SSブログ

気になるCafeめがけて、三田へどらいぶぅ〜〜〜 ♪d(^∞^)b♪ [お外ごはん らんち 《神戸編》]

ちょろ行きたいCafe巡りっコーヒーカップ.gif

気になるCafeを見つけちゃったので、どらいぶぅ~~~ ドライブ.gif

朝活したかったけど、お天気悪そうだったから諦めて
[時計] 朝8:30 Sさんを迎えに、梅田へ [車(セダン)]
今日は、よろちくねっと挨拶して、れっつらGO O(^∞^)o

余裕を持って、早めに集合したから
コスモス畑に寄ってから行くよ うんうん.gif

IMG_8927.JPG

この辺だと思うんだけど・・・ [目]

IMG_8929.JPG

まだ早かったみたい。。。 [たらーっ(汗)]

IMG_8931.JPG

美山に行った時、コスモス咲いてたから
いい感じぢゃない???っと期待したんだけどね へな.gif
お花の時期チェックせず、美味しい食べたいぃ~ ヽ(*´∞`)ノ
優先しちゃったからねぇ~~~ [モバQ]

IMG_8936.JPG

彼岸花は咲いてるよん [ー(長音記号2)]

IMG_8933.JPG

サクッとパチリして [カメラ]
Cafeに向かうよぉ~~~ん ドライブ.gif

ナビに案内されて走ると「Cafeの駐車場はこちら」の看板発見っ [位置情報]
車を停めてキョロキョロ [目]

IMG_8938.JPG

看板はあるものの・・・

IMG_9000.JPG

Cafeどこぉ~~~ 目パチパチ.gif

あった [レストラン]

IMG_8940.JPG

Open15分前に、Cafeに到着っ [ー(長音記号2)]

IMG_8941.JPG

いっちゃん乗りぃ~~~ \(^∞^)/!

IMG_8943.JPG

赤い錆びたポストがいい感じ [ー(長音記号2)]

IMG_8946.JPG

郵便物は、こっちにポスしてもらうのかな。。。

IMG_8942.JPG

Cafeの周りをキョロキョロしながら、待ってましょ ♪.gif

IMG_8948.JPG

続々と、お客様が到着っ [位置情報]

IMG_8950.JPG

ドアかっちょいぃ〜〜〜 hoshi.gif

5分前に、スタッフさんが出てきたけど
駐車場を見つけそこなったお客さんからの電話応対で
案内したら、戻っちゃった [たらーっ(汗)]

IMG_8951.JPG

まだ入れてくれないのねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]11:00にドアが開き OPEN ドアあける.gif お席へ [いす]

IMG_8953.JPG

一番乗りだったけど、狙ってたお席には案内されなかったのが残念。。。

ランチは2種類。

IMG_8958.JPG

電話で《うわのそらランチ》を注文しておいたので
ドリンク選んでスタート o(^∞^)o

前菜『ぶどうのチーズコロッケ』

IMG_8962.JPG

ひとつひとつお皿が違うのぉ〜 わくわく.gif

あっちのお皿がよかったなぁ。。。 でへ.gif
IMG_8964.JPG

まるごとブドウでぇ〜っす ごはん.gif

『うわのそらランチ』

IMG_8966.JPG

なすのロール餃子・味噌チキンロール
切干大根のサラダ・はちみつ酢タマネギ冷奴
さつまいもの豆乳スープ・ごはん(三田産コシヒカリ)
下山さんちのほうじ茶(岡山県海田産)

IMG_8969.JPG

メインは餃子ね [ー(長音記号2)]

IMG_8973.JPG

チキンロースのお味噌の味、好きっ 目がハート.gif

IMG_8974.JPG

ふんわりぃ〜 ハート.gif

どれも、丁寧に作られてるのが伝わってきます。
体に優しい味付けで、ごはんが進むぅ〜〜〜 白ごはん.gif

「白鷺いるよ」っと、Sさん。

IMG_8976.JPG

わかります はてはて.gif

IMG_8977.JPG

ねっ。いるでしょ [ー(長音記号2)]

『デザート』

IMG_8981.JPG

アイス最中

IMG_8986.JPG

パックン・・・栗ぢゃない うんうん.gif

IMG_8982.JPG

ここで待ってた、プチ栗祭りっ ♪.gif

でも・・・栗ぢゃない???だったので栗祭りカウントには入れないでおきますぅ。。。 でへ.gif

美味しいご飯をいただきながら・・・
ちょっと、残念だったのは

IMG_8988.JPG

おトイレに行く、お客さんの出入りが見えちゃうこと [たらーっ(汗)]

右側が空いてていい感じなんだけど
そこから見えるトイレのドアから出てくる、お客さんと目が合っちゃうんだよね 下矢印.gif

IMG_8989.JPG

お店内には、ッギャラリーが併設されてて
ランチで使ってたお皿や素敵な食器が並んでます [目]

IMG_8993.JPG

この二つ横のお席が大きな窓の前にあって、
そこにおっちょんしたかった、ちょろです でへ.gif

IMG_8990.JPG

レジの横に並んでたこれっ [ー(長音記号2)]

IMG_9156.JPG

買っちゃいましたっ お買いもの.gif

車でしか行けないCafeなのに、人気があるのわかります love.gif
また来たいなぁ。。。

IMG_8998.JPG

お店の近くにポケジムがあったので、Sさんと倒しにいって
ポケ置いてきました [ドコモポイント]

IMG_8994.JPG

階段の向こう・・・きになる わくわく.gif

IMG_8997.JPG

ため池???でしたぁ〜〜〜 うんうん.gif

次のポイントに向かいまぁ〜〜〜っす ドライブ.gif

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

Boss365

こんにちは。
錆びた看板、隠れ家的でお洒落です。
「うわのそらランチ」変に凝ってなくて美味しそうですね。
かつ「体に優しい味付け」はナイスです。
トイレ、改善の余地あり!!女性ならではの視点ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-04 11:29) 

響

コスモスはさすがにまだ「草」でしたね(笑)
鉄の錆もオシャレに感じるカフェいいな~。
by (2020-10-04 16:42) 

きよたん

田舎にあるのに佇まいも素敵なカフェですね
うわのそらランチ いいね
食べてみたいわ

by きよたん (2020-10-04 17:29) 

くまら

当地はそろそろコスモス終りかなぁ~って感じでやんす
豆乳スープじゃなく、味噌汁だったら
めっさおいらの好み
by くまら (2020-10-04 20:19) 

英ちゃん

コスモスは9月に咲くイメージだけど、まだ咲いてないんだ(゚□゚)
『うわのそらランチ』って、名前が面白いね。
by 英ちゃん (2020-10-04 23:15) 

shiho

コスモス!ちょっと早かったんですね。
残念~~~。
うわの空~っていい感じのお店。
お料理も美味しそう。
by shiho (2020-10-05 05:42) 

さる1号

コスモス、まだ咲いていなかったんだ
コスモス畑は広そうだから満開になると見ごたえあるでしょうねぇ
こりゃリベンジかな^^
by さる1号 (2020-10-05 07:39) 

moz

白サギ分かります !! ^^ 笑
素敵なカフェですね。ちょっとジブリの感じも??
茄子のロール餃子に興味津々です。茄子も好きだし、餃子もでーーす!!
by moz (2020-10-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。