SSブログ

急すぎぃ~坂をテクテク(◎∞◎;) 山手Cafeでふんわりランチっ ヽ(^∞^)丿 [お外ごはん らんち 《神戸編》]

久しぶりっ [ー(長音記号2)]
Tokkyちゃんとちょろの行きたいとこCafe巡りっ コーヒーカップ.gif

[時計] 11:10 Tokkyちゃんと梅田駅で待ち合わせ [位置情報]
電車が遅延してて、ギリギリの到着になるって、Tokkyちゃんからメール [mail to]
ぢゃ、先に並んでおきましょ [ひらめき] っと、阪急の改札を抜けて・・・ [目]

えっ [どんっ(衝撃)] 時刻表の表示がないしぃーーーー 目パチパチ.gif
駅構内、ザワザワしててアナウンスが聞こえない いやいや.gif
なんだかバタバタしてると思ったら
人身事故で電車止まってるって [たらーっ(汗)]
Tokkyちゃん、ゆっくりきて大丈夫だよぉ~~~~ [mail to]

予約時間に間に合わないので、Cafeに連絡 携帯.gif
「大丈夫ですよ。気をつけて来てくださいね。」っと、お席キープくださいました [いす]

他のルートで向かう方法を検索したけど [電車]
高い料金払っても回り道なので時間がかかる いやいや.gif
30分後に再開予定のアナウンスを信じて、阪急電車で向かうことにしたよ ふーっ.gif

無事、Tokkyちゃんと合流して、電車が動くのを待ちますぅ。。。
なんとか、40分遅れで梅田を出発っ [電車]
西宮で、またまた待たされ、通常の倍かかっちゃいました [たらーっ(汗)]

Tokkyちゃん、御影初上陸にDokidoki!!

御影駅からテクテク歩いて行くのだけど・・・
何この坂っ [目]
めっちゃ急だしぃーーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)] (パチリ忘れた・・・)

甲南病院までバスが行ってるんだけど [バス]
徒歩10分のところにバスの選択肢はないんだなぁ。。。でへ.gif

ぶぅたんが神戸に住んでた頃、甲南病院に通ってた ぶぅたん
友だちの車で [車(セダン)] 通院してたから、この坂登ったことなかったらしい・・・
明日、筋肉痛確定ですなぁ。。。[モバQ]

止まり止まり、水分補給しながら・・・ ため息.gif
頑張って登って、到着っ [位置情報]

kobe1.jpg

勾配坂でお疲れのせいか・・・ ピント、ちょろにあってないしぃ。。。 下矢印.gif

" Cafe&Gallery teq-teq "

kobe3.jpg

この坂をテクテク歩いて来るから、お店の名前「テクテク」???

大変でしたね。っと、ほんわか笑顔で迎えてくださいました [ー(長音記号2)]

kobe4.jpg

神戸の景色を眺めながら

kobe53.jpg

1日限定10食のteq-teqプレートをいただきますぅ~ わくわく.gif

kobe8.jpg

3種類のパン
マフィンサンド・グラタントースト・コーン&チーズ野菜サンド
おふたりなら、2種類をシェアできますよって [ひらめき]

kobe10_Fotor.jpg

そろそろハロウィンの準備しなきゃね わくわく.gif

kobe12.jpg

Tokkyちゃんの新作お帽子をオーダーっ [ー(長音記号2)]

kobe5.jpg

ハロウィンバージョンでラッピングして届けてくれましたっ [るんるん]

kobe15.jpg

カッチョよく被るから、待っててねぇ~~~ (^∞^v

窓際にあった絵本を読みながらプレートの登場を待ちますぅ~~~ [本]

kobe19.jpg

卵・アボカド・チーズのマフィンサンド
エビ・パプリカ・玉ねぎ・ピーマン・しめじのグラタントースト

kobe28.jpg

お店の雰囲気通り、ほんわかランチプレート

kobe34.jpg

でも、ぶぅたん。なんだか寂しくない ・・・.gif

kobe40_Fotor.jpg

もう一皿、あるのですぅ~~~ うんうん.gif

kobe43_Fotor.jpg

キャベツとしめじのクネル入りスープ
三種前菜
デザートは、ぶどうゼリーと柿のパウンドケーキね。

kobe45.jpg

手作りパンは優しくふんわり幸せ味 ハート.gif
オカズも、どれも美味しいのぉ~~~ 目がハート.gif
スープの中の、クネル(鶏団子みたいなの)もおいち ごはん.gif

店内には、パン・アクセサリー・器など
気になるぅ~がいっぱい [目]

kobe22.jpg

ゆーったりした時間が流る、お気に入りのCafeみーっけ ふりふり.gif

お支払いの時、(ようやく)ちょろのこと可愛いねって [ー(長音記号2)]
うんうん。その言葉、大事ぃ~~~ love.gif

kobe49.jpg

しっかり市民権もGetしちゃいましたぁ~~~ ばんざい.gif

kobe54_Fotor.jpg

ピアノ弾きたかったけど、「触らないでね」って書いてあったから
実力ご披露できず・・・ でへ.gif

ちょろの体重は・・・

kobe58_Fotor.jpg

500g! バッチリ維持中でぇ~~~す [ー(長音記号2)]

ランチもめっちゃ美味しいし、リピしたいけど・・・
坂が、ぶぅたん&Tokkyちゃんの前に立ちはだかるぅーーーーー

kobe59.jpg

また、お邪魔するために・・・
この坂テクテクぅ~って登れるように、体力つけなきゃですぅ~ p(^∞^)q

kobe60.jpg

めっさ、お洒落なお家を見ながら・・・
行きより急勾配な坂を、テクテク ウオーキング.gif

気になるCafeへ向かいますぅ~~~ わくわく.gif

しっかり、気になるパンも買ってきましたよん お買いもの.gif

5E1E2DCB-9766-49E8-8EF0-F7D68616B58B.jpeg

『ハニージンジャーくるみブレッド』『いちじく・くるみ入り ソフトマフィン』『大納言マロンカンパーニュ』

6CB166A4-5CF0-4104-A20F-7B352AAA5E37.jpeg

どれも、美味しそうっ~~~ わくわく.gif

29200324-62D0-44E4-917C-AF16E5FEB003.jpeg

お皿の上に乗ってない、メロンパンは、パンだけどパンぢゃありませぇ~~~ん でへ.gif

『大納言マロンカンパーニュ』

EF70A532-AE1B-40BE-9B63-4C69C1863AD7.jpeg

ずっしり重い、実の詰まったパン。ぶぅたんが、見逃すはずのない「栗」

『いちじく・くるみ入り ソフトマフィン』

715D6245-05D7-4F70-94E2-411EBF5DB4C6.jpeg

無花果がぎっしり入ってて、嬉しっ うんうん.gif

こちらも、しっかり生地のマフィンでしたぁ~~~ [揺れるハート]
無花果の味が最高っ ハート.gif

ご近所なら、勾配坂が目の間にはだかったとしても・・・
食べたいパンですぅ~~~ ハート2個.gif

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「グラタントースト」美味しそうですね。
確かにほんわか?ランチプレートです。
スープやサラダあり、意外にボリュームある感じです。
無花果のソフトマフィンも食べてみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-09 15:44) 

ニッキー

どのランチパンを美味しそう^^
シェアさせてくれるのって嬉しいですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-09 19:02) 

横 濱男

なんだか寂しくない ・・・この量でお腹いっぱいになっちゃうなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-10-09 19:24) 

きよたん

美味しそうなパンランチ
食べてみたいわ
どのパンも美味しそう
by きよたん (2019-10-09 19:46) 

英ちゃん

私は、不足の事態を想定して待ち合わせの時は早目に家を出ます。
しかし、この前のオフ会の待ち合わせでは、40分前に着いちゃった、早過ぎた(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-10 00:49) 

shiho

うっわぁ!電車が遅延~。
大変でしたね。
でもお友達と会えて、楽しく、美味しくランチ。
良かったですね。
by shiho (2019-10-10 05:57) 

さる1号

無花果と胡桃のマフィンが好みだなぁ^^
by さる1号 (2019-10-10 06:03) 

moz

神戸の山手カフェ、素敵な雰囲気ですね。
ランチも彩り鮮やかでとっても美味しそうです ^^v
パン大好き、teq teq さんのパンも頂いてみたいです!!
神戸は新幹線で行ってさっと帰ってきてしまいます。今度はこの辺りもてくてくしてみたいな ^^
by moz (2019-10-10 06:05) 

あおたけ

優しいお味のふんわり手作りパン、
グラタントーストが美味しそう~♪
お野菜もたっぷりでヘルシーなランチですね(^^)
by あおたけ (2019-10-10 06:46) 

Rinko

ドキドキ・ソワソワした出発だったけど、こうしたホンワカした時間とお料理が楽しめて良かったですね~(≧▽≦)
「本日おすすめ」の黒板見ながら、思わず私もどれにしようか考えてしまいました。笑
by Rinko (2019-10-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。