SSブログ

暴れ食いからのぉ〜 別腹ぁ〜 (⌒¬⌒*) [でざーと 《 おやつ 》]

夜中0時過ぎに「揺れに注意してください」っと、放送が流れたのですが
揺れることなく、朝を迎えた ぶぅ王国です。
収まりつつあるとのことですが、注意が必要 [たらーっ(汗)]
ちょろは、ぶぅたんと一緒に行動します。
ひとりでお留守番は無理だもん。。。 ヽ((◎∞◎ ))ゝ

今日から、大雨の予報。
地震の後で、被害が広がらない事を祈るばかりです。。。。

*******************

ちょろと遊んで関西支部(勝手に命名)
わたちゃま&ふぢたちゃまとお出かけレポの続きですぅ〜 ドライブ.gif

信楽といえば、たぬき [ドコモ提供]
ちょろ、寝そべりくんに逢いたいのぉ〜〜〜 (((o(^∞^)o)))

shiga70.jpg

お土産物屋さんに居るんだって [ひらめき]

shiga73.jpg

恒例?の・・・ ちょろちゃんタッチ [手(パー)]

shiga71.jpg

いやぁ〜ん。またやっちゃうのね ε-(^。 ^;) by ぶぅたん

いたよぉ〜ーーー [目]

shiga74.jpg

" 狸家分福 / たぬきやぶんぷく "

shiga75.jpg

一緒に寝そべって見る でへ.gif

大きいですぅ〜〜〜
って、ぶぅたん。雨降って来たよぉ〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

お土産物屋さん&うどん屋さんがタヌキの下にあるので行って見ましょ [ー(長音記号2)]

shiga77.jpg

あんぐりお口を開けてる子たち [目]

shiga79.jpg

ぶぅ王国に来たい [exclamation&question]

shiga80.jpg

右側の子、連れて帰るか迷ったけど。。。

shiga82.jpg

他のお店も見てみましょっ [モバQ]

shiga83.jpg

君は、ここに居てね [ドコモポイント]

shiga85.jpg

わたちゃま&ふぢたちゃまは、この子が気になったようですぅ〜 [猫]

shiga88.jpg

なに物かわからない子もパチリ [カメラ]

shiga89.jpg

雨が落ちて来たので、ぶぅたんの行きたかったとこへ ドライブ.gif

shiga90.jpg

” WITH TEA / 山本園 ”

ここだよね [目]

shiga117.jpg

奥に素敵なお庭がありそうです [目]

shiga91.jpg

でも・・・カップルさんが居たのでぢゃましちゃ駄目だよね [たらーっ(汗)]

shiga92.jpg

店内は、なんだか食堂のような・・・ [失恋]

お土産買いにきたんぢゃないよ。
ぶぅたん、迷わず『抹茶ティラミス』

IMG_4668_Fotor.jpg

インスタ映えぇ〜 目がハート.gif

ちょろとパチリ[カメラ] より先だったよぉ〜ーーー[パンチ]

shiga95.jpg

グリーンに染まった、ドームのフォルムが素敵でしょ hoshi.gif

また、食べるの [exclamation&question] って、思ってるよね でへ.gif
抹茶セットにしましたぁ〜 ふりふり.gif

shiga93.jpg

だって。。。 別腹がありますからぁ〜〜〜 ケーキ食べる.gif

IMG_4671_Fotor.jpg

もちろん、わたちゃまも別腹あり [ひらめき]

shiga98.jpg

ふぢたちゃまは、空いてないってぇ [あせあせ(飛び散る汗)]
『抹茶スムージー 』

shiga207.jpg

ホントはTakeOutのメニューだったみたいだけど
特別、お洒落なカップでお出しいただきましたよぉ〜ん 上矢印.gif

shiga101.jpg

餡のムースが中に入ってて・・・ えっ [目]

shiga106.jpg

ちょろ仕様ぉ〜 ♪.gif

DSC08160_Fotor.jpg

ぶぅたんが、描いたんだけどね buta.gif

和ティラミスって感じで、しっとり [ー(長音記号2)]
美味しかったですぅ〜 ハート.gif

カップルさんが帰ったので、ちょこっとお庭チェック [目]

shiga108.jpg

ここで、お茶したかったなぁ。。。 旦(^∞^)

shiga109.jpg

お洒落だもん loery.gif

shiga111.jpg

雨ぢゃなきゃ、おっちょんするのになぁ。。。

shiga116.jpg

たぬきも居るよん [ドコモ提供]

shiga118.jpg

次は、陶芸の森を散歩しまぁ〜すぅ〜 ドライブ.gif
nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 13

hatumi30331

ちょろちゃん、狸ちゃんたちとコラボっていいね〜♪^^
美味しいモノも〜 素敵。^^

今日は雨のようやね。
地震の後・・・・気になるね。
私は朝から会議。 午後から母の所。
頑張ろ!
by hatumi30331 (2018-06-19 07:40) 

naonao

ちょろちゃん、地震怖かったね・・・。
被害がなくて、よかったですね
雨・余震注意で、ぶぅたんさんと一緒に行動してね
凄~い♫タヌキさんがいっぱい
そして巨大なたぬきさんにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
by naonao (2018-06-19 10:15) 

くまら

あ、ティラミスなんだ
緑の帽子?って思っちゃいました
余震が続くと思うので、くれぐれもご注意ください
by くまら (2018-06-19 10:33) 

yakko

おはようございます。
朝から降り続いています。 信楽でタヌキの置物を買いました !
by yakko (2018-06-19 11:22) 

kinkin

やっぱり甘い物は別腹ですね・・・・・・^^;
by kinkin (2018-06-19 12:57) 

Ujiki.oO

ブログのお写真にはロマンを感じて癒やされます。ありがとう感謝します。当弊愚ブログの記事本文とコメントにも重要情報を追加しました。「あきれるーーーー」

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/PlusMinus-sh#comm201806191124
by Ujiki.oO (2018-06-19 14:07) 

Boss365

こんにちは。
「狸家分福」?縁起の良さそうな店ですね!!
WITH TEAの抹茶ティラミスもインスタ映えする迫力です!!
余震続くかも知れませんので・・ご注意ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-19 15:32) 

風来鶏

わたさんは、別腹と言うより“胃の中にブラックホールが存在する“ようですね(^^;;
あっ、叱られちゃうかな?
by 風来鶏 (2018-06-19 16:45) 

横 濱男

おっぱいタヌキさんが欲しいナ。
売り物じゃ無いのかな。。

by 横 濱男 (2018-06-19 19:39) 

ChatBleu

関東支部も活動しましょうね~♪
信楽ぶたさん、連れて帰らなかったの?
和ティラミス良いなぁ。
by ChatBleu (2018-06-19 20:44) 

きよたん

ちょろくん今回も茶目っけたっぷりですね
信楽って行ったことないので興味津々
カフェ 素敵なところですね
地震 まだ安心できないから気をつけてください
by きよたん (2018-06-19 21:06) 

さる1号

抹茶ティラミス、餡のムースも入っているんだ
おいしそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2018-06-21 06:50) 

Ujiki.oO

撮影の許可を「いちいち」店員と交渉する付き人の大変さ、
店員が何度も見ている中で、
メーキャップのチェックに、
反射板の位置調整に、
何度も位置を調整しては、都度「投げやり」になるタレントに気遣う付き人の大変さを想像できて、笑ってしまう程に楽しくさせてくれるストーリーに、ただただ感謝!(微笑)
by Ujiki.oO (2018-06-24 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。