳び箱でおもしろ~い☆
パチリするなら具を挟む前のほうがいいですね(・∀・)
by あおたけ (2021-12-13 07:03) 

さる1号

栗餅にニッキ餅に豆大福、美味しかったyo〜♪
by さる1号 (2021-12-13 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

跳び箱パンサンド、楽しいでやすね!
自分でサンドするのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-13 12:41) 

くまら

跳び箱パン、見た目は可愛いけど
味は・・どーせなら中くり抜いてジャムとかでも良いような
by くまら (2021-12-13 15:56) 

raomelon

真っ赤な紅葉とちょろちゃん、絵になりますね^^
『とびばこパンサンド』おもしろ~い
6段重ね、ボリュームありますね。
跳び箱も華麗に飛べるちょろちゃん、カッコいい♪
by raomelon (2021-12-13 16:44) 

ゆきち

紅葉の京都でランチ、難民にならなくてよかったです^^;
跳び箱全部重ねて一口で食べられるでしょうか?!

by ゆきち (2021-12-14 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。