SSブログ

はじめましてで、周年でぃなぁ~♪ ドキっとしたけど無事パックン (^∞-)-☆ [お外ごはん 《 大阪編 》]

ある日、インスタで美味しいものを眺めてたとき
インスタ友なTomomiさんが、ちょの気になってるお店をPOS [目]
周年記念で、10月末まで¥6000-ディナーが¥3800-で提供されるって [ひらめき]

ぶぅたん、これは行くっきゃないっしょ g(^∞^g
っと、誘惑オネダリ。
早速、予約しようとアクセスすると「予約で満席」だと [たらーっ(汗)]
だよねぇ~っと諦めかけた時 [目]
キャンセル待ちができるらしい・・・
ダメもとで入れときますか [モバQ]

そんなことすっかり忘れてた、ある日。
テレワークしてたら、知らない06番号から電話 電話.gif
とりあえず出てみると「のらくろです。今週の土曜日お席用意できました。」っと。
なんだっけ?って、キョトンとしてると ?(゜∞。)?(。∞゜)?
「キャンセル待ち、されてましたよね?」
・・・思い出しました 。

人数と時間を教えてくださいと言われ、困った!
一人でディナーは寂しいし、急に明日の夜ごはん行かないっと誘える友人も少ない 下矢印.gif
でも、こんなチャンス逃すのもね。
とりあえず2名と伝えて、時間は後ほど連絡することでOKして貰った でへ.gif
数人に連絡してみたけど、流石に急すぎてかNG (>∞<)
でも、Shihおちゃんから夜もOKの連絡来て パフェ活の後に GO [レストラン]
いつもなら、歩いて行っちゃうとこだけど、ぶぅたんの脚が復活してなかったので
電車乗りました 電車.gif

” nolaquro ”


IMG_1732.JPG

1Fはテーブルが2つとカウンター席 [いす]

IMG_1735.JPG

2Fもあるようです。
この日は貸し切りグループさんだったのか、賑やかでした。

IMG_1734.JPG

お椅子におっちょんすると、スタッフさんがメニューの説明を・・・
「周年コースでお願いしてますけど・・・」
「お電話で、お伺いしましたっけ?」っと。
「人数と時間しか聞かれなかったので、言ってませんが
 周年ディナーのキャンセル待ちしてました。」
あららぁ~な空気 [たらーっ(汗)]

ちょっとお待ちくださいっと、カウンター中に居る店主とゴソゴソ相談。
女子2名です・・・っとスタッフさんが告げて確認中・・・
「ご用意させていただきます。」っと。ホットしたぁ~~~ (^∞^;

IMG_1737.JPG

グラスワインは1種類だけ。
お酒飲まないShihoちゃんなので [バー]1杯にしときまし。

『前菜』

IMG_1738.JPG

鉄板焼きなテーブルからは想像できない、お洒落なお皿。

IMG_1742.JPG

『キノコポタージュ』

IMG_1743.JPG

ポテトなスープでほっこり濃厚でおいち。

IMG_2639.jpeg

『カラフルグリーンサラダ』

IMG_1755.JPG

『高級ヘレステーキ&5種類のフレーバーバター
 ~エディブルフラワーと共に~』

IMG_1759.JPG

フレーバーバターは
ハーブ・ウニ・蟹・ワサビ・イチジク&赤ワイン

IMG_1760.JPG

このバターが美味しかった ハート.gif

IMG_1762.JPG

パンにつけても美味しいこと間違いなし うんうん.gif


IMG_2641.jpeg

イチジク&赤ワインはワインが進むお味っ [ー(長音記号2)]

『ふっくら松坂豚のチーズお好み焼き』

IMG_1764.JPG

山芋がコロンコロンな状態で入ってて、いい食感っ [揺れるハート]

IMG_2644.jpeg

いつもすりおろしちゃってたけど、今度コロコロって入れてみよっと(^∞^v
『デザート』

IMG_1769.JPG


IMG_1771.JPG

珈琲かと思ったら、日本茶。

IMG_1774.JPG

電話対応のお姉さん、ちょっと愛想なくてドキドキしたけど・・・
笑顔なステキなお兄ちゃんの優しい対応で、気持ちよくいただけました。

IMG_1777.JPG

立地・コスパいろんな角度から考えて・・・
リピは無いかもぉ~~~ [モバQ]

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

くまら

え?メッサおいしそうだし
周年祝いとはいえ3,800円で食べれたのに??
素敵な料理の裏に見え隠れする鉄板がまたいい感じなのに
by くまら (2021-11-11 15:58) 

shiho

美味しそう!
お腹すいてきちゃった(笑)
by shiho (2021-11-11 16:45) 

きよたん

お安いお値段で食べられたのね
でもリピなしですか
グラスワイン一種類だけなのがさみしいね
コースにメリハリがない・・?感じかな
by きよたん (2021-11-11 16:54) 

みうさぎ

リピなしーとは残念無念でありんすぅ
by みうさぎ (2021-11-11 19:33) 

響

誘うときもメニューの解きもドキドキしたけどすべて美味しい料理で帳消しです。
素晴らしい。
by (2021-11-11 20:42) 

英ちゃん

料理は美味しそうだね。
でも目の前の鉄板は使わなかったんだ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-11 23:27) 

まこ

そっかー(*´▽`*)
リーズナブルで素敵なディナー・・・
良かったのでは?
私だったら、お酒たくさん飲んじゃって
お支払いの時に青くなっちゃうかも・・
by まこ (2021-11-11 23:33) 

さる1号

へぇ〜、山芋がコロンコロンな状態で入ってるお好み焼きなんだ
今度真似してみよう^^
しゃりしゃり食感?それともほくほくな食感?
by さる1号 (2021-11-12 07:44) 

Rinko

無事周年ディナーをいただけて良かったですね~(^。^)
めっちゃ美味しそう❤
by Rinko (2021-11-12 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

いちじくと赤ワインって、相性いいの、すごく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。