SSブログ

幸せ、呼んぢゃってよんぢゃってぇ~~~ ヽ(^∞^)丿 [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ滋賀巡りっ ドライブ.gif
修行前のドライブレポっ [ー(長音記号2)]

琵琶湖に突き出た、浮お堂を楽しんだ後、
駐車場に向かって歩いてると・・・ [目]

IMG_8168.JPG

” 伊豆神社 ”

IMG_8167.JPG

こんなのみたら・・・おぢゃましなきゃね うんうん.gif

IMG_8176.JPG

お清めしようと思ったら・・・

IMG_8169.JPG

蓋がされてて、アルコールジェル (◎∞◎;)

こうなっちゃうのね。。。

IMG_8170.JPG

ちゃんと、お清めしました でへ.gif

《 幸福を呼ぶ石 》

IMG_8172.JPG

想いが叶っちゃうんだよね わくわく.gif

ちょろ&ぶぅたんに幸せ来ますように (^人^)

IMG_8174.JPG

想いを込めて、なでなで。なでなで。。。なで。

IMG_8175.JPG

いっぱい思いが詰まってて、重そう・・・ [たらーっ(汗)]

しーっかりお願いして、駐車場に戻ると
ちょろの車がないぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
あれ?駐車場間違った はてはて.gif
ひとつ先の道まで行ってみたけど、やっぱりさっきのところで合ってそう・・・ ・・・.gif

大阪ナンバーの車だと思い込んでたら [目]

IMG_8177.JPG

なんと「三重」ナンバーでした Σ(@∞@・ノ)ノ!

どっちにしても、他府県ナンバーだからあおられないように気をつけなきゃ。。。
って。いちお県またぎOKだから、大丈夫だよね [モバQ]

nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

naonao

確かに『幸福を呼ぶ石』これを見たら
神社に立ち寄るしかないよね~
このご時世なので、仕方がないけれど
今は、手のお清めができなくなって
いるんですね(;'∀')
ぶぅたんさんとちょろちゃんの願いが叶い
幸せになりますように☆彡

by naonao (2020-09-17 13:31) 

くまら

神社でアルコール消毒ってちょっと衝撃的かも
どーせなら、感知式の水道に。。。ってお金かけたくないか
by くまら (2020-09-17 13:31) 

Boss365

こんにちは。
伊豆神社「アルコールジェル」はナイス。
幸福を呼ぶ石、ご利益ありそう。意思が強くなりそう?
「他府県ナンバーだから・・・」東京のナンバーよりは問題なさそうですが・・・
お気をつけ下さい。
PS.圭くん、ただ今ATP1000 ローマ大会に出場中なので・・・
ローマにあるコロッセオでした。次回は全仏です。
by Boss365 (2020-09-17 14:56) 

きよたん

幸せを呼ぶ石 それは気になる
幸せが来ますよう私もお祈りしています
by きよたん (2020-09-17 16:14) 

naonao

『幸福を呼ぶ石』これは気になるね~
しっかり、お願い事をしなきゃね(^○^)
by naonao (2020-09-17 16:19) 

kinkin

自分はとりあえず^^; 県跨ぎの車での移動は控えてます(^^ゞ
by kinkin (2020-09-17 19:19) 

JUNKO

幸福を呼ぶ石、いいですね。ご利益がありますように。
by JUNKO (2020-09-17 19:22) 

ニッキー

「幸せを呼ぶ石」これはもう撫でに行くに決まってます!
手水がアルコール消毒に(°_°)
う〜ん、お清めの意味が違ってきそう(*_*)
by ニッキー (2020-09-17 19:47) 

横 濱男

手水の龍神様の口からアルコールジェルが出ると面白いけどね。。
by 横 濱男 (2020-09-17 20:09) 

英ちゃん

滋賀なのに伊豆神社って(゚□゚)
私も県またぎは控えてます。
横浜や鎌倉や江ノ島方面にも行きたいんだけどねw
by 英ちゃん (2020-09-18 01:44) 

shiho

おっ!幸せを呼ぶ石!
いいですね!
コロナが終息しますように!っとなでなでしちゃう。
三重ナンバ~!いいなぁ~。
三重県懐かしい。
by shiho (2020-09-18 02:37) 

さる1号

手水がアルコールジェルになっていたのですね
なんだか味気ないなぁ^^;
殺菌と穢れを落とすのは違うような・・・・
by さる1号 (2020-09-18 07:15) 

yokomi

アルコールでお清めとは....(^_^;) お水で手を清めてからアルコールの方が良いと思いますね(^_^)v
by yokomi (2020-09-18 19:42) 

こいちゃん

ぶうたんさん、ちょろちゃん修行にお帰りになったのねぇ
県またぎ、四国で感染者数一番になっちゃった徳島県民のこいちゃんはいまだにうどん県の孫ちゃんたちに会いに行けてないよ(涙
気を付けてね~~あおられないように(罰則厳しくなったからだいじょうぶかなぁ)
by こいちゃん (2020-09-19 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。