SSブログ

二条からお散歩っ♪ [お外ごはん らんち 《京都編》]

ある日(一週間ちょっと前) [雨]の京都バイト散歩っ♪
ちょっと、遠回りして「二条」からスタート。

DSC02566.JPG

かっこえー駅なんですぅ~ [目]

DSC02567.JPG

っと、全体をパチリしたくて、屋根の外に出たら・・・ ポツポツと [小雨]
この日は荒れ模様との予報だったから、傘持ってきてるもんね [手(チョキ)]
っと、余裕で改札をでたんだけど・・・

DSC02568.JPG

ヒョウ??? [目]
写真ではよくわからないけど・・・
べちゃっとした固まりみたいのが降ったの。。。 [たらーっ(汗)]
少し、雨宿りしてみたけど止みそうにないからお散歩開始っ ウオーキング.gif

向かったのはここっ [位置情報]

DSC02570.JPG

” 寿司 花登 ”

美味しそうなランチ見つけちゃったのだ でへ.gif

DSC02573.JPG

あらま。。。 めっちゃ正当なお寿司屋さんだったのね。。。

DSC02571.JPG

お外より先に、桜満開っ [かわいい]

DSC02574.JPG

入り口の上には、逆さにお札が貼ってあった [目]

DSC02575.JPG

縁起かつぎかな。。。

食べたかったのは、これっ [ひらめき]
『海鮮ちらし丼』

DSC02578.JPG

豪華でしょぉ~~~ 目がハート.gif

ちょっと、小さ目。なんでサクランボ??? だけどね。

DSC02577.JPG

お味は・・・ 大満足ですぅ~ ごはん.gif

そうそうこの日だったな。
お寿司食べながら、リュカさんのブログに遊びにいったら
うみちゃんのおしっこ写真みちゃったの [たらーっ(汗)]
そして、後ろの席の3人組のおばあちゃん。
病院帰りにランチしてたみたいなんだけど、[トイレ] 話に花がさいてて・・・
しかも、大声。
おいおい、ご飯中でっせ [パンチ]
目から耳から・・・でした いやいや.gif

メニューには「赤だし付き」ってかいてあったけど・・・
『お吸い物』

DSC02581.JPG

デザート 『桜アイス』

DSC02582.JPG

どっちかというと

DSC02583.JPG

こっちだよねぇ~~~ 笑 カエル.GIF

お店を出るころには、雨あがったよん [晴れ]

DSC02586.JPG

近所に気になるフレンチ発見っ [目]

DSC02585.JPG

来る機会あるかなぁ。。。
なんで毛糸が巻いてある [目]

DSC02587.JPG

毛糸屋さんの事務所でした。

このCafe [喫茶店] 気になったぁ~

DSC02589.JPG

《 華開院 》

DSC02590.JPG


DSC02592.JPG


DSC02593.JPG

姉妹店見つけちぃましたっ [目]

DSC02594.JPG

そして、またもっここっ [バッド(下向き矢印)] もう、飽きてる。。。 がーん.gif

DSC02595.JPG

どんだけ、近くに行ってるんだ [たらーっ(汗)]

DSC02596.JPG

凄い人だかりが、気になりますぅ~~~ [目]

DSC02597.JPG

近くに来ていながら、行きついてなかった
《北野天満宮 》に寄り路

DSC02598.JPG


DSC02599.JPG

この日は、まだ桜には早く・・・ 梅。

DSC02601.JPG

まだ寒いから、お洋服着てるのね。

DSC02604.JPG

こっちにもいるよ。

DSC02605.JPG

ちょろとぶぅたんのお鼻がなおりますよぉ。。。に。

DSC02606.JPG

なでなで。

DSC02607.JPG


DSC02608.JPG

「宝物殿」

DSC02609.JPG

どんなお宝があるのか気になるところですが・・・

DSC02613.JPG

桜が咲いたら、きれいだろうなぁ~~~

DSC02614.JPG


DSC02616.JPG

この日は、雨がぽつぽつ来たり。晴れたり。

DSC02618.JPG

雨傘になったり、日傘になったり。。。

DSC02619.JPG


DSC02620.JPG


DSC02621.JPG


DSC02622.JPG


DSC02623.JPG


DSC02624.JPG

現場に向かおうとしたら、すぐ横でTVクルーが撮影に [TV]

DSC02628.JPG

《 平野神社 》

DSC02629.JPG

「桜の通り抜け」が始まってるようです [ー(長音記号2)]

DSC02644.JPG

少し早そうだけど・・・

ちょい寄りしちゃいますぅ~ [かわいい]

DSC02630.JPG


DSC02631.JPG


DSC02632.JPG

「すえひろがね」

DSC02633.JPG

「御神木 樟」

DSC02634.JPG

幹周り:4.85mあるそうです。ぐるっと一周りしましたよん。

DSC02640.JPG


DSC02641.JPG


DSC02642.JPG

さて、この日のちょい寄り散歩は終了っ [end]

現場に向かってバイトばいとぉ~ ウオーキング.gif  by ぶぅたん buta.gif

nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

シルフ

ただいまぁ!やっと戻ってきましたよ。NYでは結構、動き回りました。初日は42,000歩きました。タイムスクエアはテンションあがります。目的の80%はやれたからいい旅だったと思います。
by シルフ (2016-04-06 12:06) 

naonao

桜が綺麗に咲いていますね(゜▽゜*)
ランチの海鮮ちらし丼に桜アイス
豪華で美味しそうねd(`・∀・)b
by naonao (2016-04-06 18:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行列のお店・・・3階建てなんですね。
窓が無いのも気になる・・・。
格子の中に窓があるのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-06 20:58) 

ChatBleu

ここにもうみちゃんのおしっこの被害者が(^^;)
私も食事中に読んでて見ちゃったーー
あー、でも、海鮮丼おいしそ。
うちの近くにも海鮮丼おいしくて、具が10種類以上のっちゃってるお店があるんだよー。今度、行こうね。
by ChatBleu (2016-04-06 22:44) 

風来鶏

直径5mm未満が霰(あられ)、5mm以上が雹(ひょう)ですので、べちょっとした塊なら「みぞれ」ではありませんか?!
私もお金が帰ってくるように、財布にはお札を“逆さ”に入れています^^;)
by 風来鶏 (2016-04-06 22:55) 

knacke

海鮮丼、ぺかぺか光って豪華です。
桜いっぱいの春の京都お散歩、のんびりとよいですね。
by knacke (2016-04-06 23:03) 

hatumi30331

やっぱり、京都はネタの宝庫!
撮りたくなるものいっぱいやね〜♪^^
海鮮丼,豪華!!^^
by hatumi30331 (2016-04-07 06:18) 

さる1号

サクランボ、確かに乗せる場所を間違えているような^^;
食事中にそっちの話をしないで欲しいですよね
麦酒を飲んでいなくてよかったですね^^;
by さる1号 (2016-04-07 06:40) 

yakko

お早うございます。
海鮮丼 ! 美味しそう〜
お天気がイマイチだけど 見事な桜を楽しまれましたね。
by yakko (2016-04-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0