SSブログ

穴子さぁ〜んずくし(^∞^; [お外ごはん 《 大阪編 》]

久しぶりにDodongaさんと夜遊びっ わくわく.gif

先日行った、イタリアン
Dodongaさんも行ってみたいぃ~って。
ぢゃ、行きましょっとノリのりぃ~ ♪.gif

だったんだけど、その日に限って貸し切り [たらーっ(汗)]
慌てて、ググってお店探し [あせあせ(飛び散る汗)]
こんな時に限って、気になるぅ~っと送ってた店が見つからない・・・ 下矢印.gif

LINEの使い方、工夫しないとですぅ。。。 へな.gif

Dodongaさんが見つけてくれた、気になってたこちらのお店へGO ウオーキング.gif

anago15.jpg

ここだと思うんだけど・・・ ちょろの気持ちの表れ?ボケボケ [たらーっ(汗)]

anago13.jpg

お店の名前とんぢゃってるし [あせあせ(飛び散る汗)]

anago12_Fotor.jpg

” 穴子家 NORESORE / あなごや のれそれ ”

anago16.jpg

ちょろ、ご機嫌なのはいいけど、Dodongaさん待ってるよ。。。 by ぶぅたん

ごめんでしぃ。。。 ごめん.gif

anago55.jpg

お二階に案内され、Dodongaさんと合流っ [位置情報]

anago17.jpg

あなごさん・・・ いいのかなぁ。。。???

珍しく、日本酒発砲で乾杯っ [ー(長音記号2)]

anago19.jpg

照明の暗いお店での、ちょろパチリ [カメラ] 課題ですねぇ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

anago22_Fotor.jpg

ちょろのお鼻にグラスの輪っか [ー(長音記号2)]

anago20_Fotor.jpg

あかんやん!! 向こうの席の人のメニュー写りこんでるしぃ。。。 [失恋]
お店の席は選べないことが多いのですぅ。。。 [モバQ]

『お通し』

anago25.jpg

器が素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

『穴子のお造り盛り合わせ』
糸造り・湯引き・焼霜・昆布締め の四種盛り!

anago27.jpg

お店の人が、どのソースで食べるか説明してくれたのに、
Dodongaさん聞いてないしぃ・・・ [たらーっ(汗)]
ちょろ、ちゃんと教えてあげたよん [ー(長音記号2)]

anago29.jpg

お上品ですねぇ。。。 [目] 焼き霜がお気に入りっ [揺れるハート]

『穴巻(だしまき)』

anago34.jpg

ふ・つ・う

泡は飲みやすすぎたので、焼酎に変更っ でへ.gif

anago48.jpg

『白焼き』

anago35.jpg

あまり、印象に残ってない。。。

anago39.jpg

食べたんだけどなぁでへ.gif

『天ぷら』

anago42.jpg

なんの天ぷらだっけ???

anago47.jpg

『穴子の握り(三種盛り)』

anago50.jpg

ちっちゃーーーーーーっ [どんっ(衝撃)]

anago54_Fotor.jpg

分け分けできっかなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

まだまだ食べれるけど・・・
甘いもの行きたいよね [ひらめき]

anago49.jpg

次いっちゃおぉ~~~っ [ドコモポイント]

お会計時に、トイレに行って [目]

anago57.jpg

うーん。見分けつかないと思うぅ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

お店のお姉さんとパチリ [カメラ]

anago60.jpg

素朴な感じがいいですねぇ。。。 [ー(長音記号2)]

お上品すぎて、リピはなさそうですぅ。。。 [モバQ]

nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 11

くまら

鰻もあまり食べないけど
アナゴはさらに食べないので、刺身とかあるって知らなかったです
by くまら (2018-12-15 09:53) 

naonao

アナゴの専門店、色々なアナゴ料理を楽しめるね♪
美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
アナゴと鰻の見分け方、知らなかったです。
週末~バリ寒いので、ぶぅたんさん、ちょろちゃん
あたたかくしてよい週末をお過ごしくださいね☆
by naonao (2018-12-15 10:24) 

てんてん

穴子のお造りってどんな味なんだろ
食べてみたいな^^
by てんてん (2018-12-15 15:46) 

きよたん

お上品ですね
イタリアン休みで穴子っていうのも飛び過ぎ?
by きよたん (2018-12-15 16:32) 

横 濱男

穴子づくしのお店があるんだ。。
何だかスゴいなぁ~!!



by 横 濱男 (2018-12-15 19:24) 

たじまーる

穴子づくしのお店があるんですね(^○^)
穴子ですがいろいろな調理の仕方があって
興味ありますね(*^^*)
by たじまーる (2018-12-15 20:54) 

さる1号

穴子の専門店があるんだ
上品なんだ・・・
穴子は天麩羅で食べるのが好きだな
by さる1号 (2018-12-16 05:06) 

旅爺さん

アナゴ三昧だなんて美味しそうで羨ましい~!”(^_-)。

by 旅爺さん (2018-12-16 09:45) 

ChatBleu

穴子の方が庶民的な印象あったけどお店は上品なのね。
by ChatBleu (2018-12-16 09:57) 

ゆきち

穴子のお刺身があるとは知りませんでした!
ウナギは苦手、穴子は大好き♪
行ってみた~いと思いながら読んでましたが・・上品すぎるのか~それは問題だ~(^▽^;)
by ゆきち (2018-12-16 11:11) 

hatumi30331

穴子、大好き❤️

京都、楽しかったようですね。(*^^*)
また、いつかね。
by hatumi30331 (2018-12-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。