SSブログ

念願の可愛いランチ de はっぴぃハロウイン w(*゚∞^*)w [お外ごはん らんち 《大阪編》]

ちょろの行きたいCafe巡りっ [喫茶店]

9月のある日。TokkyちゃんとCafe巡りのお店を探し [目]
どこでランチしようか迷うぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

ずーっと気になってた [レストラン] ル・アイさん
お電話してみると、満席っ(T∞T)

何度、フラれたことか。。。
すると、月の初め1日から1ヶ月「食べログ」で予約できますよっと、教えてくれた。。。
そうだったんだ。。。 [たらーっ(汗)]

de、10/1の午後、食べログチェックしてみたら・・・
すでに、週末は予約で満席の日がずらり
マジぃーーーーー [たらーっ(汗)]

月末の31日なら、ギリ予約できたので
誰か一緒に行ってくれることを信じて、予約しちゃいました ( .∞.)φ

de、Tokkyちゃんに話したら [決定] のお返事くれて
2週連続、TokkyちゃんとCafe巡りっ コーヒーカップ.gif

” LEAI / ル・アイ ”

IMG_0972.JPG

帰りにパン買って行こうと思ってたのに・・・ [目]

IMG_0971.JPG

1Fのパン屋さん閉まってるっ [失恋]
って思ったら・・・お引越しするんだって ・・・.gif

ここでいただく最初で最後のランチになっちゃいます !!.gif

IMG_0909.JPG

ハロウインチョコ貰っちゃった プレゼント.gif

久しぶりの豪華ランチっ わくわく.gif

IMG_0911.JPG

お任せランチコースですよぉ~~~ん うんうん.gif

IMG_0915.JPG

ワイン、1杯だけいただいちゃうね。

IMG_0918.JPG

オレンジワインをチョイス。
お店の人のおススメをいただいたら、量が少ないぃ。。。下矢印.gif
大事にちびちび飲まなきゃ ため息.gif

『キノコのムース・豚肉のリエット』

IMG_0919.JPG

キノコが美味しくって、いきなり胃袋つかまれました ハート.gif

『にんじんのスープ』

IMG_0921.JPG

ハロウインだから、カボチャかと思ったら、にんじん [ー(長音記号2)]

IMG_0923.JPG

『鮮やかな前菜盛り合わせ』

IMG_0925.JPG

WAO!! びゅーてぃぽぉー °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

IMG_0926.JPG

華やなお皿にキュンキュ~~~ン w(*゚∞^*)w

あれっ [目]

IMG_0931.JPG

可愛い子ちゃんも、食べに来ちゃいましたっ 目がハート.gif

IMG_0933.JPG

どれから食べるか、めっちゃ迷う ?.gif

IMG_0936.JPG

美しいお皿を愛でながら、パックンo(^∞^)o

ワイン、足らないよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

『焼き茄子と釜揚げシラスのパスタ からすみ添え』

IMG_0938.JPG

お家で作ったら、何ちらかしたの???って言われちゃいそうだけど・・・

IMG_0942.JPG

ここまで散らしてくれると圧巻です [ー(長音記号2)]

IMG_0944.JPG

目で「洋」口で「和」を楽しみました [揺れるハート]

からすみが効いてて、美味しいですぅ~~~ ハート2個.gif
手打ち麺も、いい感じっ うんうん.gif

『吉野鶏 セロリのソース』

IMG_0947.JPG

どのお皿もおっ洒落っ hoshi.gif

IMG_0949.JPG

ワイン、もう一杯のみたいところをグッと我慢して。。。

IMG_0952.JPG

低温調理なのかな???

IMG_0954.JPG

めっちゃんこ柔らかいのぉ~~~ 目がハート.gif

『シャインマスカットライムのゼリー』

IMG_0956.JPG

ゼリーって、珍しいよね [ひらめき]

いろんなお皿を楽しんだ後の・・・

IMG_0962.JPG

さっぱりゼリー [ー(長音記号2)]

栗を期待しちゃったけどね。。。[モバQ]

IMG_0968.JPG

双子なあまびえちゃんも、大喜びっ [かわいい]

IMG_0970.JPG

目で楽しんで、お口で楽しんで、幸せ時間を堪能っ ♪.gif

IMG_0975.JPG

新しい場所にも、必ずおぢゃましまぁ~~~っす うんうん.gif
楽しみっ わくわく.gif

美味しいランチを楽しんだ後、ハロウイぃ~んを楽しんだのです [ドコモポイント]


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 10

くまら

確かに家でこのパスタが出てきたら
「何やってんの?」って言っちゃいそう
ワインの量は、店の戦略??(笑)
by くまら (2020-11-20 15:05) 

ぼんぼちぼちぼち

前菜の盛り付け方が素晴らしく綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-20 15:56) 

きよたん

贅沢なランチですね
彩りや飾り付けがおしゃれ
by きよたん (2020-11-20 20:06) 

まこ

まぁ~♬
いつもながらのお洒落なランチコース♬
特に前菜のお皿・・・美しいですねぇ~(^◇^)
by まこ (2020-11-20 21:35) 

shiho

わぁ~!
きれいで、オシャレで、美味しそうなランチ~。
by shiho (2020-11-21 04:48) 

さる1号

これは素敵だ
綺麗で崩したくなくてなかなか食べられないね^^
by さる1号 (2020-11-21 09:18) 

ゆきち

ル・アイは、1階のパン屋さん真っ暗なので閉店したのかと思ってました^^;
お引越ししちゃうのか~近くなのに残念だ(>_<)
by ゆきち (2020-11-21 11:45) 

横 濱男

びゅーてぃぽぉー・・・うんうん!!
にんじんのスープがカボチャ色に見えます。
by 横 濱男 (2020-11-22 10:30) 

Rinko

お花畑~かと思いきや次はいきなりのこのパスタ!
盛り付けの緩急が素晴らしく芸術的ですね~(^。^)
by Rinko (2020-11-23 09:04) 

あとりえSAKANA

そうなんですよねー。
ル・アイさん結構 高確率で予約一杯で
谷六のお店行った事がないんですよねー。
ウラヤマシー☆
by あとりえSAKANA (2020-11-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。