SSブログ

毎度のことだけど。体調チェックで体調壊す・・・ありえなぁ〜い (=`(∞)´=) [お家ごはん&ワイン]

毎年6月頃に受けてる、健康診断 [病院]
今年も受けてくださいよぉ〜っと、会社から連絡来たものの・・・
コロナの影響で受付中止になって、再開されたけど
希望する日に予約が取れず [たらーっ(汗)]

バリウム苦手なので、追加料金払って胃カメラに変更しようとしてたんだけど
胃カメラの予約がいっぱいで、2021/3末までに受診できないと連絡があり。。。
3末までに受診しないと、会社に怒られちゃうので、泣く泣くバリウムで予約完了!!

半年以上遅れての、健康診断です。

832EF684-CBBA-46C2-8073-CC88A15C1A01.jpeg 1B7BE7FD-0FC5-4F77-9DEF-CEE3754C1A9F.jpeg

毎日、朝ごパン前に体重計に乗ってます。

絶好調だった頃より、1kg増量な感じ。
コロナの影響で思うように、お出かけできず運動不足な日々が続いてる割には
なんとか、キープしてる気もするけど
体脂肪はアップしちゃってます 上矢印.gif

診断日前は、ちょっとセーブしときましょ うんうん.gif
って、思ってたのですが・・・
パフェ食べた帰り道(セーブしてないやん!! っと言いたいでしょうが突っ込まないでね [モバQ]
スーパーで「旨肉ハンバーグ」に幸せシール発見っ [目]
明日のランチに食べましょ [ー(長音記号2)]っと、買っちゃったんだな お買いもの.gif

健康診断2日前の朝。
無性にカレーが食べたくなっちゃって、お米とぎとぎ炊飯器スイッチ [on]

ご飯が炊き上がる、美味しい匂いが充満する中、テレワーク pc2.gif

IMG_4047.JPG

ご飯が炊けて、ランチの準備っ わくわく.gif

IMG_4048.JPG

オニオンスライスの上に、ハンバーグを乗っけて

IMG_4050.JPG

チンしたレトルトカレーを周りにかけて [ー(長音記号2)]

IMG_8902.jpeg

『十穀米ライスのハンバーグカレー』

IMG_4056.JPG

ボリュームありすぎぢゃない・・・ ・・・.gif

IMG_4060.JPG

肉汁じゅわぁ〜な、ハンバーグ [ー(長音記号2)]

IMG_4063.JPG

ボリュームたっぷりだから、半分にしようかと思ったけど・・・ごはん.gif

サクッと完食っ でへ.gif

翌朝の体重は、もちろん増量 [たらーっ(汗)]
検査前日は [時計] 20:00までに夕食を済ませなきゃいけないんだけど
間に合わなくて、夕食抜いたので
なんとか元に戻ったらしい・・・ [モバQ]

de、いざっ [病院]
去年、バリュウムを1/3くらい残して、検査受けようとしたら
「キャンセルしますか?」って言われちゃったので
今年は、無駄な抵抗せずに頑張って飲んだよ「バリウム」いやいや.gif
でも・・・これが悪かった [たらーっ(汗)]

コロナの影響か、めっちゃ時間かかって
去年のように、お昼休みを利用してCafeいけなくて・・・
健康診断を受けると、同ビルで使える商品券がもらえます [チケット]
*去年も貰ったけど、コロナでビルのお店が閉まってたりで
 使えないまま期限が終わった [失恋]
なので、地下のパン屋さんに行ったら、無くなってたーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと歩いたところのヤンぱさんでパンを買って

FBC15EC8-C62B-49B0-BED3-68267F4C0509.jpeg

きて、サクッと済ませた、ぶぅたん。
食べたいサンドイッチが見つからず、黒糖バタークリームパン。
たまに、食べたくなるのです うんうん.gif

しばらくして、お腹痛くなったのでトイレへ トイレ.gif
ん。。。んんん [目] いつもの ウンチ.gif
白いの出るんぢゃなかったっけ・・・ はてはて.gif

その後、とりあえず白湯をいっぱい飲みまくりながらお仕事。
夕方のミーティング中にまたまたお腹いたくなって・・・
トイレに駆け込んだら、めっちゃ下痢 [どんっ(衝撃)]
その後も数十分単位で、お腹痛くなってゆるゆるぅ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか、無事にぶぅ王国に帰ってきたけど・・・
マジやばいっ へな.gif
寒いから、ゆっくりお風呂であったまりたいけど
湯船に浸かれる状況でなく、寒いけどサクッとシャワーで済ませました。。。
夜中もお腹痛くて、2度ほど起きて [トイレ]

出なかったらと、多めに貰った薬 kusuri.gif

IMG_4075.JPG

これ以上、飲んだらえらいこっちゃだよね へな.gif

翌日も、お腹の調子は悪いまま。。。
毎回思うんだけど、健康チェックで体調壊すって・・・ありえん (◎∞◎;)
もっといい方法、研究しろっちゅーの [パンチ]

本当なら、午後に結果を聞けるプランなのですが
「予約いっぱいで、2週間後に封書で送ります。」っと [どんっ(衝撃)]
[時計]10:00受付で、予約でいっぱいって意味不明ぇ〜〜〜 ( ̄‥ ̄)=3

2週間後、まるいっぱいの結果が届きますように Love letter.gif
ぶぅたんが病気だと、お散歩できなくなっちゃうからね。。。 いやいや.gif

nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

黒糖バタークリームパン、美味しそうでやすね!
コッペパンは永久不滅のパンでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-29 21:45) 

ニッキー

うちのかみさんも健康診断に行って体調悪くするので
健康診断は受けたくないと言ってます(⌒-⌒; )
コロナのせいでいろんなところに弊害が出てますよねぇ(*_*)
花マル結果が届きますように( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-29 21:50) 

英ちゃん

十穀米ライスのハンバーグカレー 美味しそう~
でも、野菜をいっぱい食べた方が良いかも(^▽^;)
私は、ほぼ毎日野菜を食べてます。
by 英ちゃん (2021-01-30 02:08) 

kinkin

バリウム検査で午後から仕事は辛いな・・・トイレとお友達状態が
判っているから、自分は会社休みます^^;
by kinkin (2021-01-30 04:33) 

shiho

バリウムはイヤですよね!
口のまわりが白くなるし、下剤飲まされるから
おトイレが近くなるし。
by shiho (2021-01-30 07:19) 

さる1号

バリウム飲んだ後で仕事は辛いなぁ
自分は潔く休みます^^;
ハンバーグカレーが美味しそうだねー^^
by さる1号 (2021-01-30 07:28) 

まこ

『十穀米ライスのハンバーグカレー』
すっごく美味しそう(^◇^)
バリウムお疲れ様~♬
大きな〇が一杯だと良いね!!
by まこ (2021-01-30 14:32) 

ちゃるこ

健康診断、お疲れ様でした!!
本当大変ですよね(>人<;)
もっと楽にできるようになればいいのに。。
体調が落ち着いたら、美味しいものを食べて元気出して下さい♪
by ちゃるこ (2021-01-30 16:32) 

くまら

カレーにオニオンスライス??
このカレーの食べ方真似しよーっと

by くまら (2021-01-30 18:47) 

てんてん

オシャレなテーブルとお皿だね^^
by てんてん (2021-01-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。