SSブログ

テレワークで見つかった・・・今更だけど困ったぁ〜 "(-∞"-)" [ぶぅ王国]

ぶぅ王国がお引っ越しして、早いもので8年ちょと[家]
今更なんだけど・・・困った ?(゜∞。)?(。∞゜)?

平日はお仕事で留守。週末はお散歩とかバイトで留守がち。
冬の午前中、ここで過ごすことって、ほぼほぼなかったんだよね でへ.gif

IMG_4073.JPG

このデスク(DEN)ぎっくり腰になってから
朝ごはんやPC作業の時に使ってるんだけど
テレワークになって、ほぼほぼここで過ごしてます [いす]

IMG_3189.JPG

ぶぅ王国は西窓なので、お天気のいい午後はぽっかぽっか 晴れ.gif
午後はエアコン要らずで、お財布に優しいのぉ〜 うんうん.gif
でも・・・極寒なお天気の悪い日は、エアコンつけても足下が寒い へな.gif
ばぁ〜ばと話してる時
「ぶぅたん、コタツ持ってるでしょ。使えばいいのよ。」って。
なるほど。。。 [ひらめき]

早速、やってみましょ [ー(長音記号2)]
DENの右下にある、ACコンセント。

IMG_8375.jpeg

途中まで刺さるのですが・・・

S__302063618.jpg

差し込みきれず通電しません (◎∞◎;)

今更ですが・・・困った [たらーっ(汗)]
他の場所からコンセントを引っ張ってくると、動線をまたぐことになり
引っかかる いやいや.gif

作ってもらった家具屋さんに相談してみましょ うんうん.gif

そうそう。購入した時に気になった箇所があって担当者さんに伝えたら、
「購入後1度、無料で修理できるので
 今直すより、しばらく利用されてから直されるほうがいいですよ。」って、言われてたの思い出して
担当者さんにメールで連絡したら宛先不明でメールが届かず [たらーっ(汗)]

電話してみると、担当してくれてたお兄さんは退社されたらしい。。。
優しくていい人だったんだけどな へな.gif
電話に出てくれた人に、状況を説明し
気になる箇所を、パチリしてメールで送ることになりました (^∞[◎]o

メールで連絡したのは、5点。
① コンセントが刺さりません。
② コンセントの蓋の爪が割れちゃいました。

IMG_8370.jpeg

テレワークで会社のPCのコンセントを抜き差しすること増えて割れちゃった (>∞<)

③ お掃除の時に、横にあった物倒してぶつけて傷付けちゃった。

IMG_8377.jpeg

④ 購入時に気になった、箇所はここ。

IMG_8379.jpeg

⑤ 拭いても取れないシミがあるのでお掃除方法を教えて欲しい。

翌日、修理担当者が2週間後に来阪するため、現調し対応可能な箇所は対応してくれると連絡 [mail to]
指定日は、出社日だったので翌日のテレワークの日に来てもらうことにしました。

家具屋さんがお家に来るって、プレッシャーですよね。
自分たちが作った家具がどのように使われてるか、気になるでしょうから・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ちょっとスッキリさせましょ [ー(長音記号2)]

IMG_4072.JPG

小さい玄関だけど、スッキリさせたらちょっと広く感じるね でへ.gif
時間通りに、修理担当の若いお兄ちゃんが来訪。

サクッと、キャップを取り付けてくれて②完了。

引き出し、外していいですか? → もちろん [決定]
外した引き出しを、そのままフローリングの上に置こうとしたので
慌ててマットを差し出しました [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとしたことで、傷ついちゃったら揉めますからぁ。。。 いやいや.gif

IMG_9021.jpeg

コンセント刺さって、通電もするんですけど・・・
かなり硬いので、新しいものと取り替えますね。

IMG_9022.jpeg

部品丸ごと交換で、①無事終了。

拭いても取れないシミは「手垢」だということで

IMG_4068.JPG

出てきたのが「テアカトール」

ネットで@1000-くらいで売ってるそうだけど
「あげますよ」って、貰っちゃった [ー(長音記号2)]
でも・・・吹いても取れないシミもあって・・・
⑤ 持ち帰って調べてくれるそう。
結局、③④⑤は後日になりました。

取り替えた、コンセントの蓋。

IMG_4070.JPG

予備に置いといてください。って、くれた くるっ.gif

ということで、来月職人さん来訪にて修理となりました。
2/8からの勤務状況が未定のため、日程を決めるのが難しいのだけど・・・
来週には、緊急事態宣言が解除されるか否か発表されると思うので
テレワークの日程が決まったら、連絡することで了承いただきました。

8年も経っちゃって、担当さんいなくなっちゃってたけど
快く対応してくれるAREAさんに、感謝です ハート.gif

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 7

shiho

修理のお兄さん、快く対応してくれて
良かったね~。
by shiho (2021-01-31 21:05) 

kinkin

邪魔になら無いなら15cンm程の中継コード(ACアダプタを付けようとした時、他のコンセントと干渉する際に使う)と元のコンセントの痛みは減りますよ、差し込みも楽だと思います。
by kinkin (2021-02-01 05:14) 

さる1号

西窓、午後は暖かでいいね
でも夏はキツイかな(ウチも西窓で^^;)
昔タバコをやめる前、真夏にベランダでタバコを吸っていて暑さのあまり倒れそうになったことが^^;
by さる1号 (2021-02-01 07:24) 

Rinko

すぐに対応くださるのは安心・嬉しいですねー(^。^)
テレワークって疲れるけど(私は^^;)、こういう「家の事」に対応しやすいですよね^^;
by Rinko (2021-02-01 09:19) 

英ちゃん

家具屋さんがお家に来る?
来るのは姫か?かぐや姫(^▽^;)
「テアカトール」って、名前がそのまんまやん(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-01 10:02) 

響

代わった担当さんもいい人で良かったですね。
コタツはあると幸せだけど暖かい日は場所取るので悩ましい。
by (2021-02-01 10:08) 

naonao

お部屋のコンセント問題、すぐに対応してもらえて
無事解決してよかったね(゜∇^d)
by naonao (2021-02-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。