SSブログ

poke散歩からの栗くり祭りっ♪(^∞^♪ 《 栗くり18 》 [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろ&ぶぅたん、修行から戻りましたぁ〜〜〜 電車.gif

ちょこっとやらかしちゃったけど・・・
オネダリ成功しましたよぉ〜ん \(^∞^)/!

レポは、ちょっと待ってね。。。 でへ.gif

***********************

ポケのコミュニティディ。
毎回なる「ネットワークエラー」にイライラしながらも
参加しちゃう、ぶぅたん ウオーキング.gif

珍しく、やり直しとなったこの日。
前回、ほとんどできなかったから、ラッキー ♪.gif

もちろん、参戦しますよぉ〜〜〜 p(^∞^)q

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b2ff_Fotor.jpg

イロチ、出たっ hoshi.gif

進化させなきゃだから、3匹獲らなきゃって思ってたら・・・
出るわ出るわ・・・ [ドコモポイント]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b309_Fotor.jpg

17匹Getしちゃいましたぁ〜〜〜 !!.gif

ダンバルイロチ嬉しいけど出すぎてもなぁ・・・
他の子も出てぇ欲しいなぁ。。。へな.gif

いっぱい歩いたので、スイーツ休憩っ soft.gif


阪急百貨店B1F 期間限定でKent houseさんの
『モンブランソフト』

kri4_Fotor.jpg

アイスも栗だと思って行ったら
バニラかチョコだって。。。
食べるけどね [ドコモポイント]

チョコアイスにしたよん わくわく.gif


kri7.jpg

うーん。ケーキ屋さんのモンブランクリームに期待したけど ふ・つ・う
チョコアイスのほうが、栗より濃厚だったなぁ。。。
アイスも「栗」がよかったよぉ へな.gif

kri12.jpg

さて、この日は二度目の栗剥きDay [exclamation]
1年に1度でいいって、思ってるけど
ばぁ~ば、買ってくれたから、頑張るって !!.gif

ちょっとおサボリ気味な剥きになっちゃったけど・・・

kri14.jpg

それでも、3時間近くかかってて、ちょろつまんなかったんだ ーっ ため息.gif

火加減が調節できるので、今回は「中火」で炊いてみたら [目]

kri17.jpg

お焦げできたよん [ー(長音記号2)]

kri16_Fotor.jpg

炊き込みご飯の「お焦げ」好きなんだよね [揺れるハート]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b341_Fotor.jpg

今回も美味しくできたよぉ~ん love.gif

焼きかゆで栗にしちゃおうかと思ったらしいけど・・・
頑張って剥いた栗ご飯は、格別に美味しいらしい。。。 うんうん.gif

さて、溜まりに溜まりまくってるあれこれレポ書きたいんだけど
今週もあれこれ予定あるんだよね [あせあせ(飛び散る汗)]

季節外れにならないように・・・ がんばるぅ~~~ でへ.gif

nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 13

raomelon

栗がいっぱいの栗ご飯
お焦げも美味しそう~( *´艸`)
頑張って剥いた甲斐がありましたね♪

高野山、難波から特急で1時間半だよ
80㎞くらい??
お泊りならチャリで行けるかも~(^▽^;)
by raomelon (2018-11-12 12:02) 

ニッキー

栗たっぷりご飯のおこげも美味しそう(^O^)
これだけ剥くのってかなり大変でしたねぇ<(_ _)>
モンブランソフト、写真だととても美味しそうだけど
アイスが栗じゃないのは残念^^;
by ニッキー (2018-11-12 12:36) 

ゆきち

ものすご~い贅沢な栗ご飯♪ 美味しそうです!!
今年はまだチャレンジしていません^^;
by ゆきち (2018-11-12 12:56) 

yakko

こんにちは。
わぁ〜 ! 栗がいっぱい !! 美味しかったでしょう(^ ^)
by yakko (2018-11-12 13:43) 

ぼんぼちぼちぼち

モンブランソフト、すごいボリュームでやすね。
アイスが栗じゃなくて残念でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-12 13:51) 

Boss365

こんにちは。
モンブランソフト!!見た目・美味しそうだけど「ふ・つ・う 」は残念でした。甘いもの食べたくなった・・・。
栗ご飯!!お焦げも良い感じです!!意外に料理上手!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 16:48) 

ヨッシーパパ

わが家は、栗を剥くのが嫌だという事で、一度30年ほど前に作っただけです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-12 18:58) 

そら

栗ご飯いいですねぇ!!
ウチも先日食べましたよぉ(^^)
おこげ最高です♪
by そら (2018-11-12 19:20) 

きよたん

おこげおいしそうだ
食べてみたいです。
by きよたん (2018-11-12 19:54) 

横 濱男

栗ご飯が美味しそうだね。
混ぜご飯のお焦げは最高のご馳走です。
近くだったら食べに行くけど、遠いし~・・・。

by 横 濱男 (2018-11-12 20:03) 

ChatBleu

栗シーズンおわっちゃったけど、加工品はまだまだあるから、今日は、栗くりしてきたよん。
栗ごはん、栗だらけだねぇーーー。良いなぁ。
ダンバルちゃん、進化させた?コメットパンチメタグロスくんは、メチャ強いらしいよーーー。
by ChatBleu (2018-11-12 21:06) 

英ちゃん

栗を簡単に剥ける器具を開発すれば儲かるかも?
儲からないか(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-13 00:25) 

さる1号

栗いっぱいの栗ご飯、いいな
食べたいけれど剥くのが面倒で・・・・
なので自分は年に一回だけ^^;
by さる1号 (2018-11-13 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。