SSブログ

おっきな苺で、フラワーわぁ〜パフェっ♪ :*:・(^∞^)・:*:♪ [お家ごはん&ワイン]

ばぁ~ばが苺を送ってくれて、苺祭りに夢中になってた、ちょろ ♪.gif

忘れてないよぉ~ うんうん.gif
おぉ~っきな苺ちゃんのこと [ー(長音記号2)]
ぶ〜ぅ〜たぁ~ん o(^∞^)o

[ビル] 出勤日は残業で、スーパーの時短営業で
買いたいものが買えなくて・・・
パン屋さんも閉まっちゃう [end]
ってことは、朝ごパンは出来ないよね。。。 下矢印.gif

こんなの冷蔵庫で見つけたよ [ー(長音記号2)]

IMG_0341.jpg

おやつタイムに、お願いっ(^人^)

「秩父 和メープルプリン」スーパーで見つけて気になっちゃったんだな でへ.gif
テレワークの日は、3時のおやつ時間があるからご機嫌っ ♪.gif

BootanCafe おぉ~ぷんですぅ~~~ コーヒーカップ.gif

IMG_0352.jpg

『マンゴー和プリぃ~んパフェ』

IMG_0348.jpg

おっきな苺。もとい、マンゴーのお花咲きましたぁ~ 目がハート.gif

IMG_0344.jpg

ほんとは、グラスの上に咲かせる予定だったんだって でへ.gif

IMG_0366.jpg

行き当たりばったりで作っちゃう、ぶぅたん

IMG_0367.jpg

グラスもいっぱいあるわけぢゃなく・・・

IMG_0356.jpg

マンゴーアイスを星形でくりぬいたんだけど・・・
真ん中に棒が刺さってることを計算してなくて、悪戦苦闘 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0370.jpg

思ったより、嵩がたらなくて、お花がグラスにイン 下矢印.gif

IMG_0372.jpg

お花が壊れなくて・・・セーフ もじもじ.gif

IMG_0375.jpg

パチリしてる間も、マンゴーさんが甘い香りでちょろを誘惑っ love.gif

いったらきまぁ〜っす ごはん.gif

IMG_0380.jpg

食べると決めたら、遠慮なく行っちゃうのが・・・ちょろ 鼻.gif

IMG_0383.jpg

あんまぁ〜〜〜ぃい ハート.gif

和プリンが思いの外、美味しくいい仕事してくれました 上矢印.gif
カロリー全無視パフェだけど、気にしないっと でへ.gif

このグラスの上にお花を咲かせようと思ったら・・・
2倍のアイス+プリンが必要なので、小さいグラス探さなきゃだね くるっ.gif

****************

大阪も宣言が解除されました。
それに伴い、ぶぅたんのテレワークは終了 [end]
ちょろの楽しい、ぶぅたんと一緒にお家を楽しむ生活も終わっちゃいます。。。
BootanCafe 閉店宣言しないといいなぁ。。。 へな.gif

nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 11

きよたん

マンゴーの色もきれいで美味しそうですね
テレワークが終わってよかったね
ちょろちゃん にはさみしいかな
でもカフェ巡りは出来そうですよね
by きよたん (2020-05-23 14:37) 

英ちゃん

う~~~マンゴー(゚□゚)美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-05-23 15:05) 

横 濱男

宣言が解除されて良かったね。
首都圏解禁、神奈川、足を引っ張ってます。
by 横 濱男 (2020-05-23 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美しい!辛党のあっしには、一瞬スモークサーモンに見えてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 21:18) 

shiho

うっわぁ~!
マンゴーのお花がキレイ!
食べるのがもったいないなぁ~(笑)
by shiho (2020-05-24 05:11) 

あおたけ

グラスのなかに咲いたおっきなマンゴーのお花、
まるで薔薇の花のようでキレイ♪
見た目だけでなく、和プリンとマンゴーのコラボは
お味のほうも美味しそう(・∀・)
by あおたけ (2020-05-24 08:20) 

さる1号

花が崩れなくて見事^^
パフェはカロリー全無視がいいね
小さいグラスじゃなくアイス増量がいいな〜♪
by さる1号 (2020-05-24 09:37) 

naonao

これは凄い~マンゴーパフェ♪
マンゴーのお花が見事で
美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
私も、BootanCafeにおじゃましたいな
by naonao (2020-05-24 09:53) 

moz

オレンジの薔薇の様な「マンゴー和プリぃ~んパフェ」♪ なんですね b^^
写真撮られている間も、あま~い香りが~!! 誘惑なんですね ^^: 笑 わかりまーーす!! とっても美味しそうです!!
宣言解除でテレワーク終了ですか? でも、本当はこれからもテレワークがいいですよね。週半分くらいはテレワークでもいいのでは? なんて思っています。じぶんも、来週半ばからはテレワークオンリーではなくなるのかな?
by moz (2020-05-24 12:53) 

ゆきち

美しいマンゴーのお花♪
グラスが大きいと巨大な花になりますね(#^^#)
私も通常出勤。猫との楽しい自宅待機も終了。
街中の人の多さにビックリです。
by ゆきち (2020-05-24 16:17) 

くまら

綺麗に咲いてますね~
でも喰いにくそう(笑)
マンゴーは昨日ラムーってスーパで買ってもらったんですが
相方曰く「完熟させる」そうなので
多分おいらの口に入ること無いです
by くまら (2020-05-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。