SSブログ

ちょろの重要ミッション!京都散歩のメインは栗くり祭りっ (V)^∞^(V) [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいCafe巡りっ コーヒーカップ.gif

さる1号さんから「ちょろくん、京都行くよぉ~」っと、メールが届く1時間ほど前。
去年のくり祭りの中でBest3にランクインした「栗」を予約した、ちょろ わくわく.gif
虫の知らせだったのでしょうか・・・
美味しい栗だもん、誰か誘惑しちゃいましょっと [いす] 2席予約っ [ー(長音記号2)]
さる1号さんに、ちょろ「栗」行くんだぁ~っとメールしたら
「いいね!」っと、お返事。
予約した、2席埋まりましたぁ~~~ うんうん.gif

お饅頭買ってからは、河原町までよそ見厳禁!!
ちょっと急ぎ足でテクテクして、数分遅れで到着っ [位置情報]

” ERUTAN Restaurant/Bar ”

IMG_4024.jpeg

完全予約制のパフェなのです hoshi.gif
お席に案内してもらって、おっちょんすると・・・
可愛いっ~っと、お兄さん&お姉さん
ちょろに興味持っちゃったみたい でへ.gif

IMG_3353.JPG

ドリンクセットにできます [ひらめき]
セットのドリンクはどれもお洒落なもので、さる1号さん
俺にはなぁ~~~???っと、普通のコーヒーオーダーしてました [モバQ]

作りますねぇ~っと、お姉さん [ー(長音記号2)]

IMG_3996.jpeg

目の前で、作ってくれるんだよ [目]

IMG_3998.jpeg

ちょろ。。。近くでガン見し過ぎだと思うけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]



もっと・・・もっと絞っていいよぉ~っと、心の中で唱えてたのだ o(^∞^)o

IMG_4003.jpeg

そろそろ完成だね わくわく.gif

IMG_4007.jpeg

『栗とほうじ茶のパルフェ』

IMG_3357.JPG

さる1号さん、ちょっと貸してぇ~~~っ ふりふり.gif

IMG_3361.JPG

面白いことするね・・・っと、さる1号さんもパチリ (^_[◎]o

IMG_3363.JPG

ちょろ2個とも食べちゃおっかなぁ~ o(((^∞^)))o

IMG_3367.JPG

秋を感じるパフェ。素敵ですよねぇ~~~ 目がハート.gif

IMG_4012.jpeg

300年余りの歴史を持つ今日銘柄のほうじ茶を使用した
香ばしいブリュレ・ジュレ・クランブル・ジェラート

IMG_3360.JPG

相性の良い下記ソースをアクセントに
無花果やなしのキャラメリゼ

IMG_3369.JPG

とっておきの和栗クリームが絶品なんですぅ~~~ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

IMG_3370.JPG

二度目は期待しちゃって、ハードル高くなっちゃうんだけど

IMG_4020.jpeg

しっかりしたお味で繊細なくちどけな栗クリーム
期待を裏切らない美味しさですぅ~~~ w(*゚∞^*)w

IMG_4018.jpeg

パクパクするたび、お鼻ぷっくぷくぅ~

ランチの時に味がしない・・・っと言ってた、さる1号さんだったけど
栗の味はしっかりわかるって [ー(長音記号2)]
よかったぁ~~~っ くるっ.gif

でも・・・味がしなかったらちょろ、食べてあげれたのになぁ~ でへ.gif

IMG_4022.jpeg

食後のドリンクは「お出汁」

IMG_3376.JPG

これが、めっちゃ美味しいんですよぉ~~~ ハート.gif

IMG_3378.JPG

さる1号さんは、パフェの後のお出汁にめっちゃ目を丸くしてた (◎m◎;)

ちょろの重要ミッションは無事完了っ ♪.gif
来年もオネダリちゃうこと決定ですぅ~~~ ふりふり.gif

この後、どうする? お酒でも飲みいくかぁ~っと、さる1号さん。
えっ!! Σ(@∞@・ノ)ノ!
ライトアップ行かないの???

ぶぅたん、カメラのバッテリー無いでしょ?っと。。。
温存したから、少しは撮れるはず!!
無くなったら、あいぽんあるし大丈夫だよ(^∞^v

せっかく京都まで来たんだもん。
このまま、おちゃけ突入なんて勿体ない!! (-∞-)/~~~ピシっ!!
夜の紅葉も楽しみますぅ~~~ ウオーキング.gif

***************
先週、滋賀に行ったとき・・・
「ちょろちゃん、苺買っていいよ。」って
いつもよりおっきなパックの苺を買ってくれた、ばぁ~ば [るんるん]

7EFCB33E-A21B-479E-9445-F4B50A0C7299.jpeg

ぶぅたんが、お風呂入ってる間に、こっそり渡してくれた [ー(長音記号2)]

2D11A827-1630-4BE1-8F09-DD623CC2E56C.jpeg

ちょろの誕生日、覚えててくれたぁ~~~ ♪.gif

「これで、ケーキ買いなさいね。」って。
えっ!!これは、ちょろのだよ [ドコモポイント]
ケーキは、ぶぅたんが買ってくれるはずぅ~~~ でへ.gif

明日は、ちょろの誕生日。
ぶぅたんにオネダリして、ハピハピっな場所で遊んできます o(((^∞^)))o

nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

くまら

まるで箱庭のようなパフェですね
食べるのが勿体ない
流石は都のカフェ
by くまら (2021-12-14 13:54) 

こいちゃん

明日はちょろちゃんの誕生日だぁぁぁ一日早くおめでとう~~を言いにきたのだぁ年末忙しいけどぶうたんを助けて癒してあげてくださいねー

by こいちゃん (2021-12-14 14:17) 

英ちゃん

ちょろちゃん誕生日おめでとう。
栗とほうじ茶のパルフェは、美味しそう だけど・・・
パフェとしては量が少ないような?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-14 15:23) 

raomelon

和栗クリームも~りもり
無花果やなしのキャラメリゼがお洒落ですね♪
秋の味覚がギュッと詰まったパフェ美味しそう~~~( *´艸`)

まりっぺさんとお写ん歩、前日に決まったの~w
コロナが少し落ち着いているので、またご一緒したいですね^^
by raomelon (2021-12-14 22:31) 

Rinko

パフェの後のお出汁!
飲んでみたいですね~(^。^)
by Rinko (2021-12-15 08:16) 

さる1号

もっと絞っていいよぉ~っ、作るのを見ながらちょろ君と同じこと思ってたよ^^
美味しかったねー
by さる1号 (2021-12-15 08:34) 

きよたん

お吸い物がつくなんて京都らしいですね
高級なパフェです。行けてよかったですね
さるさんもびっくりかな
栗って奥が深いですね

by きよたん (2021-12-15 09:58) 

まこ

遅れ馳せながら、ちょろくん
お誕生日おめでとう!!
そっかー、この栗パフェにはそんな
ストーリーが有ったのね(^◇^)
by まこ (2021-12-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。