SSブログ

自宅訪問の真実!!( ̄∇ ̄;) [ぶぅ王国]

1週間くらい前、知らない番号から電話[携帯電話]
いつもは出ない ぶぅたんなんだけど・・・
なんとなく出てみると
「ワイングラスプレゼントに応募ありがとうございます。」だって・・・.gif
覚えてないけど、名前あってるし・・・
まっ、貰えるのならいただいておきましょうっと話をしていると
「自宅までお届けしますね。その時、試飲いただけるワインを持参しますのでワイングラス用意しておいていただけますか?」
「ワングラスくれるんですよね?」はてはて.gif
「はい。そうですよ。でも、洗ってないから・・・面倒なら、試飲用のカップ持っていきます」っと。
なんだかよくわかりませんが、日程を決めて電話を切りました。
よくわからないのに約束しちった。。。[たらーっ(汗)]
まだ、自宅にいれるのはNGなのでマンションの2Fで話しましょ[ひらめき]

GWの初日。ぶぅたんの予定はワイングラスの受け取りに決定。
寝るのが遅かったこともあり、ダラダラベットでしていた ぶぅたん&ちょろ。
お昼前から動き出ました。
お天気もいいので窓を開けて空気を入れ替え、衣替え終了[手(チョキ)]
ちょっと落ち着くと「ちょろ、ちょっとお買い物行ってくるね」バイバイ.gif

DSC03070.JPG

ふん。。。ひとりで行っちゃうのねぇ~~~[失恋]

お出かけの理由は・・・これっ[目]

DSC03077.JPG

29日までなのぉ~~~

向かった先は、ここっ”ダイエー”
DSC03073.JPG

クーポン発見機に直行[soon]
DSC03074.JPG

レジ横なんて、気づかないば場所に置かないでよ。。。[たらーっ(汗)]
スマホかざして、クーポン発行
DSC03075.JPG

レジにお並びくださいと言われ、アイスを渡されました[ー(長音記号2)]
当たりアイスをいただき、ぶぅ王国ダッシュチャリ走る.gif
だって・・・溶けちゃうかんね[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんが、ぶぅ王国に戻って来てしばらくするとピンポン[ひらめき]
「ちょろ、ちょっと2F行ってくるね」・・・またですか[ちっ(怒った顔)]
ピーロットジャパンという会社のワインコンサルトさんでした。
会社の概要から説明があり、ドイツワインの試飲。
ドイツワインって、甘いからあまり飲まないんですけど・・・

DSC03078.JPG

デパートの試飲で見かけるコップ

DSC03080.JPG

じつは、このドイツワイン
じぃ~じが、訪問販売で気に入って買ったことがありまして・・・同じ会社かも。
だって、デパートとかには卸してないって言うし
訪問販売っていうの珍しいもん。
私、イタリアワインが好きって伝えておいたんだけど・・・
DSC03081.JPG

オーストラリアのワイン「TOSO」

悪くはないけど、@2300ーはないな。
最後にイタリア シチリアのワインを試飲させて貰ったけど
お口に合いませんでした[バッド(下向き矢印)]

1ケース12本売で、1度購入すると会員になり
春夏秋冬に開催される、試飲会に参加できるシステム。
今日、購入しないと扱っているワインのリストなどは見せてもらえないようで・・・
さくっと、お断りしました[モバQ]
DSC03082.JPG

ばばぁ~~い[手(パー)]

[プレゼント]プレゼントはしっかり貰ってきた ぶぅたん
DSC03091.JPG

どんなグラスかな[目]

DSC03092.JPG

ちょっと、小さいですぅ[バッド(下向き矢印)]

ここで、ちょっとブレイクタイム[喫茶店]
”グリコ Palitte / パリッテ”

DSC03084.JPG

さっそく、食べちゃいましょう[るんるん]

DSC03085.JPG

ちょうらい・・・

コーンより、アイスのくりくりが長いですぅ[グッド(上向き矢印)]
DSC03087.JPG

いっただきまぁ~~っすsoft.gif

DSC03090.JPG

チョコがパリパリ[ー(長音記号2)] だからパリって!!

だけど・・・コーンはパリってしてないのぉ。。。[たらーっ(汗)]

明日のお天気、散歩日和の予報晴れ.gif
神戸散歩に行ってきまぁ~~っす♪.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 10

hirochiki

ちょっとドキドキしながら記事を読み進めましたが
きちんとお断りできたようで良かったです。
少し小ぶりのようですが、ワイングラスをゲットできてラッキーでしたね。
by hirochiki (2013-04-28 09:28) 

hatsune

見知らぬ人をおうちに入れるとドキドキですが
マンションの中に人と会うスペースがあると安心ですね(*^_^*)
営業さん、6本くらいワインを持ち歩いているんですね。重そ~っ。
すでに口が開いているようだし、ケースの中に立てて入れてるんでしょうか?
白も赤も一緒くたってことは、温度管理はどうなってるんだろう?
最適温度になってないワインを試飲してもらって、購入に結びつくのかな~。
by hatsune (2013-04-28 09:55) 

むちゃ

パリッテ、ちょろちゃん、おいしそうに食べますね!
私も食べた~いヽ(^▽^)ノ買ってこよc=(*^^)o
アイスにグラスにお得な1日でしたねd(^^*)
by むちゃ (2013-04-28 13:04) 

ネオ・アッキー

ちょろっとぶぅさんこんにちは。
ドイツワインはリースニングを用いた辛口のワインも多いですよ。 イタリアワインお口にあわなかったのは残念でしたね。
by ネオ・アッキー (2013-04-28 16:37) 

junko-a

知らん人はおうちにいれちゃいけないもんね
お話スペースのあるマンションでよかったね
訪販ワインは一度購入すると しょっ中電話してくるんじゃなかったかな?
by junko-a (2013-04-28 17:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

取りあえずは。断って正解ですよ。
グラスもらえて、良かったですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-28 21:15) 

銀狼

ピーロートジャパンって会社先とかにも訪問販売に来るんです。
私の勤務先にも何度か来たことが。。。
でも・・・買いませんでした^^;
by 銀狼 (2013-04-29 00:03) 

comomon

コモ太郎 『ワインって訪問販売にも来るんだね。初めて知ったよ。』
ほんとだね。口開いてるんだろうし、キャリーで運搬なんてプロのする仕事か大いに疑問。。。 試飲用に小瓶になっているならまだしもこれはないですよね。断って大正解と思います。
コモ太郎 『でも、セールスマンは大変だろうね~。』
by comomon (2013-04-29 03:18) 

hatumi30331

貰える物は・・・しっかり頂く!!
えらい!!
断る勇気・・・大事です!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-29 06:24) 

ちょろっとぶぅ

☆hirochikiさん 
ご心配おかけしましたぁーーm(_ _)m
最近、断る強さを身に着けた、ぶぅたんです(^-^)v

☆hatsuneさん 
ケースの中には、保冷剤と白ワインが立てて入ってました。
赤ワインは、別のバックに入れて持ってきてたよ。
家のじぃーじは、ワインのこと、何も知らないから
珍しいお持たせとして買っちゃったみたです(>_<)

☆むちゃさん 
当たっても近くにダイエーが無いと、無駄になるチケットでしたけど
びみょーに近いとこにありました。
小さく、当たりひいてますかね(^^;

☆ネオ・アッキーさん 
ドイツの辛口ワインにまだ、であったことがありません。
一度、飲んでみたいです♪

☆junko-aさん 
このスペース、私が一番利用してるかも!
保険屋さんとの面談もここ(^^;
知らない人、ぶぅ王国には立ち入り禁止!!
実家には、ちょこちょこ電話あったらしいけど
「糖尿病になりました」って、言ったらかかって来なくなったらしい・・・щ( ̄∀ ̄)ш

☆なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん 
逢った瞬間に、グラスを渡されたのは良かったです!

☆銀狼さん 
えーーーっ!!会社にも行ってるんですかヽ((◎д◎ ))ゝ
仕事中に試飲なんて、出来ませんよね???
えっ、大丈夫ですって!!(笑)
この前、「マンゴー」売りは来ましたけど・・・(^^;

☆comomonさん 
訪問販売専門の会社だそうです。
大手のホテルには、ほとんど卸してるみたいですよ。
コモ太郎くんが、訪問したら売上UPしちゃうかもね!

☆hatumi30331さん 
最近、なにわ根性が身についてきまして・・・
頂けるものはしっかり頂くことにしてます(^^v
断るって決めて会うと、意外とできるものですね。
hatumiさん、得意そうっ☆

☆ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2013-04-30 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0