SSブログ

ほんわかおにぎりランチ de テレワークを〆っ ヽ(・∞・)/ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

テレワーク最後な日。
オネダリして、ご近所CafeランチへGOっ ウオーキング.gif

めっちゃ美味しそうな栗デザート見つけたのだ わくわく.gif
6品人くらいしか入れない、小さなCafe [喫茶店]
しかも営業日が、木~土曜の週三日という。。。
平日に行けない、ちょろは激戦区の土曜日になるのが必須 [たらーっ(汗)]

IMG_1504.JPG

” Cafe sourire / カフェ・スリ-ル ”

IMG_1471.JPG

そぉ~っとドアを開けて [目]

IMG_1503.JPG

お席あるかチェック 興味あり.gif

デザートは2時からの提供なので
お昼休みをずらして、1時半ころにおぢゃま やあ.gif

IMG_1472.JPG

平日だからか、ちょっと遅いランチらからか
まったり雰囲気で、お好きなお席にどうぞって [ー(長音記号2)]
レイアウトが変わっててソファー椅子が無くなってたので
お気に入りのミシン席におっちょん [ー(長音記号2)]

IMG_1474.JPG

ぶぅたん、足踏みミシン好きだったんだって [揺れるハート]

今日のデザートは何かな [目]

IMG_1494.JPG

栗のデザートは、終わっちゃってて「プリン」でした ハート割れ投げる.gif

「和栗」クッキーをショーケースに発見っ [目]

IMG_1478.JPG

栗デザートないけど・・・大丈夫ですか?って、店主さん
「もっちろんでぇ~っす」
ランチも食べたくて来たんだもん o(^∞^)o

和栗のクッキーハントしました お買いもの.gif

IMG_1500.JPG

他のお客さんが買っちゃう前にね うんうん.gif

IMG_1502.JPG

パチリしてたら、お待たせしましたぁ~っと店主さん。
ちょろのこと、覚えてくれてるって [ー(長音記号2)]

IMG_1479.JPG

あったかな、お味噌汁付き [ー(長音記号2)]

IMG_1484.JPG

『おにぎりプレートランチ』

IMG_1490.JPG

ちっちゃな器に優しいお惣菜がちょこちょこっと [るんるん]

IMG_1482.JPG

ふんわりおにぎり×2個

IMG_1492.JPG

サイズ良し。このニギニギ具合が好きっ ハート.gif

IMG_1495.JPG

内緒だけど・・・ハンバーグは、もうちょい大きくてもいいよん でへ.gif

IMG_1498.JPG

美味しいおかずがちょこちょこ入った、あったかぁ~なプレート ハート.gif
次はいつ来れるかわかんなけど・・・
またぶぅたん誘惑しておぢゃまするね ヽ(・∞・)/

栗デザート、来年は食べたいな わくわく.gif
細かなインスタチェック、できないのムズイ [モバQ]

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ハンバーグ、もうちょっと大きいほうが宜しかったのでやすね。
小鉢がたくさん付いてるとこは、いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-08 14:56) 

くまら

小さい小鉢が一杯付いてるのは良いですね
個人的に、おにぎりだったら焼き魚が良いなぁ~
by くまら (2021-11-08 15:04) 

kinkin

おにぎりランチ、良いですね・・・
おにぎりでホッコリして午前中の緊張が解けますね^^;
by kinkin (2021-11-08 17:12) 

きよたん

このランチ美味しそうですね
おにぎりとお惣菜 日本人の心をくすぐります

by きよたん (2021-11-08 22:18) 

英ちゃん

ミシンの台をテーブル代わりに使ってるのが面白いね(^∇^;)
おにぎりプレートランチも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-11-08 23:58) 

あおたけ

オっサレ~な、おにぎりランチ、
おにぎりだけでなく体に良さそうなお総菜が
ワンプレートにいっぱいのっかっていて、
ヘルシーで美味しそう(*´▽`*)
出汁巻き、いいなぁ。。
by あおたけ (2021-11-09 06:27) 

さる1号

おにぎりが美味しそうだ
だし巻き卵はもっと大きくてもいいよ〜^^
by さる1号 (2021-11-09 06:51) 

Rinko

かわいいプレートランチ♪
おにぎりとお味噌汁で心もあったかですね~(^。^)❤
by Rinko (2021-11-09 08:44) 

まこ

『おにぎりプレートランチ』可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
誰かが遊びに来た時など、こんなの出したら
ウケるだろうなぁ♬って思うけど
小鉢揃えるだけでも大変かも。。。
by まこ (2021-11-09 10:20) 

Boss365

こんにちは。
「お気に入りのミシン席におっちょん」面白いテーブルです。
おにぎりプレートランチ!!料理の種類多くバランス良い感じです。
ゴマが振り掛けられたおにぎり!!美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-09 12:09) 

ゆきち

ちょっとずつイロイロのお惣菜が幸せだ~(#^^#)
おにぎりって握り具合で美味しさ変わっちゃいますもんね^^;
長らく自分では握ってないです・・・。
by ゆきち (2021-11-09 12:23) 

shiho

わぁ~!
おにぎりに、あたたかい味噌汁!
それだけあれば最高だけど。
小鉢もついていいわぁ~!
by shiho (2021-11-09 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。