SSブログ

パフェ活からのポケ活ミラクルっ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [でざーと 《 おやつ 》]

紫陽花ちゃんを楽しんだ後、団子に向かってGOっ ドライブ.gif

[時計]12:00頃におぢゃまする計画だったんだけど・・・
県またぎOK後、初の週末だからか
道混んでるぅ。。。
団子を食べた後、大事なミッションがあるので焦るぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
高速を使っても(使わないけど・・・)10分ほどしか短縮できないので
諦めて、地道を走りますぅ~~~ [車(セダン)]

琵琶湖大橋を渡って、すぐに右に曲がれれば到着なんだけど・・・
ぐるーっと大回りさせられちゃうのぉ~ いやいや.gif

de、この5分の道がめっちゃ混む [どんっ(衝撃)]
みんなどに行くんだかな はてはて.gif

ちょろのお目当てはここっ [位置情報]

IMG_5463.JPG

” Patisserie YoupiYoupi ”

IMG_5466.JPG

お席空いてるといいなぁ。。。
コロナ前までは、予約必須だったんだけど、
なぜか「予約は受け付けておりません。」に変わってた [たらーっ(汗)]
反対のような気がするんだけど・・・ [モバQ]

IMG_5435.JPG

先にオーダーとお支払いを済ませます。
TakeOutする場合も、先に済ませてって。。。 [たらーっ(汗)]
ばぁ~ばのお土産にケーキを買ったよ お買いもの.gif

案内されたお席におっちょん [いす]


IMG_5437.JPG

二度目のおぢゃま くるっ.gif

IMG_5438.JPG

テーブル数は、変更してないみたい。。。

IMG_5440.JPG

偶然にも、前回と同じ「サクランボ」の時期
前回は、他のパフェもあったんだけど、今回は「サクランボ」オンリー
ほうじ茶パフェ食べたかったなぁ。。。でへ.gif

IMG_5443.JPG

『パルフェ・スリーズ』

IMG_5455.JPG

グルテンフリー・ヴィーガンですぅ~~~ [ー(長音記号2)]

IMG_5445.JPG

ちょろは、グルテンぢゃなくても大丈夫だけど でへ.gif

自家製チェリーミルクアイス
チェリーベリーRPWムース
チェリーべりージュレ
ヴィーガンクレームブリュレ
ライチ香るココナッツブランマンジェ
山形県産や滋賀県産のさくらんぼ
アメリカンチェリー、グリオットチェリー
キャラメルアーモンド
米粉シュトロイゼル
・・・っと、盛りだくさんの内容ですよぉ~ん わくわく.gif

IMG_5457.JPG

どれが、山形県産のさくらんぼかなぁ~~~ 目がハート.gif

サクランボの種入れの器

IMG_5462.JPG

ちょろがパフェを食べてると、後から来た子供ちゃんが
ちょろを???パフェをガン見 [目]

IMG_5459.JPG

チョコ、落ちちゃった [たらーっ(汗)]

食べづらいったら、ありゃしない ため息.gif

お母さんが「めっちゃ見ちゃってて、ごめんなさい。」って、誤ってくれるけど
おっきなお目目で、見るよぉーーーーー (/∞\)

子供ちゃんの前にも、パフェが到着して、ようやく。。。
落ち着いて、食べれるぅ~~~ ごはん.gif

IMG_5451.JPG

自家製チェリーミルクアイスが、お気に入りっ ハート.gif

グルテンというだけで、罪悪感なくパックン出来る幸せっ [揺れるハート]

去年のほうが、凝ってたかもだけど・・・
今年のサクランボパフェも美味しかったよん ♪.gif

パフェを食べ終わったら、急いで彦根に向かわなきゃ うんうん.gif
ご馳走様でした。。。っと、スタッフさんに声をかけると
「大丈夫ですよぉ~」っと・・・ ・・・.gif
なにが、大丈夫なの はてはて.gif
TakeOutで購入したケーキ、渡して欲しいんだけど。。。

「あのぉ。。。ケーキ買ったんですけど。」そう言うまで、気づかなかったスタッフさん。
常連さんなのか、話に夢中で「ありがとう」を言わない、パティシエさん。
ちょっと残念な、後味でしたぁ。。。 下矢印.gif

さくらんぼ以外のパフェも食べてみたいけど・・・どうすっかなぁ~ [モバQ]

ナビは国道を走るように案内してくるけど
湖岸道路のほうが、信号ないしスイスイと走れるとにらんだ ぶぅたん ドライブ.gif
あらら渋滞気味でノロノロっとしか走れない。。。
琵琶湖を眺めながら、彦根に向かいますぅ~~~ [ダッシュ(走り出すさま)]

この日は、キャタピーのコミュday。
イロチちゃんを3匹捕まえなきゃなんだけど・・・
ばぁ~ばが待ってるから、出来るのは30分だなぁ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

Dodongaさんに、ちょろの分も捕まえてぇ~っとお願いしつつ(^人^)
ポケ活っ [ドコモポイント]

開始して5分くらいで、出たっ [ひらめき]
時間ないけど記念パチリ [カメラ]

34D83930-953E-49F5-8416-723172ADD903.jpeg

ビードルが映り込んできたよん [ー(長音記号2)]

あと2匹出ないかなぁ~無理だよなぁ~っと、ポチポチ捕まえてたら・・・
なんと、4匹出ましたっ [ー(長音記号2)]

ミラクルぅ~ hoshi.gif
30分超えてポチポチすることなく、ばぁ~ばん家へ [車(セダン)]

その後、ばぁ~ばとお買物中、待ってる間にポチっとしたら、出たっ [ひらめき]

CF3DBE42-F9FB-4827-A6DD-00E698E9D1E0.jpeg

合計5匹。バッチリ進化さて、ミッションクリアですぅ~~~ 緑レンジャー.gif

77297724-D8CD-4A73-AB2C-DA71BF9767C0.jpeg

おまけで、ソルロックイロチもGet (^∞^v

ご機嫌で、お買物ツアー巡りましたよん お買いもの.gif

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 10

くまら

今回のソルロック、期待したけど
色違いには結局出遭えなかったです
by くまら (2020-06-26 19:16) 

Boss365

こんにちは。
団子の画像?は、無かったですね。
「パルフェ・スリーズ」美味しそうですが・・・
盛り沢山でボリュームが凄いです!!
「パフェをガン見 」パフェもちょろさん人気者の証明です?
スタッフさん&パティシエさん、気が緩んでます(爆)
「喝」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 19:26) 

JUNKO

わ~豪華、食べたいです
by JUNKO (2020-06-26 20:51) 

yokomi

サクランボパフェ、美味しそう(^_^;) お店の人はお客さん全てに注意を払うべきですね(>_<)
by yokomi (2020-06-26 21:27) 

shiho

サクランボパフェ~、凄い!豪華だぁ~!
美味しそう。
by shiho (2020-06-27 08:23) 

さる1号

画像のない団子が可哀想だぁ
団子の後にサクランボパフェ、いいなー
by さる1号 (2020-06-27 09:34) 

てんてん

いいな~ソルロックイロチ~♪
by てんてん (2020-06-27 11:43) 

響

上から順番に食べないと倒れそうなほど豪華ですね。
しかもサクランボとは羨ましい。
by (2020-06-27 15:37) 

naonao

サクランボのパフェ
豪華で美味しいやつね(ノ≧▽≦)ノ
ポケGO、ビードルとソルロックの
色違いゲッドおめでとうございます♪
by naonao (2020-06-27 21:28) 

横 濱男

お客さんへの応対がチョット残念なお店でしたね。。
今までの人気にアグラかいちゃったのかな。。
by 横 濱男 (2020-06-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。