SSブログ

夜が駄目なら・・・ 昼遊びっ♪ (*⌒∞⌒*)v [お外ごはん 《 大阪編 》]

4月から自治会の役員さんに就任しちゃった、Dodongaさん
思ってたよりお仕事があって、夜遊びに行けないって。。。 ため息.gif

DSC04002.JPG

「ぶぅたん、なにか忘れてないぃーーーーーー [どんっ(衝撃)]

そんなぁ。。。 つーまーぁーないぃーーーーー!! いやいや.gif
「1年間の辛抱だよ。」って、言うけど・・・
1年も、我慢できないぃーーーーーっ ・°・(ノ∞`)・°・

じたばた.jpg

ランチでもいいよ。。。 って、オネダリしてたら
バイトお休みの土曜日。
「ランチ勤務終わりなら [喫茶店] 行けるけどどうかしら?」って ♪.gif
行けるぅ~~~ [るんるん] 行くぅ~~~ (((o(^∞^)o)))


DSC04004.JPG

だからって・・・ちょろの「朝苺」忘れちゃダメでしょ いちご.gif

少し遅めのランチ [バー] しちゃうのぉ~~~ くるっ.gif

DSC04006.JPG

だから、ぶぅたんのお昼はヨーグルトだけなんだってぇ~~~ でへ.gif

ずーっと言ってみたかった、Wineが楽しめるおでん屋さんに決定っ [手(チョキ)]
行列ができる人気のお店だけど、ランチ時間を過ぎた頃なら入れるよね。
って思ったけど・・・ ちょろが一足先にお店に行って込み具合チェックすることにしたよん [目]

” Rouge et blanc Kohaku / ルージュエブランコウハク ”

DSC04016.JPG

・・・ ほぼ満席っ [たらーっ(汗)]
お店のお兄さんに見つかって「今なら、お席ありますよ」って、言われたけど
混雑時は2時間制とのことだったので、お店の前でDodongaさんの到着を待ちます [位置情報]

DSC04022.JPG

30分くらいの間、退ち代り入れ替わり、お客さんが来るんだけど
うまく2席キープできる状況のまま Dodongaさん登場 ばんざい.gif

DSC04024.JPG

夕方から、パトロールがあるけど [ビール] 1杯だけなら大丈夫だってぇ~~~ ( ^∞^)/▽▽\(^^ )
グラスワイン @660- 
「アマニ・メルロ」豊かな香り&お味。コスパいいんじゃね [手(チョキ)]

『大根とポルチーニ茸ソース』

DSC04025.JPG

ソースが旨うまぁ~~~ [揺れるハート]

『魚介のマリネ』

DSC04027.JPG

コロッケ頼んだっけ???

DSC04028.JPG

『牛スジ赤ワイン煮のクロケット 赤ワインソース』

DSC04029.JPG

クロケット=小さな 丸い揚げ物料理でしたぁ~~~ くるっ.gif

Wineが進んじゃいますぅ~~~ [バー]
Dodongaしゃんも、[バー] 飲んじゃたぁ~~~ [るんるん]

『びっくり!フォアグラのステーキ』

DSC04034.JPG

@930-はお安いぃ~~~ ふりふり.gif

DSC04035.JPG

だけど・・・ もう少しまったり味が良かったなぁ。。。 でへ.gif

『インカノメザメ』

DSC04037.JPG

『鶏軟骨の赤ワイン煮』

DSC04038.JPG

これは、びみょぉ。。。

『子牛のブランケット(クリーム煮)とバターライス』

DSC04041.JPG

美味しいぃ~~~っ 目がハート.gif

あとは・・・ 〆のデザートなんだけど
フルーツorデザートWineしかないんだって いやいや.gif

うーん。デパ地下行っちゃう [ひらめき]
Dodongaさんは「プリンエクレア」お買い上げ [ふくろ]
ぶぅたんは・・・

DSC04066.JPG

お腹いっぱいだよねぇ~~~ [ドコモポイント]

やっぱり、別腹は空いてるんだって [たらーっ(汗)]

DSC04067.JPG

GOKANさんの『栗パイ』

久しぶりだよねぇ~~~ [ハートたち(複数ハート)]

DSC04070.JPG

サクサクパイにおっきな栗 [ー(長音記号2)]

DSC04071.JPG

おいち (*⌒∞⌒*)

赤白 (KOHAKU)さん
ちょろのおっちょん席 [いす] がないのがつらいとこだけど
コスパ&お味もGoodっ [ー(長音記号2)]
お昼遊びにピッタリのお店かも ♪.gif
まだまだ気になるメニューがあるので、また行きたいなぁ。。。 g(^∞^g

= おまけ =
怒りのレポートから、2週間が過ぎましたが・・・
Softbank 福島店の店長EASTさんからは、何の連絡もありません [爆弾]

ご想像とおり、体組計の電波は、入らず [どんっ(衝撃)]
データ転送できません [爆弾]

翌日に連絡できなくてもいいとは言いましたが、2週間音沙汰なしなのはいかがなものでしょ???

SoftbankのHPで、クレームをあげようかと思いましたが
電話 or Twitter での問い合わせしか受け付けて貰えません。
メール問い合わせは、混みあってるため中止しているようです。

Twitterでつぶやくのもどうかと思い、電話してみましたが・・・
「混みあってるためお待ちください」とアナウンスが流れた後、数分待っていると
ブチっと、切れました。。。 [ちっ(怒った顔)]

さて、どうすれば困っていることを訴えられるのでしょうか ???

孫さんにFacebookのメッセージ送ろうかと思ったけど、受け付けてなかったさ 怒.gif

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 11

hatumi30331

ドドンガちゃんとはこれからランチ遊びなのね。^^
おでんとワイン、面白い取り合わせやね。
今日はすごく暑くなりそう〜!
帽子必須!^^;
by hatumi30331 (2016-04-26 08:44) 

musselwhite

こんにちは。

“踏み絵"の様な写真の連続ですね…

by musselwhite (2016-04-26 09:08) 

リュカ

美味しそうなものがいっぱいだーー!
GWには美味しいもの食べてやるぅーw
それまでに口の中の腫れ治すぞ!(笑)
by リュカ (2016-04-26 09:42) 

hatsune

おでんとワイン? と思ったけれど、この内容なら納得~。
大根とポルチーニ茸ソース美味しそう。
by hatsune (2016-04-26 09:54) 

isoshijimi

おいしそ~う!
基本昼飲み専門の我が家にはたまらなくうらやましいです。
ちょろたんもいつもより笑顔が増しているような(^^)

Sさん二週間も連絡ないんですね・・・
考えると腹が立ってきますね・・・(●`ε´●)
by isoshijimi (2016-04-26 10:59) 

raomelon

夜遊び行けなくなっちゃったのね・・・
昼遊びも楽しそう♪美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2016-04-26 13:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそうなランチですね。。
ランチ、ラーメンかウドンになってしまう・・・。
Softbank・・・いい加減なショップですね。
おもてなしがマイナスですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-26 20:38) 

viviane

ここ、行きたい!どーしてフォアグラのステーキ!?素敵過ぎ~♪
赤ワインで煮込むのは牛ホホ肉と言った概念をすっかり無くして~鶏軟骨!
食べてみたいわ~~!軟骨もホロホロとろける?

大の仲良しが乳癌になっちゃって・・・でもダンサーだから全摘しなかったの
聖路加でブジ―の手術は成功したものの、1年は検査続き・・・
どの癌よりも乳癌は怖いけど、早期発見に越した事はないわね
by viviane (2016-04-26 21:55) 

ChatBleu

すごーい。おいしそ。
ワインとおでんって面白いねっ!
でも、おでんと言いつつ、オサレだもんなー。
静岡の駄菓子屋で食べるおでんとは大違い~。
Softbankへの文句、ブログでもっとアピールして、話題になっちゃう?!
例の保育園落ちた人みたいにーー。
by ChatBleu (2016-04-26 22:28) 

さる1号

Wineが楽しめるおでん屋さん、おでん屋とは思えない店構えですねぇ@@;)
Softbank、酷過ぎですね
クレームは一切受け付けないといわんばかりーー;)
これはもう乗り換えだね
by さる1号 (2016-04-27 06:21) 

裏・市長

え~~~~~~~!昼遊び?!。
却って、体に悪いで!体調崩すで!。

おでん屋さんという店構えちゃうで!と思えば、
やっぱり普通のおでんじゃなかった・・・。
とてもじゃないが、牛スジとかコンニャク言うたら
追い出されそうだ・・・。

ソフトバンクとかヤフー系は正直、
契約まではエエねんけど、その後の対応、
アフターサービスがちょっとな…と思いますねん。

ヤフーなんか電話対応してくれへんぞ。
電話番号は非公開でメールで順番に対応やて!。
安いのはエエけど後々の事を考えると・・・。

2週間返答なしは、人としてどうよ?レベル。
友達なら付き合いやめていいよレベル。

by 裏・市長 (2016-04-27 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0