SSブログ

意気消沈なぶぅたんの永観堂しょんぼり散歩っ ε-(^∞ ^;) [ちょろっと散歩]

さる1号さんと行く京都紅葉散歩レポの続きですぅ~~~ ウオーキング.gif

IMG_3224.JPG

入口は、こちらですぅ〜〜〜 こっちおいで.gif

《 永観堂 》

IMG_3214.JPG

紅葉に鬼滅バックが・・・妙に目立ちます [目]

IMG_3219.JPG

良い感じに赤く染まってる紅葉にワクワクっ わくわく.gif

IMG_3221.JPG

入館チケットは代表者が買ってくださぁ〜い。っと
声を張ってる、お姉さん。

IMG_3222.JPG

声が枯れ枯れなってるけど、列はぐちゃぐちゃ
人で込み込み、チケットもぎりのおぢさんは
「ちょっと待ってくださいね」と、バタバタ状態 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3225.JPG

「良いよいいよ。ここの紅葉綺麗だから!」っと、さる1号さんはニンマリ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_3226.JPG

ここで、またも「バッテリーが無くなりました!」っと
2個目のバッテリーがお亡くなりに [どんっ(衝撃)]

IMG_3228.JPG

ぶぅたんの、パチリ心がポキっと折れました [失恋]

IMG_3233.JPG

モバイルバッテリーは持ってるけど
カメラバッテリーの充電キット持ってこなかったんだなぁ。。。 へな.gif

IMG_3234.JPG

前回、お写ん歩した時はこんなに早く無くならなかったのに・・・
さる1号さん、ちょろのバッテリー無断で使ってない はてはて.gif

IMG_3245.JPG

3個目がなくなったら・・・あいぽんだなぁ〜
っと、パチリに集中できなく意気消沈。ちぃーん へこみ.gif

IMG_3247.JPG

お空のお天気もビミョーになってきて・・・

IMG_3250.JPG

ちょっと寂しい雰囲気に。

IMG_3252.JPG

ぶぅたんの気持ちが影響したわけぢゃないよね いやいや.gif

IMG_3254.JPG


IMG_3255.JPG


IMG_3256.JPG


IMG_3258.JPG


IMG_3260.JPG

ぶぅたん心折れてますが・・・

IMG_3263.JPG

ちょろは、元気だよ [ー(長音記号2)]

IMG_3264.JPG


IMG_3266.JPG

あっ!さる1号さんみーっけ [目]

IMG_3269.JPG

靴袋がなければ・・・決まってるのにね (^∞^;

IMG_3273.JPG


IMG_3256.JPG


IMG_3275.JPG


IMG_3276.JPG


IMG_3278.JPG

誰かが並べた、落ち葉っ [ー(長音記号2)]

IMG_3284.JPG

自粛の時には止まってたお水も・・・
通常の姿に [ひらめき]

IMG_3287.JPG

なんだか、嬉しそうっ [ー(長音記号2)]

IMG_3291.JPG


IMG_3293.JPG

ぶぅたん、おちり痛いから、早く撮って [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3295.JPG

モデルちょろは我慢なんですぅ〜〜〜 [モバQ]

IMG_3307.JPG

さる1号さん、PHOTOポイントを見つけたようです [目]

IMG_3313.JPG

ベスポジをハントして、カメラ抱えてお日様まち [ドコモポイント]

IMG_3314.JPG

前列の方の手やカメラが映り込むのを避けながらパチリしたら

IMG_3316.JPG

キョロキョロしながら、待ちましょ うんうん.gif

IMG_3317.JPG

雲の合間から、お顔出しそうなんだけど・・・

IMG_3318.JPG

雲は流れるけど・・・なかなかお顔を出してくれず [たらーっ(汗)]

IMG_3320.JPG

諦めるかぁ〜っと、歩き出します ウオーキング.gif

IMG_3324.JPG

お茶屋さんのお団子が気になってる、さる1号さんだけど・・・

IMG_3325.JPG

ちょろの見たところ、焼き具合がイマイチ 上矢印.gif

IMG_3329.JPG

サクッとNG出しちゃいます。
ぶぅたん、厳しいからねぇ〜〜〜 [モバQ]

IMG_3330.JPG

出口に向かい出した時 [目]
お空が明るくなってきて・・・

IMG_3335.JPG

さる1号さん、さっきの場所にGO [くつ]

IMG_3341.JPG

今度は、光が強すぎるとぶちぶち言いながら。。。

IMG_3343.JPG

夢中でパチリしてたよぉ〜ーーーー [カメラ]

IMG_3344.JPG

ちょろ&ぶぅたんは、バッテリー使いすぎると行けないので・・・
ほどほどに でへ.gif

IMG_3347.JPG

そろそろ、ランチにしましょ うんうん.gif
っと、右に向かって歩き出す、さる1号さん。
「どこ行くの?」っと聞いてみると「金閣寺」っと。
猿さん、16時に河原町に行かなきゃ行けないから、そろそろ戻らないとだよ [あせあせ(飛び散る汗)]

そっかぁ。。。っと、残念そうな さる1号さんだけど
そこは譲れない いやいや.gif

河原町方面に戻りながら、ランチのお店を探しますぅ〜〜〜 ウオーキング.gif

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 10

響

カメラのバッテリー切れは景色がいい分ガッカリしますね。
でもちゃんと綺麗に撮れてます。
落葉した紅葉もすべて美しい。
by (2021-12-11 09:07) 

Boss365

こんにちは。
バッテリー、残念な状況みたいですが・・・
目に焼き付けたい素晴らしい紅葉です。また、ナイスな撮影です。
忙しいスケジュールですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-11 09:58) 

naonao

バッテリーの件は残念だったけれど
紅葉が美しくて、風情があって素敵(^∇^)
ぶぅたんさんのブログで、紅葉を楽しませて
もらいました♪
by naonao (2021-12-11 14:24) 

英ちゃん

永観堂の紅葉綺麗だね~ えい感動?(^∇^;)
さる1号さんの姿も久しぶりに見ました(^_^;)
でも何で買い物袋を持ってるんだろう?
と思ったら靴が入ってるのね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-11 14:28) 

とし@黒猫

紅葉の写真がいっぱい並んでいて、目移りします。
どれもきれい。
by とし@黒猫 (2021-12-11 14:56) 

shiho

紅葉!きれい~。
京都いいなぁ!
by shiho (2021-12-11 16:06) 

きよたん

綺麗ですねえ
京都は違うね
行きたいけど人が多くてね
バッテリーなくてもとても綺麗に写っていますよ
by きよたん (2021-12-11 17:56) 

お散歩爺

秋の紅葉は京都に限りますね。見放題でしたね。
バッテリー切れとは・・でも沢山写しましたね。
by お散歩爺 (2021-12-11 17:58) 

さる1号

永観堂の紅葉、綺麗だったねー
綺麗過ぎて撮り過ぎて永観堂だけで記事が前編後編の二つになちゃったよ〜^^;
後編はまだUPしていないからこの記事で抜かれちゃったなぁ
by さる1号 (2021-12-12 06:12) 

まこ

永観堂、綺麗過ぎて度肝抜かれちゃったよねぇ~♬
私が行った時も夕方だったんで、日差しが期待できなくて
おまけに靴のビニール袋持たされるし・・

by まこ (2021-12-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。