SSブログ

町屋贅沢めし散歩っ♪ (*⌒∞⌒*) [お外ごはん らんち 《京都編》]

京都バイト散歩が続きますぅ~~~ ウオーキング.gif
この日は、堀川。
気になる町屋がいっぱいあるのぉ~~~ ふりふり.gif

ここちゃないけど、壁の絵が気になったのでパチリ [カメラ]

DSC03381.JPG

もち豚・・・ ってあるけど [たらーっ(汗)]

スマホの案内に従って歩いて行くと、行列のできてる店が [目]
ここだっ [ひらめき] って思ったけど、違った [バッド(下向き矢印)]
ぶぅたんの気になる [レストラン] はもう少し先でした ウオーキング.gif

DSC03384.JPG

” 雑魚や ”

DSC03402.JPG

[時計] 11:30 openなのですが・・・ 15分後に到着した ぶぅたん [位置情報]
すでに満席 [たらーっ(汗)]

DSC03388.JPG

ここでしばらく待っていると、カウンター [いす] に案内されました。

DSC03401.JPG

一番人気の 『 贅沢めし 』をいただきますぅ~~~ ごはん.gif

DSC03390.JPG

雑魚めしのまわりには、お惣菜。

DSC03393.JPG

「鯛は食べずに残しておいてくださいね」っと、店員さん。
手前の真っ黒なのは、メインの「まぐろカツ」
ソースにどっぷり浸かってきたようで・・・ ソースの味しかしなかた [失恋]

一食で、三度美味しいお昼ごはんなんだって [ひらめき]
一度目は、わさび醤油で。

DSC03392.JPG

二度目、お茶漬け。

DSC03395.JPG

お出汁をかけて貰います。(この時、ご飯の追加もできるんだよ。しないけど。。。)

DSC03396.JPG

三度目は、鯛茶漬けぇ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC03399.JPG

¥1000- コスパGoodのランチですぅ~ [ー(長音記号2)]
お味はまずまず。
まっ、リピするまでではないかなぁ。。。 でへ.gif

バイト時間まで、まだ余裕があるので、散歩を続けますぅ~ ウオーキング.gif
雛散歩に参加できなかった、ちょろ&ぶぅたん
実は、行ったことがないことに気付いた あそこに行ってみましょ [ひらめき]
de、来ちゃったけど・・・ ぶぅたんひとりだった [たらーっ(汗)]
ごめんよ。ちょろぉーーーーーーっ がーん.gif

《 六角堂 》

DSC03405.JPG

おみくじ結ぶんだって [ー(長音記号2)]

DSC03406.JPG

なぜ、ドライヤー [exclamation&question]

DSC03407.JPG

めっちゃ優しい顔で迎えてくれた お地蔵さん

DSC03408.JPG

「一言願い地蔵」ひとつだけ、願い事をかなえてくれるんだって。
もちろん、ちょろ&ぶぅたんの あれ しっかりお願いしましたよん (^人^)

メジロが住んでるそうなのですが・・・ [目]

DSC03410.JPG

パチリできなかったぁ。。。 へこみ.gif

DSC03412.JPG


DSC03413.JPG


DSC03415.JPG


DSC03418.JPG

桜咲いてたぁ~ [かわいい]

DSC03419.JPG

まだまだ、京都散歩ネタが眠ってるんだけど・・・
段々、桜が時期外れになるなぁ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03420.JPG

そういえば [ひらめき] 雛散歩では上からパチリしたてよな・・・ [目]
透明エスカレーターに乗ってみました。

DSC03421.JPG

最上階に着いたら、フィットネスの入り口 [たらーっ(汗)]
小さな小窓からパチリ [カメラ]

DSC03425.JPG

うーん。どこからパチリしてたのかなぁ。。。 ため息.gif

DSC03429.JPG

釣鐘は道路を挟んだ向こう側にあったよん。

DSC03430.JPG

少し早いけど、現場に向かいますぅ ウオーキング.gif

DSC03434.JPG

気になるお店が並ぶけど・・・

DSC03436.JPG

近くまでいっちゃわないとね

ここはパン屋さん&cafe [喫茶店]

DSC03437.JPG

覗いてみたいけど、お店の人と目が有っちゃって諦め へな.gif

お惣菜屋さんも気になる [目]

DSC03438.JPG

食べることばっかかい [パンチ]

DSC03440.JPG


DSC03441.JPG


DSC03442.JPG

ちょこっと、お邪魔してみたインテリアサロン

DSC03443.JPG

和な感じが素敵でしたぁ~~~ [揺れるハート]

《 京都御苑 》の桜をチェック [目]

DSC03445.JPG

1週間経ったけど、まだ蕾の子もいたよ。

DSC03448.JPG


DSC03450.JPG

今年こそは「こいのぼり」買ってあげたいけど・・・

DSC03451.JPG

お店、閉まってたぁ。。。 落胆.gif

適当に歩いたから、ここに再度来る自信なし。。。 [たらーっ(汗)]

DSC03453.JPG

布屋さんだから「ぬ」

DSC03453.JPG

あっ、ワーカーさん発見っ [目]
仕事モードに切り替えなきゃ でへ.gif  by ぶぅたん buta.gif

歩いた歩数 17055 [足]


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 7

kontenten

先日は、お花の写真をお褒め頂き・・・ありがとうございますm(_ _)m
・・・またまた、木に登ってしまいそうです^^;Aアセアセ
 さて、贅沢めし・・・ホント、美味しそうですね・・・(ジュルル)
『こいのぼり』のお店も・・・また、行ってあげて下さい(^_-)。
by kontenten (2016-04-27 09:22) 

yakko

お早うございます。
京都はどこを切り取っても素敵ですね〜(^_^)
by yakko (2016-04-27 09:41) 

裏・市長

鯛は食べずに残しておく・・・。

やっぱり京都どすな。
しきたりがおますえ・・・。

ぶぶ漬けおいしそうどすな。
せやけどリピなしは厳しおすえ(笑)。

このこいのぼり、小物入れに使えそうなぐらい
クチをあんぐりだ。出目金かと思った。

さぁ、今日も一日がんばるぜ!がんばろう!。
by 裏・市長 (2016-04-27 10:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそうに見えたけど、リピ無しではイマイチですね。
でも町屋、楽しそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-27 20:52) 

ChatBleu

そのまま食べてー、お茶漬けにしてーって、なんだかひつまぶしみたいっ!
おいしそーー。
お地蔵さんがカワイイ♪ きっと目立たないところにいる、メインじゃない子なんだよねぇ。あ、お地蔵さまに『子』はいかんか。でも、かわいくてそんな感じ。
by ChatBleu (2016-04-27 21:35) 

isoshijimi

京都のオフ会に参加した時の場所だ♪
あれ~、ちょろたんがいない~( ;∀;)

↑ChatBleuさん同様、ひつまぶしを連想しました(笑)
by isoshijimi (2016-04-28 06:35) 

さる1号

また京都の街を散歩したいなぁ・・・・
鯛茶漬け、食べたいな^^
by さる1号 (2016-04-28 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0