SSブログ

HOTELぢゃないのに、HOTEL CHOCOLATE (^∞^;っと、ちょろVSあっぷる戦争2日目! [でざーと 《 おやつ 》]

キッチングッズでどうしても欲しいものがあり、梅田LOFTへお散歩っ ウオーキング.gif

IMG_1908.JPG

見つけちゃいましたっ [目]

IMG_1905.JPG

” Hotel Chocolat / ホテルショコラ ”

インスタで見て、気になってたのぉ~~~っ わくわく.gif

お席を確保してから、オーダーしてくださいね。って言われてキョロキョロ [目]
運良くすぐに空いたから、確保っ [いす]
ちょろは、お席で待ってるから、ぶぅたんよろちく うんうん.gif

IMG_1879.JPG

戻って来て渡されたのが・・・これっ !はてな.gif

IMG_1883.JPG

出来たらブザーが鳴るから、自分で取りに行くシステム
結構、大きな音が鳴ります [時計]

ぶぅたん、よろしくねぇ~~~ o(^∞^)o

IMG_1886.JPG

『ビリオネアサンデー』

IMG_1890.JPG

アイスクリーム オブ ザ ゴッドを使用した、とびきり贅沢なサンデー。
ソルトキャラメルとヘーゼルナッツの2種類のソース。

アイスクリーム オブ ザ ゴッドって はてはて.gif
“神様のアイスクリーム”
本物のカカオ65%スーパーミルクチョコレートを贅沢につかった
『スーパーミルクチョコレートアイスクリーム』なんだそうな わくわく.gif

IMG_1893.JPG

お店はめっちゃ寒くて、冷え冷えなのに・・・すでに溶けかけてポトリポトリ [あせあせ(飛び散る汗)]

溶けだしちゃったので、甘さ増し増しぃ~~~あまっ Σ(@∞@・ノ)ノ!

チョコレートだから甘いのは甘いんだろうけど・・・
想像以上だったのら [モバQ]
ちょっと、ゆるかったのかなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

IMG_1903.JPG

チョコレートが2個も乗ってて、お得感ありだけどね うんうん.gif
店内の温度、改善希望っ "(-"∞"-)"
だって、雨の日に冷え冷えクールって、風邪ひいちゃうよ いやいや.gif

IMG_1901.JPG

メンバーズ登録して、500円チケットGetしたので
“神様のアイスクリーム”の本来の味を確認しに・・・
もう一回、行ってみます でへ.gif

帰りに、幸せシールな桃をみっけ [ー(長音記号2)]

IMG_1914.JPG

1個熟成中だったから、3個 o(((^∞^)))o

IMG_1917.JPG

あーんど、次に行ったスーパーで
またまた、幸せシールなマンゴーみっけ [目]

IMG_1921.JPG

フルーツには、甘あまぁ~な ぶぅたんなのでしぃ~~~ ♪.gif

BootanCafe OPENしてくれるよね (V)^∞^(V)

**********************
ちょろ&ぶぅたん VS りんご戦争 [モータースポーツ] 2日目
引き取りのことがあるので、翌日の仕事終わりに電話 電話.gif

案の定、昨日の内容は引き継がれておらず・・・
一から説明 (-`∞´-;)

問題は、ここね [ひらめき]
”Apple Connect”にサインインできない。。。

スクリーンショット 2021-09-04 13.42.49.png

通常”Apple.com”へのサインインを促されるんですよ。。。(昨日も聞いた!)

同じ問答を繰り返した後、
「別のApple IDで購入されたということはありませんか?」っと、担当さん。

ぶぅたんが、注文したわけぢゃないからどのIDで購入したかは知らないですけど。。。
今回も、りんご社員のかをりちゃんに「友人割引」を利用して注文して貰ったのだ ふりふり.gif

それが原因だったようで・・・
社員IDで購入してる場合は、”Apple Connect”へ促されるらしい。。。 [たらーっ(汗)]
なので、ぶぅたんのAppleIDでは、ログインする権限がないのです [どんっ(衝撃)]
そんな事、知らんやん ?(゜∞。)?(。∞゜)?
ってか、りんごサポートさんなんで知らないの Σ(・∞・ノ)ノ!

「購入した友人さんに連絡して、引き取り手続きをして貰ってください。」と告げて、サクッと電話切ろうとする担当さん [たらーっ(汗)]
A:友人に手続きしてもらう場合、何が必要ですか?
Q:本人証明のために、住所が書いてある書類が必要です。
A:具体的に、教えてください。
Q:免許書とか注文した時の住所と同じ住所が記載された書類です。
A:免許書の他に、有効な書類は?
Q:住所が確認できれば、大丈夫です。。。
A:・・・ あかん "(-"∞"-)"

なんと、単純な理由 [たらーっ(汗)]
これに気づくのに、何人必要 (◎∞◎???
”Apple Connect”の画面見たときに気づいて欲しいもんだ [爆弾]

かをりちゃんに連絡して、事情を説明。
手続きして貰うことになったんだけど・・・

か:証明書2つ要るけど、何がある?
ぶ:免許書。パスポートは有効期限切れてるし、住所が違う。
か:保健証でもいけるよ。
ぶ:保健証は住所書いてない。。。

明日、かをりちゃんが、サポートにちゃんと確認してくれることになりました。
de、翌日。かをりちゃんから
「保健証と免許書でOK。白いバックで写メして、送って。
 ZIPパスワード付きでね。」
会社のトイレで写メって [mail to]

しばらくすると、
か:「ぶぅたん。保健証の裏に住所書いて送って。後、免許書の裏も写メも!!」
ぶ:「会社でちゃったから、ペンがないぃーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

このあとあーだこーだドタバタしたけど、無事引き取り手続き完了っ [end]
数年ぶりで、かをりちゃんと電話で話して、楽しい時間を過ごしました [ー(長音記号2)]

めでたし。めでたし。。。
だったら、良かったんですけど・・・ [たらーっ(汗)]
これで、終わらなかったんだよね へな.gif

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 6

みうさぎ

とびきり贅沢なサンデー。桃もマンゴーも嬉しいけど りんご悪夢まだ続きがあるの?大変だなぁ
by みうさぎ (2021-09-08 19:09) 

さる1号

ええええっ、これで終わらなかったんだ@@;)
まだ戦いが続くとは・・・
スーパーミルクチョコレートアイスクリーム、いいな
そんなに直ぐに溶けちゃうんだ
食べるのが忙しそうだ^^;
室温設定上げたらもっと早く溶けちゃう・・・
by さる1号 (2021-09-09 06:22) 

Rinko

りんごサポートはもっと信頼できるモノかと思っていました・・・
社員購入でしか現れないなら、すぐにわかりそうなものですよね。
ますますりんご社製はiPhoneだけに留めておこうと言う気になります^^;
by Rinko (2021-09-09 08:31) 

きよたん

アイスクリームもいろいろなものがあるんですね
甘くて美味しそう
りんごサポート随分時間がかかりますね
どうなっちゃったんでしょう
これで終わらなかったとはね
by きよたん (2021-09-09 20:51) 

くまら

やっぱり・・・リンゴ面倒くさそう・・・
by くまら (2021-09-09 23:19) 

yokomi

リンゴに限らずパソコンは不親切で、サポートも親切じゃ無い場面に出くわすことがあります。サポートさんはマニュアルをしっかりと勉強し、的確な判断の上で指示を出して欲しいですね。保健証裏には住所欄がありましたよね(^_^;) ペンはハンドバッグの底に1本忍ばせておきましょう(^_^)v
by yokomi (2021-09-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。