SSブログ

花粉症かもで見つけたパン屋さんからのぉ~、正式でぶぅ~で残念賞 (>∞<) [パン屋さん]

10年以上前に、鼻ジュルグッシュンが止まらなくて、耳鼻科に行った、ぶぅたん。
ヒノキの花粉全盛の頃に行ったもんだから
検査もせずに「花粉症。ヒノキ」やねっと、一言。
検査料金高いから、やらんでもいいと言われ、決めつけ花粉症の診断を受けました [たらーっ(汗)]

翌年、全く症状出ず。
ただ、会社に行くと鼻ジュルグッシュンになることはあったけど ・・・.gif
花粉症の人が言う「今日は飛散多いわ」とか「ムズムズする」という感覚は全くなく
月に1~2日鼻ジュルグッシュンが薬を飲んでも止まらない日があるって感じが数年続き・・・
とうとう今年は、ほぼほぼ鼻ジュルグッシュンな日々。
「花粉症ぢゃないよぉ~」っと、自分に言い聞かせてたのですが・・・
お呪い効かなくなっちゃったみたいですぅ~~~ へな.gif
諦めて、耳鼻科に行くことにしました ウオーキング.gif

そこで見つけちゃったの、気になるパン屋さん [目]

IMG_6157.JPG

JRの高架を抜けて、右側のスーパーにはチョコチョコ行くんだけど
左側の商店街には、ほとんど行かないんだけど
初めて行く耳鼻科は左に曲がった商店街を抜けた向こう [くつ]

IMG_6159.JPG

仕事終わってから、[病院] 向かったので帰りは閉まっちゃってたから 下矢印.gif
テレワークな日に行ってみたよ [目]

IMG_6154.JPG

” THE MILL ”

IMG_6151.JPG

美味しそうなパンがずらり [ー(長音記号2)]

IMG_6150.JPG

玉子サンド好きさんなので、めっちゃ気になりますぅ~~~ ハート.gif

IMG_6152.JPG

買っちゃったよ、卵サンド [ー(長音記号2)]

IMG_6169.JPG

ナッツデニッシュと栗と黒豆パンもハント [ふくろ]

IMG_6163.JPG

最近のパン屋さんは、薄いビニール袋に入れて(袋有料化に伴い)渡されるんだけど
ここは、袋に入れて(無料)渡してくれた [揺れるハート]
マイバック持って行ってるものの、パンって油出るから、やっぱり袋で渡されると嬉しい 上矢印.gif

今日のランチは、この子で決まりっ [ー(長音記号2)]

IMG_6170.JPG

ちょろのお鼻くらいおっきいね わくわく.gif

IMG_6172.JPG

野菜乗っけて、プレートランチにして貰った わくわく.gif

IMG_6178.JPG

ラディッシュ乗っけるだけで可愛く見えるよね うんうん.gif

IMG_6179.JPG

卵モリモリぃ~~で、めっちゃ嬉しかったけど・・・

IMG_6182.JPG

卵の味付けが、ちょっと薄かったのが残念賞 ハート割れ投げる.gif

これも、ランチに食べちゃった 『ナッツモリモリデニッシュ』ごはん.gif

IMG_6185.JPG

めっちゃ美味しかったぁ~~~ ハート2個.gif

パン売り切れ次第Close
日・月曜日がお休み。

1ヶ月前にオープンしたばかりのパン屋さん。
まだまだ気になるパンがあるので、テレワークな日に買いに行くことにしましょ うんうん.gif

*************
さて、ぶぅたん鼻ジュルグッシュン
鼻ジュルグッシュン・・・
アレルギー性鼻炎であることは間違いないと、診断を受け
今回はしっかり7種類のアレルギー検査を受けました。

1日1回 お鼻にプシュっ。夕食後に「デザレックス」っていう飲み薬を1粒処方されました。
これだけで、めっちゃ効くんですね
翌日から、鼻ジュルグッシュンしなくなりました。
こんなに効くなら、もっと早く病院いけばよかったね

de、一週間後に検査結果を聞きに病院へ ウオーキング.gif

結果は・・・「軽症の花粉症」
ヒノキは確定で、スギはわからないので様子みてねって。
疑ってた、ハウスダストは問題なかったようです 手ばたぱた.gif

F9AC022E-B274-414E-B42C-2FB2802E2CAA.jpeg

目もかゆくないし、ムズムズ花粉飛散状況もわからないんですけどね

ヒノキの飛散終わったら、一旦薬飲むの止めて
症状が出なかったら、残りは来年飲むようにと。

念のため、スギもNGだった場合を考慮して、90日分
お薬飲みだして10日。
症状、収まって来てるんだよね。
飲み薬止めてみたけど、鼻ジュルグッシュン停まってます。
鼻プシュは、来年まで置いておかないほうがよさそうなので
保険でプシュ―って、やってます。
2回目に処方されたお薬は、まるまる来年に。。。

981B1E4C-239E-4679-8E26-25A8755248B7.jpeg

来年は症状が出てなくても、バレンタインデイの日からお薬飲み始めると効果あるって [ひらめき]
バレンタインデイ、覚えやすいでしょ [ー(長音記号2)] だって。。。[モバQ]

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 6

英ちゃん

卵サンド、卵の量がハンパないね(^∇^;)うまそう
by 英ちゃん (2021-03-23 17:03) 

きよたん

パン屋さん選び上手ですね
エッグサンドたくさん具が入ってランチにぴったりね
by きよたん (2021-03-23 18:03) 

さる1号

卵たっぷりで美味しそうだけれど健康的な味だったのね^^;
ナッツモリモリデニッシュ、これ好みだぁ〜♪
by さる1号 (2021-03-24 06:40) 

横 濱男

卵サンド、クチに入れたらはみ出しそうだね。
今こういう形のスィーツも多いけど、流行なのかな。。
by 横 濱男 (2021-03-24 07:47) 

Rinko

パンもめっちゃ美味しそうな玉子サンド!お味が少し残念だったんですね( ;∀;)
心惹かれるんだけどな~!
by Rinko (2021-03-24 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに葉っぱつきのラディッシュをポンと乗せるだけで、すごく可愛くなりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。