SSブログ

女子会な栗くり祭りと十五夜お月さん ( *´∞`) _旦~~《 くり3 》 [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいとこ、Cafe巡りっ コーヒーカップ.gif

お気に入りのCafeで栗祭りが開催されているとの情報うぃキャッチ [ー(長音記号2)]
平日限定なので、お仕事帰りに行かない?って、Sさんを誘ってみたけど
月末は〆作業で忙しいって 下矢印.gif

今から「栗」シーズンスタートなのに、9/末迄までなの。・・・ ・・・.gif

8CD26355-7243-4D3D-B109-0DCD9C0721E1.jpeg

夜の女子会特典 [揺れるハート] 19:30?21:30の回を予約すると

D6F9EE58-DDD8-4840-9093-17C462217BCE.jpeg

Season&co.オリジナル桃のスパークリングをお一人様につき1杯プレゼント [バー]

素敵なサービス [ぴかぴか(新しい)]
ちょろ&ぶぅたんの女子?会だけど、いただいちゃいますぅ~~~ [バー](^∞^)

先に出てきた『セイボリー』

0AD36E2E-7661-408E-871B-282431D3B2F9.jpeg

栗ぢゃないんだ [たらーっ(汗)]

秋の味覚の代表格の栗をふんだんに使った 目がハート.gif

5282FF19-D612-42B2-BE61-7CD1CE7A3788.jpeg

いちじく・梨など秋の味覚でまとめたスイーツ達

67D2983C-2FBB-46B8-A26F-A45FDEA0264A.jpeg

ディスプレイボックスの上に散りばめた、秋いっぱいの

E3460798-ED06-41C1-AEE5-9CD2AFAA9D10.jpeg

『Season&co 特製アフタヌーンティー 』

429CCD18-F844-448B-84C6-19646D72C39D.jpeg

どれから食べるかめっちゃ迷っちゃうよ わくわく.gif

やっぱり、こっちからかなぁ。。。

FFA3169E-1F87-44C5-8084-BBF8F852EA9A.jpeg

あっ、ちっちゃな栗パフェを1番に食べなきゃね [ひらめき]

BD34C32A-1EC4-44FC-B068-60B242C4603A.jpeg

前回食べた栗パフェのミニミニ版。ちょろのお気に入りっ ハート.gif

D6CEFC7D-8C5F-4588-AF0B-0E58C88A6C22.jpeg

キッシュやグラタンみたいなやつ、温かいうちに食べましょ ごはん.gif

イチジクをチョコでコーティング

3C98A6D2-BD5B-474E-A141-A7F4CBA6993F.jpeg

イチジクが乗った、紅茶の焼き菓子

8C1898AB-D1C1-4432-88F7-88F50A0F4084.jpeg

主役はこの子かな [目]

628A1F1F-62E7-4E23-9FA9-85E4C3B954F5.jpeg

栗の焼き菓子は

72447152-2F12-49C3-AAB9-C8D800B64B40.jpeg

中にも栗の粒々が入ってて

DCDC5B65-7B10-4139-8B8D-14A6A42878AA.jpeg

美味しいっ ハート.gif

ホワイトチョコでコーティングしてあるのかと思ってたこの子。

F61FB904-B770-4F9D-835A-BF150CAA4D66.jpeg

めっちゃふわふわぁ~~~ [ー(長音記号2)]

途中で、気づきました [あせあせ(飛び散る汗)]

E94955B5-11AD-4711-8B74-E6453E9D5FC5.jpeg

甘いものが続くので、セイボリーをちょこちょこ挟むべきだったと・・・ [たらーっ(汗)]

42EDDAEA-451F-4676-81B3-72FF0E0ABBDB.jpeg

ラストは、やっぱり『モンブラン』

142DD8DC-45F8-4D9F-8CEF-17871B326419.jpeg

かなり、甘あまいっぱいでちょっと胃が重くなってる "(-"∞"-)"

隣の親子女子会の3人は、半分も食べないでお帰りになりました [たらーっ(汗)]
おかたずけしてる、定員さんのお顔が悲し気でした。。。
そりゃそうだよね いやいや.gif

D887F588-EBC1-46C2-804C-D8C09C3283DE.jpeg

ちょろ&ぶぅたんは、しっかり完食っ 腹痛.gif

35F98F10-69C8-4847-9179-1B47BCA9B108.jpeg

食べ終わった後も、秋を感じるディスプレイボックスがおっ洒落ぇ~~~ 目がハート.gif

69ADAFA3-748A-495E-A809-772A0C6DDB27.jpeg

ポットにいっぱいあった、白桃の紅茶も完飲 [喫茶店]
甘かったからねぇ~~~ [モバQ]

C9865F9D-03BB-42C6-8732-5F34E0CAF96F.jpeg

最後に、チョコをお口にポンっと入れて [るんるん]

2665EB8B-C332-4E27-A89E-15725A3AD377.jpeg

すみっコぐらしさんとちょこっと遊んだよ [ー(長音記号2)]

B7C32EB8-7F03-47A5-9900-011A435C078D.jpeg

ぶぅ王国に戻っても、かなり胸焼け状態が続きました(>∞<)
ひとつひとつは美味しいお菓子たち。
でも、もうちょっと食べたいな。。。が、いいのかも。

アフタヌーンティー魅力的だけど
ちょろ&ぶぅたんには、多いみたい。

毎回思っちゃうんだけど・・・誘惑されちゃうんだな

*************
昨日は、お月見しましょって思ってたのに
寝不足だったから、早めにベッドにinsちやった

でも、夜中2時頃目が覚めて
ふと窓の外を見ると、お月さんがこんにちわ [満月]
カメラ抱えて、ベランダへ
望遠レンズでパチリしたけど

6D9CEA56-B37B-4D5D-82A7-FB4E462F82D7.jpeg

ちっちゃぁーーーーーー [たらーっ(汗)]

トリミングしてみたら

3D70A8FC-3862-4401-A710-7156AFB91BDB.jpeg

思ったより、ちゃんとパチリできてました でへ.gif

しばし、お月様を眺めてからお布団に戻ったよん 眠り豚.gif

nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 16

naonao

わ~これは、女子会にピッタリね☆彡
秋にピッタリのいちじく・梨など秋の味覚を
ふんだんに使った豪華なスィーツ等と
秋を感じるディスプレイボックスも素敵ね
中秋の名月、綺麗なお月様が見れましたね(゜∇^d)



by naonao (2020-10-02 16:47) 

くまら

ガキの頃、モンブランを見て
なんであのケーキだけ異様な形してるんだろう?と思ったことが
今でも継続して思ってます。

昨日の月は本当に奇麗でしたよね
できれば、出てきた直後のぼんやりしたのが撮りたかったけど
仕事でした><;
by くまら (2020-10-02 16:56) 

きよたん

甘いものばかりだとお腹膨らんじゃいますね
スイーツと名月 素敵だったけど
お月様に少しあげられたら良かったね
by きよたん (2020-10-02 16:58) 

Boss365

こんにちは。
「夜の女子会特典」ナイスな飲み物です。
「Season&co 特製アフタヌーンティー」もナイスなビジュアルです。
色々な種類の味を楽しめる感じです!!
ラストの「モンブラン」も甘かったみたい?
適切なボリューム、難しいですが・・・
「もうちょっと食べたいな」に納得。
ナイスなお月様、白色で明るそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-02 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

秋のスイーツオンパレード、豪勢でやすなあ!
ほんと、どれから食べていいか嬉しく迷いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 20:00) 

英ちゃん

ケーキがいっぱいで景気いいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-03 00:56) 

kinkin

栗づくし、すごいですね・・・
お月様はISO感度を小さめに、スピード優先で撮らないと思うようには
撮れませんでした^^;
by kinkin (2020-10-03 04:18) 

さる1号

お月様を眺められたんだ、目が覚めてよかったね
自分は月見団子を作ったらそれで満足しちゃって見るのを忘れちゃったよ^^;
by さる1号 (2020-10-03 06:34) 

横 濱男

自分は1個が限界です。
特製アフタヌーンティー 。。。倒れます。。(^0^)

by 横 濱男 (2020-10-03 07:32) 

shiho

うわぁ~!
栗三昧のスイーツ!
美味しそう~。
私も出されたら完食だと思います。
by shiho (2020-10-03 08:07) 

toro

美味しそう!
アフタヌーンティーってだいたい二人から、とかなんでまだ行ったことがないです。
二人分のケーキとか食べられるんだけど、と思いつついつかは行きたいニャ。
マカロン?のサイズから想定するとどれもそんなに大きくないと思うのですが残される方もいるんですね。
目でも楽しめるアフタヌーンティーステキだ!
by toro (2020-10-03 09:21) 

響

テーブルにこれだけスイーツが並ぶなんて
至福の瞬間ですね。
名月はここでしっかり頂きます。
by (2020-10-03 10:50) 

ゆきち

秋のスイーツ三昧、ゴージャスですね(#^^#)
モンブラン以外は小さめサイズ??にしても全部食べたらお腹いっぱいですね^^;
お月さま綺麗でした♪
我が家はふつーに月見団子でした!

by ゆきち (2020-10-03 16:36) 

yokomi

夜中2時とは、よりまん丸いお月様でしたね。明るさを少し抑えるとお月様は更に美しくなります(^_^)v
by yokomi (2020-10-04 09:11) 

まこ

あらまぁ~ディスプレイボックス(って言うのね?)
・・の上に載っているスイーツ、
どれか一つ選ぶのかと思ったら・・・
う~ん、わたしも甘いもの大好きだけど
胸が焼けちゃうのは、悲しいね^_^;
by まこ (2020-10-04 10:24) 

Rinko

まぁ!なんて豪華❤
これは目にも口にもよろしいですね~(*´▽`*)
by Rinko (2020-10-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。