SSブログ

見つかっちゃった、設計ミス "(-"∞"-)" [事件簿]

新しいいMacちゃんがぶぅ王国にやって来て、設置する時 [ひらめき]
今まではWiFiで使ってたけど
スピードが速くなるので有線LANに変更することに うんうん.gif
あーんど、どうせならケーブル類は出来るだけ隠してすっきりしましょ [ー(長音記号2)]
っと、DENの引き出し①を外そうとしたんだけど・・・外れない [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08889.jpg

AREAさんに「助けてぇ~」っと連絡。
引き出しの取り外し方法の動画があると教えてくれたので、動画を見ながら
外すことに成功っ (^∞^)v

DSC08873-cadc4.jpg

引き出しの奥に、コンセントとLANの刺し口があるからね うんうん.gif

で、LAN線は挿せたんだけど・・・
③のところにある、コンセントに繋ぎたいわけ。
でも・・・板が外れないのよ いやいや.gif
指1本入る穴が空いててそこに指を入れて引くと外れるって言うんだけど・・・
ぶぅたんの(か弱い?)力では外れず・・・
AREAさんに相談したら、小さな工具送りますと [phone to]
翌日届いたのが、これっ [目]

CFCA296B-0AB3-46DC-BFE8-D4BFA679D2E0.jpeg

これなら、ぶぅ王国にもあったね [モバQ]

これを穴にひっかけて引っ張ったら・・・

IMG_9813.jpeg

ぶぅたんでも、外れた [ー(長音記号2)]

de、②も同じように開けようとしたら・・・外れない [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9808.jpeg

よーく見てみると、ネジの蓋が板に挟まってて、
出っ張ってるから邪魔してるよぉ~~~ [たらーっ(汗)]
AERAさんに連絡すると、引っ張ってみてくださいって言われたんだけど
無理なのよ。。。 "(-"∞"-)"
写メを送ったら、職人さんが今から向かうと言っていると連絡あり 電話.gif
いやいや、平日の昼間。
いくらテレワークとはいえ、無理です いやいや.gif
仕事が終わる [時計] 18:00に来てもらうことにしました。

職人さんに力ずくで外して貰って、ケーブルや配線も手伝って貰って
無事、設置は完了したのですが・・・
また、外す必要が出来たら、どうする???
職人さんとAERAさんが、あれこれ打合せ。
職人さんの予定が今週は詰まってるので日程を調整して、
ネジ蓋を埋め込む作業をさせてくださいとAERAさん (◎∞◎;)
あれこれ、見つかっちゃいますね。設計ミス [どんっ(衝撃)]
設計者が退社しちゃってるから、文句もいいづらい ため息.gif

あまり、触られたくないけど
開けるたびに、職人さんに来てもらう訳にもいかないので・・・
修理を受けることにしました。

次回の修理まで、開けたままというのもなんなので・・・

IMG_9810.jpeg

板、戻して帰られました。

de・・・3週間経つんだけど、AERAさんから連絡ありません [たらーっ(汗)]
修理、どうなった ?(゜∞。)?(。∞゜)?

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

くまら

あえて忘れてる振りしてるか
本当に忙しいか
兎にも角にも快適な環境になればいいですね
by くまら (2021-09-10 14:23) 

みうさぎ

又放置ですかぁ酷いねっクレーム何処に言えば良いのかなぁ私なら暴れてるな
(笑)

by みうさぎ (2021-09-10 19:30) 

kinkin

ビスの目隠しのキャップですね、自分なら挟まっている部分をカットして
再取付ですね^^; ビスの頭は噛んでいないように見えますから。
by kinkin (2021-09-10 19:40) 

きよたん

直したい 換えたいと思うと一人じゃ大変だよね
そのままでいいやって思わないのが立派
うまくいくといいですね
by きよたん (2021-09-10 21:02) 

さる1号

ネジ蓋を加工しちゃえば早いんじゃない?
by さる1号 (2021-09-11 09:42) 

まこ

ありゃりゃ~(@_@;)
ぶうたん、頑張れ!!
by まこ (2021-09-11 23:06) 

yokomi

古い家なら右側からキャップの下に小さなマイナスドライバーや錐を差し込んでキャップを外し...とも思うのですが、まだ新しい様だし...(>_<) 設計ミスは困りますが、施工時にも職人さんが分かりますよね、注意して見れば(^_^)v ということは職人さんも注意を払っていないのかなぁ....(^_^;) あ~えらコッチャと督促しましょう(^_^)v
by yokomi (2021-09-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。