SSブログ

小怪獣、小学生になちゃった!!  g(^∞^g [お外ごはん らんち 《京都編》]

京都バイト散歩が続いてる ぶぅたん ウオーキング.gif

かをりちゃん家の近所、ちょこちょこ行ってるだなぁ~~~ [モバQ]
なので、かをりちゃんとランチ [レストラン]

ちょろも行きたかったら、お風呂が条件だって・・・ [たらーっ(汗)]

DSC03736.JPG

入ったさ。。。 [ふらふら]

実は、かをりちゃんハロー仲間なんだよね でへ.gif
なので、平日ランチ行けちゃうの [るんるん]
でも・・・ なかなか日程が合わなくて [失恋]
ばぁ~ば家に行く日にしたよ [ひらめき]

” branc pierre / ブランピエール ”


DSC03767.JPG

menuB ¥2000-をいただきますぅ~~~ ごはん.gif

『本日のアミューズ』

DSC03744.JPG

美味しいぃーーーーーっ [揺れるハート]

『パン』

DSC03747.JPG

ふたりとも、しっかり [バー] 赤Wain 頼んじゃった (*⌒∞⌒*)

ぶぅたんは『イワシっとジャガイモのニース風サラダ』

DSC03750.JPG


かをりちゃんは『軽くスモークしたノルウエーサーモンのタルタル ポーチドエッグ添え』

DSC03748.JPG

うーん。サーモンが美味しそうっ 目パチパチ.gif

『本日のスープ』

DSC03753.JPG


メイン5種から選びますぅ~ [目]
かをりちゃん 『豚ばら肉をとろとろに煮込んでからの香草パン粉焼き』

DSC03754.JPG

美味しいけど、ポーション小さかったって ( ̄∇ ̄;)

ぶぅたん 『フォアグラが入った和牛ハンバーグ』

DSC03755.JPG

めっちゃ美味しそうぅ~~~ 目がハート.gif

DSC03758.JPG

がっつり、フォアグラ入ってますぅ~~~ くるっ.gif

DSC03760.JPG

マジ旨っす kirakira.gif

残念なことに、かをりちゃん。。。
フォアグラが苦手なんだって [たらーっ(汗)]

プラス¥300-でデザート
『メレンゲのデザート』

DSC03762.JPG

美味しかったよぉ~~~ん [るんるん]

DSC03765.JPG

知らずに行ったけど・・・ ミシュランレストランだったさ [ドコモポイント]
流石、ぶぅたん鼻がきくぅ~~~ [手(チョキ)]

DSC03740.JPG

テイクアウトの「ハンバーガー」もあるんだよ。
今度食べようっと わくわく.gif

気になる ブタ [レストラン] 発見っ [目]

DSC03770.JPG

お店の前には、黄金豚さん

DSC03773.JPG

しっかりご挨拶した後は・・・

DSC03774.JPG

乗っちゃったぁ~~~ [ドコモポイント]

ばぁ~ば家に行くにはまだ早いので、かをりちゃん家にお邪魔しました [ー(長音記号2)]
小怪獣が帰ってきて・・・

kk22691842.jpg

ちょろ、遊んであげたよん [るんるん]

小学生になったあっちゃんは、少し男の子度がアップしてたけど、相変わらずちょろのこと好きでいてくれた。
ちーちゃんは、ちょっと凶暴なお転婆さんになってたけど、ちょろに色々作ってくれたよ。

ふたりとも、ちょろが好きみたいんだぁ~~~ [手(チョキ)]

IMG_1532.JPG

苺貰ったぁ~~~ [ハートたち(複数ハート)]

またまた、家族団らんに雑ざって晩ご飯いただいちゃいました でへ.gif

= おまけ =
夜11:30過ぎ。またも火災警報が・・・
Wineった後で、ちょっとネムネムになってた ぶぅたん 居眠り.gif
「32階で火災発生」とのアナウンス ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

いままで数回鳴ったけど、誤報だったので、動きが鈍い。
「ホントに家事?」メグさんからLINE [mail to]

どうなんだ??? はてはて.gif

10分後、とりあえず、ありったけの現金とスマホ・充電器を持って
ちょろと家を脱出 [あせあせ(飛び散る汗)]

エレベータ前で、数人のご近所さんと一緒になり、1Fへ・・・
管理人さんによると32Fで火災は怒っていないよう・・・とのことだったけど
すでに思ったより大勢の方が、避難されてました。

しばらくすると、消防車が到着し、警察・警備の人も到着 [位置情報]
確認が終わるまで、1Fで待ってるように言われましたw へな.gif

「32階の人いますか?」と、消防の人が聞くけど、誰も反応なし・・・ [たらーっ(汗)]
エレベーターは、いつもよりゆっくりしたスピードで動いてる状態。

めぐさんは・・・ 避難せず、TV見てるって [たらーっ(汗)]

30分後、正確な情報はまだまだだけど・・・ 大丈夫そうなので ぶぅ王国に戻りました。

de、1:00過ぎ。
「32階の共用スペースの火災警報器が押されましたが、火災は怒っていないことを確認しました。」っと、アナウンス。
誰や [exclamation&question] 押したの [爆弾]

ぷぎー.jpg


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

あとりえSAKANA

火災報知機が鳴った後でも
エレベーター動くんですね☆
何事もなくて良かったです。

by あとりえSAKANA (2016-04-28 08:29) 

hatumi30331

美味しそうなランチ!
楽しい時間がとれて良かったね。^^

火災探知機、数年に一度くらい我がマンションもあるよ。
イタズラが多いけどね。
えらい迷惑!ね。
by hatumi30331 (2016-04-28 08:48) 

リュカ

ちょろちゃん、お風呂に入ったんだね~~
コロルはね、汚れてるのに
まだお風呂拒んでるんだよー(笑)
by リュカ (2016-04-28 10:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イタズラかい??
でも、避難しないとね。。
ホントの火事だと大変だから・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-28 21:58) 

ChatBleu

おいしそ♪ 豪華なランチで良いなぁ。
火災報知器、夜中にいたずらなんてイヤだねぇーー。
昔ね、アメリカ長期出張中に住んでたアパートでボヤがあって、
火災報知器なって誤報かな、と思ってたの。
だけど、廊下がバタバタしてるし、人の声も聞こえるから、廊下に
出てみたらすごい煙!パスポートと貴重品だけ持って慌てて逃げたーー!
結局、隣の棟でボヤで済んで、すぐに帰れたけど、怖かったよーー。
by ChatBleu (2016-04-28 22:11) 

てんてん

火災警報器が押された?
夜中の11:30過ぎ?
これは迷惑だわ~
防犯カメラに犯人写ってないのかなぁ(; -"-)uuuuu・・・
by てんてん (2016-04-28 22:27) 

えーちゃん

昔、中国人が火災報知機と電気のスイッチを間違えて押した事があったよ(^^;
by えーちゃん (2016-04-29 01:19) 

さる1号

悪戯?迷惑なことですね
かといって本当の火災だったらと思うと警報機鳴ったら避難しないといけないし・・・・
by さる1号 (2016-04-30 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0