SSブログ

びわ湖大花火大会 2013 [いべんと]

雨・雷 雷.gif にも負けず・・・始まりましたぁ~~~hanabi.GIF
今年のびわ湖大花火大会は、第30回となる節目の大会にふさわしい2尺玉の打上げと、水の国滋賀の「四季めぐり」を、約10,000発の花火で表現します。その壮大さは夜空と湖面に映え、皆さまを幻想的な世界へ誘います。臨場感あふれる花火の迫力をぜひ体感してください!!
ってことで、ぶぅたんプレゼンツでお送りしますぅ[カメラ]

” びわ湖大花火大会2013 四季めぐり ”

DSC05176.JPG


DSC05177.JPG


DSC05178.JPG


DSC05179.JPG


DSC05180.JPG

ご機嫌に打ち上げられてた花火ですが・・・
DSC05188.JPG

煙が邪魔をしだしちゃって・・・[たらーっ(汗)]

DSC05193.JPG


DSC05196.JPG


DSC05200.JPG


DSC05201.JPG

煙って、どうしようもないんですよね。
前のカメラ小僧さんたちも「煙がぁ~~~」って、ボヤキっぱなし。。。[たらーっ(汗)]
気を取り直して hanabi.GIF

DSC05208.JPG


DSC05214.JPG


DSC05215.JPG

あっ、さかなっ![目]
DSC05219.JPG

なぜか、みんな口にするんだよなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

DSC05225.JPG


DSC05235.JPG


DSC05238.JPG


DSC05239.JPG


DSC05245.JPG

ニコちゃん、乱れ打ち[わーい(嬉しい顔)]

DSC05275.JPG


DSC05288.JPG

いよいよ、フィナーレですぅhanabi.GIF

DSC05290.JPG


DSC05292.JPG


DSC05295.JPG


DSC05299.JPG


DSC05300.JPG


DSC05301.JPG


DSC05305.JPG


DSC05306.JPG


DSC05307.JPG


DSC05322.JPG

hanabi.GIF たぁまやぁ~~~ hanabi.GIF

=おまけ=
花火の後の・・・
DSC05328.JPG

これがなきゃ、いいのになぁ~~~へな.gif

こんな大渋滞の中・・・ばぁ~ばから[phone to]着信が・・・[たらーっ(汗)]
こんな状況で話するの辛いし、データ制御中ってメッセージ出てるし・・・
「急ぎの用事かな?いま、電話できないから後で連絡するね」って、メール。
なのに・・・折り返すように、ばぁ~ばから着信[phone to]
そして、じぃ~じからも・・・[phone to]
何かあった[exclamation&question] 地震があったから[exclamation&question]
心配になったので電話してみると・・・
「暑いねぇ~~ どうしてるかと思って・・・」っと、いたって普通。
外にいるから・・・って伝えたけど、ばぁ~ば → じぃ~じ → ばぁ~ばと
10分以上、話し続けた後「外に居るんじゃ長話できないね」って、ばぁ~ば[ドコモポイント]
充分、話したって思うけど。。。でへ.gif

この後、満員電車でギュウギュウになりながら帰った ちょろ&ぶぅたんなのでした。。。
花火大好きハート投げる.gif
次は、淀川だよぉ~~んわくわく.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 13

さる1号

花火、綺麗ですねー
煙、意地悪な風ですね
どっちに煙が流れるかは席取りの地点では解りませんからねぇ
by さる1号 (2013-08-11 06:22) 

yakko

お早うございます。
見事な花火 !! 楽しませて頂きました。花火は何年も見ていません(..;)
by yakko (2013-08-11 08:26) 

hirochiki

色とりどりの花火がとても美しいですね。
花火を打ち上げるときの音が聞こえてくるような気がします。
私の母も、気になることがあるとすぐにケイタイに電話をかけてきますよ。
私の元気な声を聞くと、安心するみたいです。
by hirochiki (2013-08-11 08:31) 

はるゆうなお

わ~!!
凄いです~
花火大会しばらく行ってないので 堪能しちゃった!!

by はるゆうなお (2013-08-11 08:56) 

ちぃ

おーーっ、豪華な花火ですね(^0^)
今年は花火大会行ってないのでこんなすてきな花火見れて満足です♪
by ちぃ (2013-08-11 09:33) 

風来鶏

7月16日(祝)の早朝に歩いた場所ですから、大体のイメージが掴めました^^
大津から大阪まで電車で帰るとなると、やはり1時間以上掛かったのではありませんか?!
お疲れ様でした!!
by 風来鶏 (2013-08-11 09:34) 

hatumi30331

迫力あるね!
行って来たの?スゴい!!
キレイに撮れてる!!
りんくうは31日やで〜♪^^

淀川の花火もあるんか〜
忙しいね。
暑いから気いつけてよ!^^
by hatumi30331 (2013-08-11 09:51) 

青竹

色とりどりの花火がきれいに撮れていますね。
最近の花火は丸いだけでなく、様々な形があります。
ちょろちゃんも一緒にお出かけしたのでしょうか。
焦らずポジティブシンキングでいきましょう。
by 青竹 (2013-08-11 10:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花火がキレイに撮れてますね。。
花火を一緒に、見に行った様な気分です。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-11 11:09) 

DEBDYLAN

花火キレイ!!
湖面に映ったヤツもイイっすね^^。
夏は花火だよなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-08-11 18:02) 

Hiro

すご~い!きれいですね~^^
近所のお祭りで花火上げるんですが、知らないうちに終わってました(T_T)
今年はぶぅたんさんが撮った花火で楽しんじゃいます^^
by Hiro (2013-08-11 19:57) 

mry311

花火きれい^^
さかなの花火とかあるんですね~知らなかった
ここ数年花火見に行ってない・・・のです
by mry311 (2013-08-11 22:37) 

nakasama

きれいに撮れてますね〜^^
今年は花火大会行かれないかなぁ・・・?

by nakasama (2013-08-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0