SSブログ

ばぁ〜ばぁのワクチン接種1回目無事完了!!(^∞^v  [ぶぅたんの”ひとりごと”]

先週の土曜日。朝活(後でレポるね)を楽しんだ後、彦根へGO ドライブ.gif
ワクチン注射を打つ前に、行きたいところがあると言われてたので
[時計] 14:00までには、ばぁ〜ばん家 [家] に行こうと思ってたんだけど・・・
めっちゃ、道混んでるしぃーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]
国道なんて、途中20kmでしか走れず、信号青なのに進まない時も [どんっ(衝撃)]
滋賀に入らないでって掲示板もまだあったけど・・・
みんな、緩み過ぎぢゃありません はてはて.gif

途中、ばぁ〜ばに「渋滞してるから、予定より遅くて3時前頃になる。」と連絡を入れたものの・・・
ナビの到着時刻は、ズレるズレる へな.gif
結局、到着できたのは [時計] 15:30
ばぁ〜ばの行きたいとこ「たねや」さんに行って、注文して
後で取りに行きますとお約束。

接種会場へGO [車(セダン)]

会場の入り口に車をつけると「15:45予約の方受付中」
予約時間5分前に集合してください。っとの案内 [目]

IMG_6397.jpeg

到着したのはジャスト5分前 (^∞^v
ばぁ〜ばに、先に会場に入って貰って、駐車場へ [車(セダン)]
予約5分前までは、駐車場で車の中で待つようにお願いされてました。

IMG_6399.jpeg

ちょろが会場に入った頃、16:00〜の受付が始まって
ばぁ〜っば&付き添いのぶぅたんは受付前に、お熱を測られます [決定]

IMG_6389.jpeg

3つの書類を準備して、待っててくださぁ〜いっと。
後ろのおばあさんは、接種時に質問することを紙に書いてきたけど
その紙を忘れたと、慌あわあわ [あせあせ(飛び散る汗)]
あるあるですぅ〜〜 [モバQ]

第1ポイント [位置情報] 受付。
3つの書類を渡して、番号を貰ったけど・・・
受付時間って、チェックしてるんだろうか はてはて.gif

S__314105871.jpg

ばぁ〜ば、182番 [ひらめき]

第2ポイント [位置情報] 数分待ってると、番号呼ばれて書類の内容チェック [目]
お薬手帳を持ってきてると告げると、問診の時に先生に見せてくださいって。

第3ポイント [位置情報] 問診。
書いて行った問診票をサクッと見て、「アレルギーはないですか?」と聞かれただけで
お薬手帳は見なかったなぁ。。。

いよいよ、ワクチン接種です [たらーっ(汗)]
第4ポイント [位置情報] テントのような小部屋に入ると、女医さん?がお待ち。

IMG_6395.jpeg

お薬手帳など持ってきたものを見せる、ばぁ〜ば。
「大丈夫です。」っと、太鼓判を押してもらって・・・

IMG_6396.jpeg

ぶすり (◎∞◎;)

チクっとしたけど、痛くなかったけど
液体が入っていくのがじわぁ〜っとわかったって [たらーっ(汗)]
接種完了っ [end]

第5ポイント 待機場所のお椅子に誘導。
付き添いのぶぅたんのお椅子もちゃんと用意してくれてた [いす]

IMG_6391.jpeg

ちょろはお庭に行きたいけど、我慢したぁ。。。(>∞<)

15分の人と30分の人がいたけど、ばぁ〜ばは15分。
15分経つと係の人が、気分悪くなったりしてないですか?って聞きに来てくれます。
「大丈夫です。」っと、ばぁ〜ば。
腕も上がります(^∞^v

第6ポイント [位置情報] 2回目接種の予約
予約と言っても、自動的に3週間後の同時刻で決まってるんだけどね [モバQ]
2回目は付き添いできないかもなので、叔母にオネダリ予定です [モバQ]

たねやに注文したものを取りにいったり、明日のお買い物にスーパーに行ったりしたけど
ばぁ〜ばいつもと変わりない感じでした。ホッ ε-(^∞ ^;)
夜になっても、腕上がるよぉ〜って、嬉しそうな ばぁ〜ばでした [ー(長音記号2)]

とりあえず、ワクチン接種ができて、ちょっと安心です うんうん.gif
ワクチン接種会場の方々は、どの人も親切で優しくて、気持ちよく接種できました。
ホント、感謝感謝です くるっ.gif

*****************
ぶぅたんの[手(パー)]
CM関節症の治療を決める、レントゲン撮影に今日行ってきました。
手術をするかは、ぶぅたんが決めていいみたいなんだけど。。。
痛みを取るには、手術しかないと。

de、自分の腕の靭帯を使って行う手術と
人工の紐のようなものを使って行う手術と2通りあって、どっちでもOKだとか。。。
人工のものを使うと、馴染みがよくないらしいけど・・・
最近は人工ものが流行りとか。。

Drに意見を聞くと、ぶぅたんはこの手術をする人の中では若いので
人工の方で、問題ないと思いますっと。

一度に両手すると60日ほど入院が必要らしいので・・・無理っ [どんっ(衝撃)]
痛みの酷い、右手から・・・(利き手なので困る)
2〜3日入院の後、1ヶ月ほどギブスで固定が必要・・・ まじっ (◎∞◎;)
お風呂に入るときは、ギブスの上にビニール袋を被せて入ってねと。。。
今の時期のギブスって、暑いのでは [たらーっ(汗)]
ってか、洗い物とか日常性生活ひとりで大丈夫なのだろうか。。。下矢印.gif
PCは使っても大丈夫と言われたので、仕事はできそうですが。。。でへ.gif

ただ、ギブスをした右手をかばうので、左手の痛みが酷くなるかもと。。。 [たらーっ(汗)]

手術後、痛みは取れるけど、違和感が残る人が多いそう。。。
特にぶぅたんは、骨と骨のつなぎ目が緩いので、めっちゃ柔らかく動いてる状態。
それをある程度固定するわけだから、今のように動かなくなるって [たらーっ(汗)]
来週、日程など再度相談しましょうと。

手術代は諭吉さん20人くらいみたい。。。 へな.gif
痛みが取れるなら、いた仕方ないかと思ったんですけど・・・

S__314138628.jpg

ネットで手術の事調べてたら出て来た、手の傷跡・・・ [どんっ(衝撃)]

まだ乙女心が残ってるようで・・・悩ましい ( ̄‥ ̄)=3
痛みが取れても、この手を毎日見ると凹みそう。。。いやいや.gif
もう少し、このまま頑張ってみようかなぁ〜と、思ってしまってる、ぶぅたんなのでしぃ。。。 ・・・.gif

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

みうさぎ

ばぁばぁ無事終わって良かったね。ギリギリセーフ渋滞てどういうことじゃあ
ネット検索手術跡縫い目荒いんですけど
綺麗に縫って下さいとお願い出来ないの?この時期ギプスはつらない?
by みうさぎ (2021-06-14 21:04) 

くまら

おいらの両親揃って17日に2度目の接種だそうな
お互いの掛りつけの病院から、緊急連絡先と言う事で
おいらのケーバン聞かれてます
by くまら (2021-06-14 23:11) 

kinkin

ばぁばの接種のお供、お疲れ様~~~~
by kinkin (2021-06-15 05:00) 

さる1号

ワクチン接種付き添いお疲れ様〜
無事済んで良かったね
夏にギブスは辛そうだ
片手しか使えない状態で洗い物とか大変そう
自分だったらギブス期間はずっと外食になりそうだ
by さる1号 (2021-06-15 06:27) 

shiho

ばぁばさん、1回目の接種が終わって良かったですね。
by shiho (2021-06-15 08:37) 

ゆきち

ばぁばさんのワクチン接種、お疲れ様です。
無事終了で何よりでした。
関節の痛みは辛い・・手術でスッキリ痛みが取れるなら・・ですね。
私もいつかは股関節の手術しないといけないだろうな~。
by ゆきち (2021-06-15 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。