SSブログ

いろんな意味で・・・ぶぅ王国ピンチっ (/∞\) [ちょろの”ひとりごと”]

6月の初め。ぶぅ王国にも、ようやく特別定額給付金の申請書が届いたさ。
ぶぅたん一人の名前しか書いてなくて。。。[たらーっ(汗)]
ちょろも、いっぱい我慢したのに。。。 [mail to]
ばぁ~ばのところ行けなかったから、おこずかい貰えなかったんだよ いやいや.gif

IMG_6467.jpeg

ぶぅたん、半分こしよねぇ~~~ ヽ(^∞^)丿

何時振込んでくれるのかなぁ。。。わくわく.gif

なんの連絡もないまま、届いたのは・・・ [目]

IMG_5136.JPG

府民税・市民税の納付書 [たらーっ(汗)]

5月に固定資産税払ったばっかなのにぃ。。。
はい。振り込まれる前に、10万円なくなりましたぁ。。。 (◎∞◎;)

昨日、ぶぅ王国のポストに、ようやく来た「アベノマスク 」

IMG_5173.JPG

こちらは、ちょろ&ぶぅたんに、1枚づつ うんうん.gif

ちょろのお鼻には・・・小さいんだな "(-"∞"-)"
今更、だよぉ。。。
これ返すから、税金減らしてぇ~~~ (^人^)

ぶぅたん、お仕事バタバタぁ~で超ハードなのに文句言わずに頑張ってるのに・・・
心無い斜め前に座ってるおっさん(ぶぅたんより年下だけど・・・)のパワハラ???な攻撃を受けて・・・
くすぶってた辞めたいモードに火が付いた [どんっ(衝撃)]
部長に・・・そのまま伝えたさ [モバQ]
ちょっと時間くれって、辞めないでねって言われたけど。。。
そう簡単に、おっさん変わらないよね [パンチ]

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

くまら

ネットでアベノマスク、夏場にシラミがわくとか噂になってました
我が家、ジップロックに入れて保管ちぅです
by くまら (2020-06-18 13:14) 

横 濱男

わが家も15日にアベノマスクが来ました、、。
ビリ!!のようでした。
4月に固定資産税、5月に自動車税。。6月に住民税と介護保険料の引き落とし額決定通知。。。
少ない年金から、金ばっか取るなよぉ~!!
定額給付金、10万円じゃ足らない。。。
by 横 濱男 (2020-06-18 15:34) 

みうさぎ

マスクは鼻隠しにもならないちょろちゃん~
マスク飾ってあるよっ~
おっさんは ハケンの品格ドラマ観て参考に
退治しょう~

by みうさぎ (2020-06-18 17:18) 

きよたん

給付金入りましたがこの時期本当に出て行くの
多いですよね
ちょろちゃん の努力も認めて欲しかったよね
by きよたん (2020-06-18 19:24) 

raomelon

納税通知書だけは、キッチリ来ますね(/ω\)
ちょろちゃんとこ都会なのに
「アベノマスク 」遅かったんやね^^;
by raomelon (2020-06-18 21:53) 

Boss365

こんにちは。
固定資産税、来てますね。怖くて開封していません(爆)
マスク到着!!ギリギリセーフで届いた感じですね。
おっさんのパワハラな攻撃?問題ですね。退治方法は沢山あります。
色々試すのも良い機会です。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-19 01:03) 

shiho

税金、きっちりと来ますよね!
毎年、ヤダヤダと言いながら、シブシブ払いに行ってます。
by shiho (2020-06-19 04:49) 

さる1号

マスク、まだ来ないよ〜><
by さる1号 (2020-06-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。