SSブログ

「買っていいよ」からのぉ〜「買っちゃダメ」なマスカット ε-(^∞ ^??? [BootanCafe]

8月の終わり頃。
ばぁ〜ばとお電話でお話ししてたら
「ちょろちゃん、今年は一緒にマスカット食べれないね。
 ぶぅたんとお買い物に行った時、買って貰いなさい。
 ばぁ〜ば、お金出してあげるから。」って。
やたぁ〜っ ヾ(@^∞^@)ノ
「ちょろちゃん、スーパーで買ってね。」って言われたけどね。。。[モバQ]

翌日、スーパーに行ってみると@1980-
スーパーでも高いね [たらーっ(汗)]
それなら、デパ地下もチェックしてみていいんぢゃない [ひらめき]
次に梅田に行った時にチェック [目]
@2380-で、スーパーのより美味しそうだったので、こっちに決定 (^∞^v

でも・・・この日は冷蔵庫にお桃が眠ってたので
週末に買うことにしたよ うんうん.gif
そんな日の夜。ばぁ〜ばから電話 [phone to]
「ちょろちゃん。マスカットもう買った?まだなら、買わないでね。」っと [どんっ(衝撃)]
なんで・・・なんでぇ〜〜〜 ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
「ちょろ、明日買う予定だよ。」

明日、荷物送るから・・・待っててって はてはて.gif

ばぁ〜ばからお荷物届いた [プレゼント]

IMG_2114.JPG

開けてみると・・・ [目]

IMG_2117.JPG

シャインマスカットぉ〜〜〜 o(^∞^)o

ばぁ〜ばのお友達が送ってくれたんだって [ー(長音記号2)]

IMG_2119.JPG

2房入ってたから、1房づつ食べましょ ばんざい.gif

今年お初はシャインマスカット love.gif

IMG_2174.JPG

めっちゃ大きいっうんうん.gif

IMG_2176.JPG

何回、お家Cafeできっかなぁ〜〜〜っ (((o(^∞^)o)))

やってくれたよ、Bootan Cafeコーヒーカップ.gif

IMG_2242.JPG

『シャインマスカットな焼き食パン』

IMG_2234.JPG

フォークでお洒落に決めてみたけど・・・

IMG_2238.JPG

クリームチーズが柔らかくて

IMG_2244.JPG

マスカットが落ち着かず。。。生クリームもたらり [たらーっ(汗)]

フォーク持ってるように見える !はてな.gif

IMG_2248.JPG

さっ、食べよっと ごはん.gif

IMG_2249.JPG

ぶぅたん。このフォークで食べたら、お手手汚しちゃうから

IMG_2253.JPG

フォークよろちく o(*^∞^*)o

見た目はビミョーだけど・・・
お味はバッチリ(^∞^v
クリームチーズといい感じっ [ー(長音記号2)]

ぶぅたん、凹んでるので・・・リベンジCafe決定っ ふりふり.gif

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 9

きよたん

私 娘に頼まれてシャインマスカット購入しました。
高かったですがみずみずしくて美味しかったです。
クリームチーズと合いそうですね
by きよたん (2021-09-19 23:19) 

とし@黒猫

シャインマスカットは、1房 1,500円ぐらいしますから、
なかなか手が出ません。
ファミマで 10粒 680円のが出てましたが、すぐに売り切れ。
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:39) 

さる1号

ちょろ君、いいなー
一粒ちょうだい(゚O゚*)あーん
by さる1号 (2021-09-20 07:53) 

あおたけ

「買っていいよ」から「買っちゃダメ」?
なるほどそういうことでしたか(^^)
ばぁ~ばさんから送られてきたシャインマスカット、
粒が大きくて立派!(*´▽`*)
マスカットをたくさん乗せた焼き食パンが
オサレで美味しそう♪
クリームたらりでマスカットが落ち着かないみたいですが、
お味のほうはバッチリね☆彡
by あおたけ (2021-09-20 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

シャインマスカットのギザギザカットが、すごく可愛いでやす!お花みたい!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-20 11:50) 

横 濱男

近所の農園のシャインマスカット風(名前見てなかった)のを皮ごと食べたけど美味かった。
今年は、近所のもぎたてぶどうを地産地消で食してます。



by 横 濱男 (2021-09-20 14:07) 

くまら

先日、実家からマスカット貰ったけど
おいら喰わないし、家に梨や赤いぶどう?が有ったので
相方の実母が我が家に届け物をした際
お返しに上げたら、帰宅した相方にごっつ叱られました><;
by くまら (2021-09-20 17:47) 

Rinko

シャインマスカットが2房も!♥
ぶぅたんCafe、まだまだ続きそうですね(≧▽≦)
by Rinko (2021-09-21 08:35) 

shiho

まぁ~!
ばぁ~ばさんからのマスカットのお届け物!
いいなぁ~!
おいしそ~!
by shiho (2021-09-21 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。