SSブログ

天下分け目の関ケ原、戦いに興味ないけど・・・おぢゃまっ (^∞^)/ [ちょろっと散歩]

修行前の朝活レポの続きですぅ~~~ トイレ.gif

ちょっと休憩して、パフェ活したいけど・・・
まだデザート屋さん開いてない時間 下矢印.gif

ビリぶぅちゃんたちが、素敵なところを教えてくれたので、行っちゃう [ー(長音記号2)]
ばぁ~ばんち[家] の近所を通り抜けてから走ること1時間弱 [車(セダン)]
ばぁ~ば、もうちょっと待っててねぇ。。。

IMG_8371.JPG

” 関ケ原ウォーランド ”

IMG_8369.JPG

こんなとこあるの、全然知らなかったよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

岐阜県不破郡関ケ原町。かの有名な『関ケ原の戦い』が起こった場所 [位置情報]
おぢゃまするね やあ.gif

IMG_8366.JPG

関ケ原合戦を再現したテーマパーク型資料館
日本随一の珍スポットとして、B級マニアの間で有名な私設資料館らしい。。。

IMG_8180.JPG

やっちゃうよね [ドコモポイント]

IMG_8181.JPG

ちょろは、危ないこと嫌いだから・・・

IMG_8182.JPG

戦わないけどねぇ~~~ [モバQ]

どんよりお空が残念 [曇り]

IMG_8191.JPG

でも、しっかり遊んじゃいます うんうん.gif

IMG_8195.JPG

お馬さんにも乗っちゃう [ー(長音記号2)]

IMG_8204.JPG

約30,000m2の敷地で

IMG_8190.JPG

200体以上の戦国武将のコンクリート像が

28192in2.jpg

あちらこちらで、戦っておられます [モータースポーツ]

IMG_8205.JPG

ちょろが、後ろに乗ってることに気づかない

IMG_8207.JPG

井伊 直政さん。背中見せちゃいけませんぜ 青レンジャー.gif

IMG_8311.JPG

またまた見つけちゃった、ブランコ [ー(長音記号2)]

IMG_8315.JPG

ちょっと濡れてたので、真ん中におっちょんできなかった [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8319.JPG

それでも、乗りたい ちょろ でへ.gif

ちょろちゃん、なんでここっ はてはて.gif

IMG_8370.JPG

って、思ってるよね。。。
ヒント [ひらめき] ちょこっと映っるよぉ~~~ん ふりふり.gif

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 9

英ちゃん

関ケ原ウォーランド?
ウォーって?なんじゃそりゃ?
War(戦争)の事かっ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-18 14:17) 

くまら

メッサ楽し気な所ですなぁ
戦国武将ばかりかと思ってたら
竜迄いる^^
by くまら (2020-09-18 14:53) 

shiho

ちょろちゃん!楽しそう。
by shiho (2020-09-18 16:53) 

sana

関ケ原ウォーランド!?
そんなところがあるとは。
井伊直政の後ろに乗れちゃうとは、面白いですね~!
ちょろちゃんの衣装も違和感なく、戦国時代風に見えます^^
by sana (2020-09-18 17:31) 

Boss365

こんにちは。
「関ケ原ウォーランド」初めて知りました。
面白い系?の展示あり。
ちょろさん、抜け目ない立ち振る舞いです(爆)
何だろう?お手上げのポケ感が良いので・・・
猫・すももちゃんが「涼やかな音」しますね。と叫んでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 18:21) 

yokomi

面白そうな所ですね(^_^)v
by yokomi (2020-09-18 18:51) 

ニッキー

関ヶ原ウォーランド(°_°)
ここが私設のテーマパーク型資料館とはスゴイですねぇ( ^ω^ )
チャンスがあれば行ってみたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-18 18:52) 

きよたん

ちょろちゃん 関ヶ原にタイムスリップしたのね
ブランコにも乗って遊んだのね
良い朝活になったわね
by きよたん (2020-09-18 20:26) 

さる1号

B級スポット感溢れる場所ですねぇ
なぜ此処に?ヒントが見つからずググってみたら・・・・・
関ケ原ウォーランドは心霊スポットって出てきた@@;)
ちょろ君、肝試しに来たとか・・・~(m~ー~)m
by さる1号 (2020-09-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。