SSブログ

頭かくした梅花藻ちゃん、お水の中にかくれんぼ (>∞<) [ちょろっと散歩]

日曜の朝は、修行までの [時計]10:00までが、ちょろ&ぶぅたんのフリータイムっ [ー(長音記号2)]
目が覚めちゃったからね。
ばぁ〜ばに「疲れるからやめておきなさい・・・」って言われたけど
行っちゃう朝活っ ドライブ.gif

IMG_5522.JPG

” 醒井 地蔵川の梅花藻 / さめがい じぞうがわ ”

IMG_5467.JPG

前々日の大雨で、水嵩が増しちゃって [たらーっ(汗)]

IMG_5529.JPG

梅花藻ちゃんが顔を出してません でへ.gif

IMG_5532.JPG

だめだこりゃ へな.gif

ぶぅたぁ〜ん こっちおいで.gif

IMG_5538.JPG

お顔出してるよぉ〜〜〜ん [かわいい]

IMG_5536.JPG

川沿いにある、Cafe?前の梅花藻ちゃんをパチリっ [カメラ]

IMG_5469.JPG

ここの梅花藻ちゃんも自然咲きなのかなぁ〜 はてはて.gif

IMG_5488.JPG

キラキラ水面と遊んで・・・ [ぴかぴか(新しい)]

IMG_5496.JPG

やっぱ。。。ゴミはいっちゃってるよぉ 下矢印.gif

IMG_5508.JPG

お客さんが来たようなので、退散っ バイバイ.gif

IMG_5472.JPG

紫陽花パチリしておこっ [かわいい]

IMG_5476.JPG

水面キラキラに誘惑されて・・・

IMG_5477.JPG

蜘蛛の巣に気づかず、パチリ 違うちがう.gif
IMG_5516.JPG

どのスポットも梅花藻ちゃん顔出してなかったので・・・
予定より早く、退散っ [車(セダン)]
ばぁ〜ばに、また行くの???って言われちゃうだろうけど
来月、リベンジだなぁ。。。へこみ.gif

フリータイム余っちゃったので・・・
回り道しちゃいますぅ〜〜〜 でへ.gif

*****************

柳谷観音 楊谷寺さんで「紫陽花だんご」が売ってたんだけど。。。
団子に三色の餡がのってるだけで紫陽花に見えなかったので、スルーしちゃいました でへ.gif
ちょろにとっては、花より団子の団子は、おやつなのだ!!

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

きよたん

梅花藻 かわいい花ですね
水面のキラキラと素敵です。
by きよたん (2020-06-28 14:24) 

英ちゃん

梅花藻ちゃん可愛らしいね~
by 英ちゃん (2020-06-28 15:32) 

くまら

当地でも咲いてないか探しますが
無いんだよなぁ~
by くまら (2020-06-28 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは、梅花藻って、増水して水中にゆらめいている状態しか見たことなかったので、
そういう咲き方をする花だと最近まで思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-28 22:53) 

Boss365

こんにちは。
梅花藻ちゃん、水量が多めで残念。貴重な花みたいですね。
Cafe前の梅花藻ちゃんは、水量が少なめ?キラキラですね。
リベンジ、無理しない程度に踏ん張って下さい。
団子に三色の餡?見たいけど・・・
「おやつ」なら仕方ないですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-28 22:55) 

さる1号

水嵩増えると梅花藻が沈んじゃうんだ
浮くのかと思ってた^^;
梅花藻、撮ってみたいけれど腰がキツそうだ
by さる1号 (2020-06-29 09:00) 

Rinko

水の中から顔を出す梅花藻、かわいらしくて爽やかですね~!
紫陽花がとっても涼しげ^^
by Rinko (2020-06-29 09:04) 

shiho

梅花藻ちゃん!かわいい~。
水辺は涼しくていいなぁ~。
by shiho (2020-06-29 16:56) 

naonao

わ~水辺で涼し気で
梅花藻ちゃんは、キラキラしていて
可愛いね(゜∇^d)
by naonao (2020-06-29 20:27) 

あおたけ

ちょろちゃん、梅花藻みっけ!m9(゚∀゚*)
水のなかで清らかに咲く白い花は
かわいらしさとともに、
涼しさも感じられてステキですね♪
水辺に咲く紫陽花もキレイ~(*´▽`*)
by あおたけ (2020-06-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。