SSブログ

栗くりっくりすます♪ ⦅ 栗クリ18・19 ⦆ [お家ごはん&ワイン]

久しぶりに、栗クリネタです [ー(長音記号2)]
ほんとは、もっとあるんだけど・・・
お散歩ネタがたまりすぎてるので、大事にしまってます (*⌒∞⌒*)

今年のChristmasは、特になにもする予定じゃなかったんだけど・・・
ぶぅ王国のご近所さん めぐさんと23日にお家 [バー] [バースデー] 会しましたぁ~~

めぐさんは、お外ご飯したかったかもなんだけど。。。
ぶぶのお店で踊っちゃったから、ぶぅたん自粛中なのだ ( ̄∇ ̄;)
週末に美味しい予定があるのでね [モバQ]

めぐさんも「栗」好きということで、気になる「栗」を見つけると連絡するのぉ~ わくわく.gif
ひとりでは食べきれないときは、半分子 [ー(長音記号2)]
いいでしょ щ( ̄∀ ̄)ш

「ケーキ買っていくねぇ~」っと、めぐさん Love letter.gif

DSC00401.JPG

” FOUNDRY ”


Christmas [クリスマス] 仕様になってたよぉ~って、めぐさん (^^;
上に乗ってる栗の重さで、倒れかけ [たらーっ(汗)]

それでも、ちょろも食べるぅ~~~と、オネダリ [ドコモポイント]

DSC00402.JPG

はい。そのまま移動 [モバQ]

この後、半分子したんだけど・・・
思いっきり崩れたのでパチリはなし。。。

ふわふわしてて、美味しっ★ 栗がじゃないんぁ・・・Σ(^∇^;)
前回も思ったんだけど・・・  

栗の味が、ガツンっと来ない。。。 下矢印.gif
美味しいんだけど、栗が主役になれてないなんて勿体ないっ ( ̄‥ ̄)=3

Christmasムードは全くなく、お喋りに花が咲き
夕方からは、ご飯タイムっ [バー]

DSC00404.JPG

久しぶりに、お気に入りの長皿出したっ [ー(長音記号2)]

手前のお皿は、ぶぅたんが用意。
色々お惣菜は、めぐさんが買ってきてくれました。
完全、Wain仕様のぶぅたんだけど・・・ あっ、銀杏は違うけど・・・

DSC00406.JPG

めぐさんは、泡日本酒が好きなんだって [揺れるハート]

なので、別々に好きより [バー]

DSC00408.JPG

ぶぅたんは、ちょっといいワイン飲んだよ ( ^^)/▽▽\(^^ )

ちょろのわ [exclamation&question]

DSC00410.JPG

めぐさんお気に入りのパン、食べときって Σ(^∇^;)

2本目、いっちゃうよぉ~~~

DSC00411.JPG

シュワ度が、UPしたらしい。。。
もう1本持ってきた、お酒がめっちゃ気になったんだけど、3本目には突入なく
冷蔵庫で眠ってます。
そのうち、ご紹介するね。でへっ でへ.gif

久しぶりに、ぶぅたんお料理しました くるっ.gif

DSC00414.JPG

「いけるよ」っと、めぐさん。。。

久しぶりに作ったから、自信なかったし
ムリくりに出しちゃった感じかな。
唐揚げにしておけば良かったかなぁ へな.gif

まっ、気持ちで許してもらいましょ。。。 [モバQ]
なんだかんだで [時計] 23:00 喋り捲りましたっ  

翌日は、こんな所へ行ってきたよ [電車]

DSC00417.JPG

といっても、お仕事で・・・です。

DSC00418.JPG

日の丸の旗が揚がってた 日本.gif

DSC00419.JPG

駅の近くにお城があったみたい・・・
早めに行って、お散歩すれば良かったかな 下矢印.gif

だって、帰る頃には真っ暗 [夜]
なぁ~にも、見えなかったんだもん [失恋]

順調にお仕事が終わったので、思ったより早く大阪に到着 [電車]
Christmas イブだし、美味しいもの買って帰ろうかと思ったけど
駅マルシェのケーキ屋さんの行列を見た瞬間
デパ地下に行く気力がなくなっちゃいました [たらーっ(汗)]

でも、帰り道。

IMG_1031.JPG

” foodscape! / フードスケープ ”

買っちゃいましたっ お買いもの.gif

DSC00422.JPG

『エクレア ~栗~』

DSC00424.JPG

Christmas感なく、地味だけど・・・ 美味しいっ ハート.gif

『天(あま)くりわっさん』

DSC00427.JPG

クロワッサンのパリパリが、むっちゃ美味しいっ くるっ.gif

栗の味は、クロワッサンに負けちゃってたけどね。。。

この後、Wainを飲み過ぎて・・・ 堕ちちゃった ぶぅたんなのでした 眠り豚.gif

ちょろの・・・ クリスマスプレゼント、忘れてないぃーーーーーっ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

kontenten

美味しいモノたくさん・・・素敵なクリスマスですね(^^)
美味しいお料理と楽しい会話、正しい日本のクリスマスだと思います(^^ゞ
by kontenten (2015-12-26 09:19) 

hatumi30331

ご近所さんで一緒に飲める人がいるのはいいね。
ゆっくりできる。^^
くりくりやってるね!^^

明日は大丈夫そう?
そんなに寒くなさそうやけど・・・
気を付けてね。なるべく電車で・・・遠いから・・・
by hatumi30331 (2015-12-26 09:27) 

てんてん

「くりわっさん」ってネーミング大好き~♪
by てんてん (2015-12-26 10:32) 

ChatBleu

栗スマス!いいですねー。
あー、天津甘栗食べたい ← やっぱりこれが一番好き。
今日はお出かけ予定だったけど、パートナー風邪で悩み中ですぅ(;_;)
by ChatBleu (2015-12-26 11:48) 

hatsune

Merry 栗stmas!
昨夜は私も飲んだくれて、椅子で寝てました(´・ω・`)

サンタさん、迷子になっちゃったのかもね。
ちょろたんのところには、これから来てくれるよ、きっと。
by hatsune (2015-12-26 12:06) 

hypo

相変わらずオシャレですね~。
by hypo (2015-12-26 16:45) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
美味しそうな物がい~~っぱい!( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
by 原みつる (2015-12-26 21:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クリスマスもクリ栗くり・・・ですね。
オヤジギャグは、いらないって???
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-26 22:48) 

DEBDYLAN

メリー・栗スマスだったのかな? ^^;
ねぇねぇ、mini meが楽しめそうな場所ってドコなんだろ???

by DEBDYLAN (2015-12-26 23:12) 

さる1号

あ~っ、クリクリケーキが食べたくなってきた
作りたいけれど助手が栗が苦手で^^;
居ないときに作っちゃおかな^^
by さる1号 (2015-12-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0