SSブログ

のだふじ巡り2016  ┐( ̄ヘ ̄)┌ [ちょろっと散歩]

去年、出遅れちゃった 「のだふじ巡り」 [次項有] のだふじ祭り・・・ 開催中だったんだけど??? 
今年は、行くよぉ~~~っ ウオーキング.gif

HPで開花状況をチェックしてみるとすでに・・・ 満開 [たらーっ(汗)]

のだふじ開花状況.jpg

慌てて、お散歩決行 [くつ]
イベントもやってるようだしね わくわく.gif

《 下福島公園 》

DSC04100.JPG

公園中がふじでいっぱいになるはずなんだけど・・・

DSC04102.JPG

数年かかるのかな [たらーっ(汗)]

DSC04104.JPG


DSC04105.JPG


DSC04109.JPG

もっと長くしだれるのかと・・・ ・・・.gif

DSC04112.JPG



DSC04116.JPG

今年も猫ちゃん、登場っ [猫]

DSC04118.JPG

草の中に隠れてたんだけど、餌に釣られて出てきたところを [カメラ]

DSC04120.JPG

ここが藤でいっぱいになるのは、何年後 はてはて.gif

DSC04125.JPG

こんな高い木もあるんですねぇ~~~ [目]

《 ひばり保育園 》

DSC04153.JPG

見どころポイントに掲載されてるんだけど・・・ 保育園の中に入れるわけありんせん [失恋]

《 春日神社 》

DSC04155.JPG

のだふじ発祥の地の割には・・・ 地味ぃ [バッド(下向き矢印)]

DSC04157.JPG

《 玉川南公園 》

DSC04162.JPG


DSC04163.JPG


DSC04165.JPG


DSC04166.JPG


DSC04167.JPG

両側に咲いたら、きれいなんだろうけど・・・

DSC04170.JPG

ほぼ、終わってた [失恋]

《 福島区役所 》

DSC04179.JPG

咲いて無いしぃ。。。。 [どんっ(衝撃)]

道端のこの子の方が、気になったぁ~ [かわいい]

DSC04173.JPG

次のお薦めポイントへ ウオーキング.gif

《 大開公園 》

DSC04185.JPG


DSC04184.JPG


DSC04189.JPG


DSC04192.JPG

あまりにも、藤が寂しいので時間があまり・・・ [たらーっ(汗)]
行かない予定だったけど、足を延ばしてもう一ケ所行っちゃいますぅ~~~ ウオーキング.gif

《 浦江聖展了徳院 》

DSC04196.JPG

福島の飲食街のちょっと奥に、こんな場所があったとわ [たらーっ(汗)]

DSC04205.JPG


DSC04216.JPG

釣鐘を鼻でたたいてみた [ドコモポイント]

DSC04219.JPG

暗くなってきたので、最終ポイントへ ウオーキング.gif

《 阪神野田駅前 》

DSC04222.JPG

ここがいっちゃん、咲いてるぅ~~~ [かわいい]

でも・・・ 観たかったのは

DSC04228.JPG

キャンドルナイト [ぴかぴか(新しい)]

DSC04229.JPG

ちょこっとだったけど・・・

DSC04230.JPG

可愛かったぁ~~~ [るんるん]

DSC04237.JPG

藤もしっかり咲いてて [かわいい]

DSC04245.JPG


DSC04252.JPG

ここだけ人が集まってたよん [るんるん]

DSC04263.JPG

2日限りのキャンドルナイト&駅前だかんねぇ~ [モバQ]

帰り道。気になるお店を発見っ [目]

DSC04264.JPG

やっぱり、鼻より団子なぶぅたんなのでしたぁ~~~ でへ.gif

今日歩いた歩数 8562 [足]

nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 11

さる1号

発祥の地の藤、どうしちゃったのかな
今年は裏年かな^^;
by さる1号 (2016-04-29 07:44) 

hatumi30331

藤、綺麗〜〜〜♪
満開のもあるけど・・・・
まだちょっと早い?
良い匂いしてたやろ?^^
私も2日に和歌山に藤見に行って来るよ。^^
by hatumi30331 (2016-04-29 07:46) 

シルフ

おぉぉぉっ懐かしい。シルフちゃんのかつての地元エリアではないですかぁ。私は西九条で生まれ育ったのです。だからお隣の野田には100万回は行ってます。路地のすみずみまでネ。(笑)
藤は太閤さんの時代にはかなり壮大だったそうですが、いつしか衰退して一度は無くなったはずです。それを地元の町興しで復活させていこうっていう、現在は発展途上中なのです。大開公園は松下幸之助の二股ソケットの町工場が昔あった場所。あと、近辺では福沢諭吉の生誕地だとか、色々ありますよ。大阪では有名なラーメン店とか。そうそう野田城っていうのもかつてはあったな。ローカル色の強い野田商店街は行ったの?
by シルフ (2016-04-29 07:59) 

てんてん

綺麗な色ですね~♪
ちょろちゃん飛ばしちゃいますか~
飛びたい場所とか乗り物とかご希望があれば教えて下さい♪
by てんてん (2016-04-29 10:36) 

naonao

藤の花散策、お疲れ様でした。
キャンドルと藤の花のコラボは
幻想的で綺麗ね(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-04-29 12:25) 

majyo

藤はきれいですね。このような棚に咲く藤しか知らなかったから
山であれが藤と言われ、うそーと言ってしまいました
山の藤は空高く咲くのですよね
by majyo (2016-04-29 13:43) 

ChatBleu

藤はやっぱりながーいのが綺麗で良いよね。
長藤とか見に行きたいんだけど、なかなか機会がないー。
by ChatBleu (2016-04-29 14:22) 

yakko

こんにちは。
藤棚 ! 素敵ですね〜
by yakko (2016-04-29 16:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、藤は満開ですね。
もうチョット多いと良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-29 19:07) 

Kun-KunBEAR

藤は香りも楽しめて好きです〜!!
ラストがいちばん豪華な感じ♪
キャンドルも素敵でバッチリな締めくくり^o^

by Kun-KunBEAR (2016-04-29 19:31) 

ばー助

場所によっては、咲き具合がちょっと寂しいのでアレレって感じでしたが、最後の阪神野田駅前は満開で良かった(^^)
by ばー助 (2016-04-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0