SSブログ

ちょろサイズなおにぎりランチでゴッ機嫌っ (⋈◍>∞<◍)。✧♡ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

三連休の最終日は台風予報だったけど・・・
朝目を覚ますと、ぶぅ王国のお空は曇り 曇り.gif
ちょっと、どんより気味だけど ( ̄∞ ̄;)

ちょろのお気に入りな [犬] PONYAさん。
来年の新店舗Openに向けて、休業中なんだけど
週末だけ、堺で間借りオープン中・・・
チャリで行くには遠い はてはて.gif
行けなくはない気がするけど
聞く人聞く人、「無理だって」「やめとき」っと (- -)/~~~ピシー!ピシー!

de、一度は諦めたちょろだけど
お桃やっちゃう情報をGet [ひらめき]
堺に住んでるMakiちゃんにどんなところか聞いてみたら
「駅から遠いよ。送ってあげようか?」
送ってくれるなら、一緒に食べようっていうことになって、予約しちゃった ハート.gif

予約した時は、台風なんて思いもせず・・・ [たらーっ(汗)]
台風情報をチェックしながら、お出かけ準備 わくわく.gif
雨降りそうにないので、GOしちゃった 電車.gif
もちろん、マスク2重・人ひとり以上の間隔あけておっちょん [いす]
感染対策に気を配ってお散歩するよ うんうん.gif

「今日は、よろしくね」っと、一緒に行ってくれるMakiちゃんにメール [mail to]
「了解ぁ〜い。」の後に・・・
「警報出てるけど、大丈夫???」っと [あせあせ(飛び散る汗)]

Makiちゃんとカフェ行く前に、ちょっと寄りたいとこあって
早めに出かけた、ちょろ&ぶぅたん。
もう、電車乗っちゃってるんだよね [電車]

とりあえず、予定通り[時計] 1:45 に最寄駅集合ってことになりました でへ.gif

そんでもって、降り立った堺駅。
グーグル先生にナビってもらって、歩き出したら
雨がポツポツ降ってきて [小雨]
傘は持ってるけど、風も出てきたので急ぎましょ 走る.gif
駅近な場所でよかった ε-(^∞ ^;)

IMG_1295.JPG

Open5分前についたので、まだシャッターが閉まってます 下矢印.gif
雨が降り出したので、ちょろ出れず [たらーっ(汗)]

IMG_1296.JPG

軒下で雨を避けながら、待ちましょ。
オープン時間 [時計]11:00になると、雨の中3組来店。
この頃になると風もキツくなってきて いやいや.gif

IMG_1298.JPG

10分経過・・・シャッター開かないんですけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
お店に電話してみるけど、誰も出てくれず 。。。
まさかの悪天候で、おやすみになった ?(゜∞。)?(。∞゜)?

Makiちゃんとの待ち合わせ時間に間に合うように行くには、
最悪何時までにお店を出れば間に合うか、逆算してた時・・・
「お待たせしましたぁ〜」っと、シャッターが空きました ばんざい.gif

お休みかと、心配しちゃいました。って伝えると
「エアコンの調子がイマイチで・・・お待たせしちゃって済みません。
 シャッタードンドンしちゃってくださいね。」って [モバQ]
お休みするときは、インスタで報告するらしい。。。

IMG_1300.JPG

一番乗りな、ちょろ。
お好きなお席にどうぞって言われて、ここをチョイス [いす]

先にオーダーは済ませてるので、パチリしながら待ちます [カメラ]

IMG_1303.JPG

” MR Cafe ”

IMG_1306.JPG

可愛いくまさんが、お客さんをお出迎え ʕ•ᴥ•ʔ

IMG_1301.JPG

オードリーと一緒に、うふっ [ー(長音記号2)]

IMG_1307.JPG

可愛くって、ガーリーなCafe [喫茶店]

IMG_1308.JPG

あれれ???2番目のお客さんが2階に行った [目]
2階席もあるようで・・・
「よかったら、見てきてください。」って [ー(長音記号2)]

IMG_1313.JPG

階段を上がると、またまた可愛い空間が広がってました [かわいい]

IMG_1316.JPG

2階は4人席になってます [いす]

IMG_1321.JPG

ちょろは1階のお席にするぅ〜〜〜 うんうん.gif

IMG_1320.JPG

くまさんの間に割り込んで、仲間入り [ドコモポイント]

ちょろ、やっぱり君のテーブルでいただくね くるっ.gif

IMG_1324.JPG

お支払い済みなんだけど、帰る時に、このカード持ってきてねって、渡された はてはて.gif

IMG_1326.JPG

『おにぎりランチ』

IMG_1328.JPG

可愛いちょろサイズのおにぎりが4つ

IMG_1333.JPG

うめ・昆布・海苔・シャケ

IMG_1335.JPG

一口サイズのTheおにぎりが並んでるよん [ー(長音記号2)]

IMG_1339.JPG

サラダに唐揚げ、お味噌汁っ [ー(長音記号2)]

IMG_1337.JPG

ふんわりにぎにぎ、おにぎりっ ハート.gif

唐揚げも美味しかったぁ〜〜〜 ハート.gif

可愛いワッフルが人気のお店なんだけど・・・
ちょろのお目当ては・・・うふふっ わくわく.gif

続きますぅ〜〜〜 ふりふり.gif

nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 11

きよたん

おにぎりかわいいね
ちょろちゃん ぱくぱく食べちゃたかな
ランチの後のデザーがお楽しみなのね
by きよたん (2021-08-16 17:29) 

naonao

可愛くって、ガーリーなCafeでのオシャレなランチ☆
ひと口サイズの可愛いおにぎりのセットの
おにぎりランチは、サラダ・お味噌汁・唐揚げ付きで
美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2021-08-16 17:30) 

ヨッシーパパ

小食な方向けの楽しいランチですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-16 19:14) 

さる1号

おにぎり4つも食べたの@@;)
って、ミニサイズだったのね^^;
ちょろくんと一緒だとフルサイズに見えてしまう
by さる1号 (2021-08-17 07:18) 

shiho

ちょろちゃん、いいなぁ~!
久しぶりにおにぎり食べたくなってきました!
by shiho (2021-08-17 09:28) 

ゆきち

かわいいおにぎり美味しそう♪
コンビニと違ってふんわり感があるのがいいですね!

by ゆきち (2021-08-17 12:21) 

みうさぎ

お休みでなくて良かったわん
くまさんとパチリ~兄弟か思ったわ~
あっ姉妹?
ウマウマ~

by みうさぎ (2021-08-17 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

カフェめしにおにぎりというのも、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-17 21:23) 

英ちゃん

おにぎり、美味しそうだけど私は具が中に入ってる方がいいな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-18 01:13) 

くまら

こういうランチメッサお気に入り
でも梅干しが少し大きすぎ。。
by くまら (2021-08-18 13:46) 

あおたけ

くまさんの間に仲間入りしたちょろちゃん、
密なのでマスクしなきゃ!(*´艸`*)
おにぎり四つのおにぎりランチ、
いろんな味が楽しめてますね♪
から揚げも美味しそう(・∀・)

by あおたけ (2021-08-18 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。