SSブログ

事件ですぅ。。。 (T^T) [事件簿]

朝、ブログ用の写真をアップしてた時
聞き覚えのない、異音 [どんっ(衝撃)]

[exclamation&question] なに [exclamation&question] 何からなったぁ〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

203A9715-A29E-4421-A251-87ED94EFCD30.jpeg

なん???
なんもしてないよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

「今すぐスキャン」をクリックすると・・・
ウイルス削除のためのソフトが必要とな [たらーっ(汗)]

30919C1F-4B69-482C-B735-DDBFBA874294.jpeg

こんな時に英語 [爆弾]
日本語で説明してよぉーーーー (;∞;)

DF667C6B-4933-4858-AF5A-F34BE5885CC7.jpeg


パスワードを入力するんだけど・・・ [どんっ(衝撃)]

FE859148-F572-42D5-9201-329210B0CF4B.jpeg

通らないよぉーーーー [たらーっ(汗)]

合ってるはずなんだけどなぁ。。。
最近、変更してないし。

D93A8C08-2F40-446D-99B4-65C97438CD3E.jpeg

iPhoneXでは、顔認証なので入力しないしぃ。。。 (>∞<)

545194D6-54C9-453E-A156-BA792186AC5B.jpeg

うーん。TimeUp [時計]

仕方ないので、電源おとして [ビル] お出かけ [モバQ]

念のため書き留めてたパスワードは、記憶と合ってる [手(チョキ)]
いやいや、ピースしてる場合ぢゃないっすよぉ。。。 (T^T)

E407132F-0537-4BEA-B88D-BA943CD68D1D.jpeg

会社への通勤道、ふと思ったの。
あそこで入力するパスワードって、起動時のパスワードなんぢゃね [exclamation&question]
appleIDのパスワード入力してたよぉ。。。 [たらーっ(汗)]

帰ったら、やり直してみますですぅ。。。

このまま使えなくなったら [サッカー] どころぢゃないかもぉ。。。 [爆弾]

= ご報告&お礼 =
ご心配いただき、ありがとです ごめん.gif
「Advanced Mac Cleaner」を買わそうとされたようです。。。怒.gif

「AppleCare」ってリンゴマーク付きで出てたから、焦っちまいました (@∞@;

iPhoneXで気になることもあったので、Appleさんに駆け込んで
Telサポート受けて、ウイルスには感染してないことが確認でき
このまま使っていいことが分かりました でへ.gif

パスワードの仕組みも理解出来たので、次回は通っちゃうなぁ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

お騒がせしました。。。
凹みましたわぁーーーーーー へな.gif

nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 22

ChatBleu

ぶぅたん、これ、違うから!
アクセスしないで!
by ChatBleu (2018-07-02 15:33) 

ChatBleu

あと、心配だったら、「信頼のできる」アンチウィルスソフトで、スキャンしてみてください。勝手にこれ入れろ、だなんて怪しすぎる。
by ChatBleu (2018-07-02 15:40) 

hatumi30331

大変!
いろいろ起きるね(@_@)
タブレットで更新は、しんどいよね。
by hatumi30331 (2018-07-02 15:57) 

くまら

確かに、いきなり英語表記は勘弁ですよね
by くまら (2018-07-02 16:17) 

kame

これって、ハッカーが昔から良くやっている手です。
そこまで行ってしまっているとすれば、PCを初期化しないといけないかも知れません。
気を付けて下さい!
by kame (2018-07-02 16:53) 

英ちゃん

これはウイルスソフトを売りつけようとする罠だな?(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-07-02 17:09) 

てんてん

ちょろっとぶぅさん
それは、詐欺です
表題を入力して検索したら、出てきました
下のアドレスを確認してみて下さい
これからは、まず検索して詐欺かどうかのチェックをした方がいいですよ^^;
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110204451
by てんてん (2018-07-02 17:57) 

てんてん

追記
「ちなみにスキャンボタンを押してもスキャンするふりをしてアレな感じのアプリケーション(Advanced Mac Cleaner とか)を購入させようとするだけです。」と書いてありますから、パソコンは大丈夫じゃないでしょうか
by てんてん (2018-07-02 18:00) 

naonao

ぶぅたんさん、気をつけて!
オンライン詐欺かもしれませんよ。
私も、動画を見ていたら、突然に、ニセ警告音が鳴って
「windowsウィルス警告」が表示された事があったよ!
ウィルスソフトを起動させたら、ウィルス検知されず
ネットで調べたら、偽の警告だったみたい。



by naonao (2018-07-02 18:12) 

まりっぺ

これ危ないよ!
私のんとちょっと違うけど、こんな警告出ました。
調べるとやはり危ない奴!
私のんはWindowsの警告でした。
電源を切る事も出来ずに強制終了しました。
先に進まないでね
by まりっぺ (2018-07-02 19:09) 

みうさぎ

なんかぁ~怪しいよっ( ;∀;)

by みうさぎ (2018-07-02 20:26) 

さる1号

いや、これは怪しい、怪し過ぎ
パスワード間違えていて良かったね
インストールしていたらとんでもないことになっていたかも
by さる1号 (2018-07-02 20:34) 

raomelon

あら~詐欺なの??
私、わからないのは全部スルーしちゃうんだけど
気を付けなくっちゃね!
by raomelon (2018-07-02 20:45) 

kinkin

即刻パスワードは変更してくださいね。アブナイです!!
by kinkin (2018-07-02 21:06) 

PANDACAT

多くの方が指摘されているように
迷惑広告の一種です・・・
Mac Safariで表示されるやつで
Mackeeperというくそソフトを
購入させるのが目的です・・・
どうぞお気を付け下さい。
by PANDACAT (2018-07-02 21:12) 

横 濱男

ウィルス感染もウソじゃ無いのかな。
時々、変なサイト行くとウィルスに感染してますって、
メッセージが出るときがあります。
でも、これはウソです。!!
クリックさせようとしているから、むやみにクリックはしない方が良いですよ。
by 横 濱男 (2018-07-02 21:17) 

あとりえSAKANA

良かったですね、引っかからなくて。
これよくあるんだそうです。
私も一度ありましたが、スルーしました。
あっちこちサーフィンしていると
ヤバいみたいです。
by あとりえSAKANA (2018-07-02 21:23) 

Boss365

こんばんは。
大丈夫みたいですね!!
詐欺にはお気をつけ下さい!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-07-02 21:42) 

viviane

こう言うのに引っ掛かっちゃダメよ~
ムシムシしてるけど~無視!無視!
昔から良くある手^^
by viviane (2018-07-02 22:56) 

kame

良かった!
安心しました。^^

by kame (2018-07-03 05:59) 

kontenten

運良くパスワード違いで良かったですね^^;Aアセアセ
新手の詐欺も流行っていますので、お互いに気をつけましょう。
by kontenten (2018-07-03 13:39) 

きよたん

詐欺でしょう 大丈夫でしたかー?
気をつけてね
by きよたん (2018-07-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。